人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クヒオ大佐

米特殊部隊ジェットパイロットのジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐。華麗なる経歴と流暢な日本語で次々と女性をおとす彼は、実は名前も経歴もでっちあげの稀代の日本人詐欺師だ。今は弁当屋の女社長・しのぶを夢中にさせているにも係わらず、博物館のエリート学芸員の春や銀座のホステス・未知子もその毒牙にかけようとしていた。しかしそんな中、しのぶの弟・達也に、クヒオが詐欺師だと見抜かれてしまい……。
クヒオ大佐 | ウーマンエキサイトシネマ


実在の人物を描いているのかと思ったら、実在の人物をモデルに創作したもので、
時代も本人の歳もまったく違いました。(湾岸戦争の頃はもういいお年だったはず)

堺雅人が演じるからもうちょっとかっこよくて、女性はころりとだまされるのかなと思ったら、
疑問を持ちながら深みにはまる?って感じでしたね。
もっとも、実際はもっと前の時代(映画の中でも携帯はないのだけれど)なのと、
東京近郊ではなかったようなので、よく知らない人だったら、
言われたらそういうものかと思ったのかもしれません。
だいたい、なんで軍人だからって、軍服着たまま「秘密」の任務にあたるんだって(爆)

なんかビミョーに知ってる所(でもほとんど行ったことはありません)がでてきたと思ったら、
基地なんかは韓国で撮影したようです。日本じゃ撮影許可が出ないのかも。

まあ、ポイントで見たのでいいですが、出すなら千円までかな。
木曜日に見たんですが、私の前にチケットを買った(交換した)人もポイントだったし。



原作があるんですが、これが実話ではないみたいです。

公式サイト

by snowdrop99 | 2009-10-24 22:18 | 映画 | Comments(3)

Commented by pacer3 at 2009-10-25 23:57
詐欺師かぁ。
懐かしの詐欺師ブロガーはどこへ行ってしまっただろう。。。
さて、映画あまり見てないけど、おすすめがあったら、
教えてくださいね。
これは、はずれだったみたいですけど。
Commented by Q@N at 2009-10-27 09:47 x
クヒオ大佐らしき男……

昔、神戸の軍事用品横流しの店で聞いた話だと。

「数回見た」
「最新のものでなく第二次大戦当時の礼服
を探しているようだった」

俺が、店主にいい男だったかと聞くと。
「風体はどうみても金髪に染めた日本人」
「だけど……美人を連れていた」

これが、クヒオ大佐だったかは謎のまま。

Commented by snowdrop99 at 2009-10-28 14:41
>pacerさん、
同じ堺さん主演の南極料理人はオススメです。
ただし、空腹時に見るとお腹が更に空くので、要注意です。

>Q@Nさん、
捕まったときには、確か東北方面だったような気もしますが、そんな人らしいですよ。
「クヒオ大佐」でぐぐると出てきます。
実際に捕まったのは、25年以上前で、
その頃既に年齢がけっこういってたようですから、
ご本人かもしれません。
なんせ、私が新聞記事を見て、突っ込み入れたぐらい(バレバレで)なんですが、それでも信じちゃう人は信じちゃうんですね。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。