人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬ソナおそるべし

先週末、冬ソナはオリンピックのため、夜中の2時に放送時間を変更して放映した。
その結果がでたそうで、なんと、3時間繰り下げて放送したのに、視聴率10.0%、占拠率35.5%だとか。

こちらでも取り上げているとおり、
夜中は起きている人自体が少ないので、視聴率よりも、占拠率でみるんだとか。
まあ、オリンピックを見ながら起きていて、そのまま見た人が多いんでしょう、きっと。

私は翌朝でかけるので、(ちょっと夜更かししてたけど)1時に寝たのに、
録画をセットしたPCの起動する音でめがさめちゃって、一応この前みたいにフリーズしてないか
確かめた上で寝たのでした。

昨日、帰ったら来週(最終回)は通常の時間だと母から教えてもらった。
私は既にYahoo TVで確認済みだったけど、なんでわかったのと聞いたら
高校野球を見て、ちょうど試合が終わったときに冬ソナの再放送をやってたから、後半をまたみたんだとか。

はまってないといいつつ、母もはまっていそうです(汗)


冬ソナ 五輪で時間変更も高視聴率

by snowdrop99 | 2004-08-17 12:32 | ニュース | Comments(7)

Commented by estudio_No9 at 2004-08-17 14:47
時間が変わろうが、なにがあろうが、しつこく見てます~♪(笑)
次回は最終回。
気合入れて見ないとなぁ!
って、snowdrop99さんは、見てないのぉ・・?
Commented by sivaxxxx at 2004-08-17 15:45
最終回なんですね。いよいよ。
○○が××で△△なんですよね。
たぶん1話も見ていないのに、あら筋だけはそこそこ分かるっていうのも・・・
ブームのすごさを物語ってますよね。
Commented by snowdrop99 at 2004-08-18 16:15
>エチュードさん
見てますよ。(一度だけ出かけているときに録画に失敗)
でも同じ物を続けて二回は見ないかと。

>sivaさん
NHKが番宣で何度も取り上げてますし、パク・ヨンハが来たときなんて、
他局なのにストーリーを紹介してました。いいんだろうか?
Commented by buhikon at 2004-08-18 17:31
あら、もう、最終回なんですか。来週、日本に帰ったら1話くらいは見れると思っていたのにー!
私も、一回も見てないに、大体ストーリーは分かります。
でも、一度くらい、見たかったなー。
Commented by panchan1121 at 2004-08-18 18:06
来週、最終回なんですね。
ビデオ借りて見た私としては、後悔すること多しなのですけど、いまは、見ている人に、翌日、話を聞くのが楽しいです。
Commented by snowdrop99 at 2004-08-19 10:29
>buhikonさん
どうやらBSでノーカット版をやるそうですよ。
なら、なんで最初からノーカットでやらないんだろ?

>panchanさん
>後悔すること多しなのですけど、
それはお金払った後で、地上波でやったからですか?(違ったらごめんなさい)
私は好きな映画だったりすると何度も見ますよ。
字幕と吹き替えじゃ感じが違うから、別物みたいです。
Commented by panchan1121 at 2004-08-20 11:22
snowdropさん。
私としては、人に言われたのもあるし、チェックする必要があったので、借りましたけど、見た後としては、さほど感動しなかったんです。♂だからかな?
でも、日本の最近のドラマよりは出来は良かったです。
あと、若干のハングルアレルギーがありまして(苦笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。