人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すくすく

増殖し過ぎたので、百均で買ったおわん?に植え替えたんですが、根が張る前にずれて、上の方がぽっきり。
(リンク先から四年弱経っているので、かなり成長してます。)

少しばらした後、挿し芽してみました。
すくすく_a0002826_1133785.jpg

(7月21日撮影)
一週間ほど乾かしてから挿し芽するとあったので、
ぽっきり行ってからは既に二、三週間経っているはず。
ちとお見苦しいんですが、天気が悪い日の夕方に撮ったんだと思います。。


すくすく_a0002826_1133776.jpg

(8月12日撮影)
左上の大きいのと、細いの数本をコンビニで買ったデザートの蓋に移しました。
どちらも挿し芽用の土を使っているので、崩れやすいんですが、もう少ししたら鉢に植え替える予定です。
上の写真からみても、既に成長してますよね??

by snowdrop99 | 2009-08-21 11:33 | グリーン | Comments(6)

Commented by sprewell8_daisuki at 2009-08-21 16:40
おー!確実に大きくなってる!
植物ってすごいと思いますね。
こういうのを間近で見る農業って実は結構面白いんだろうなあとも思います。
Commented by pacer3 at 2009-08-21 19:28
すごいなぁ。生命の神秘。

すぷりゅさん、農業はおもしろいですよ。
私も、実家を継いでればよかった。
落ちこぼれサラリーマンより、楽しかったと思います。
Commented by snowdrop99 at 2009-08-23 00:11
>すぷさん、
このサボテンは買ったときに「電磁波を吸い取る」のがウリで買いました。
端末の横に置いておいたので、すくすく育ったのかもしれません。フロアが結構暖かい(夏はもちろん暑い)からかもしれませんが。

>pacerさん、
兼業農家もありじゃないですか?
うちの会社には実家が専業農家の人がいます。イチゴ農園もやっていて、お休みには受け付けも手伝うみたいです。
Commented by rambling_rose at 2009-08-23 15:16
うっわー!すごい!
サボテンっていつ育ってるのか実感できないもんだと思ってました。
ちょっとサボテン育てたくなっちゃいましたよ~。^^
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-08-24 10:15
横で・・

>pacer3さん
やっぱり面白いでしょうねー>農業
母方の実家が農家だったんですけど、伯父の代から辞めちゃって、
良く知らないんですよね・・・。
Commented by snowdrop99 at 2009-08-25 22:51
>rambling_roseさん、
これって、どんどん分かれるんですよ。
なので、かなーり重くなってて、ぽっきり行きました(^▽^;)

>すぷさん、
うちの母方の祖母の実家もC県の農家です。
が、祖父が亡くなるまで私は知らなかったという。。。
母は疎開していたようですし、入院中の祖母のお見舞いにきたようですが、母自身はあまり交流がないみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。