人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異業種間プロジェクト 「WiLL」5年で終焉

WiLLプロジェクトが7月で終わったらしい。
そういえば、最近ぱっとしてなかったし。
(WiLLブランドの文房具やチョコは買ったことあり。)

WiLLとは同じロゴを使って、異業種のメーカーがそれぞれ製品を作ってるんだけど、
あのオレンジの四角がだいたい商品とあわなかったものもあるし、
チョコなんかもうちょっと中身が普通の製品でもよかったのでは?と思う。

本文から察すると、やはりメーカーによって温度差があったのかな?


Yahoo News本文

by snowdrop99 | 2004-08-10 23:13 | ニュース | Comments(5)

Commented by kototubo at 2004-08-11 00:26
車のWILLはカワイイなぁ、と思うのですが、
家庭用洗剤のWILLを同時に宣伝されてしまうと、どうもイメージが低く感じてしまいます。
異種業界すぎたのでは?と素人ながらおもってみたり…。
Commented by poff0516 at 2004-08-11 08:30
匂い消しのスプレーはファブリーズより好きだったです。
冷蔵庫とかも、なかなか良かったように思います。
Commented by panchan1121 at 2004-08-11 09:17
なんとなく、終わってましたね。
こういう、異業種コラボレートって長期間は続かないですね。
だんだん、利害が絡んでくるし。
せーのってやるくらいが限界かな。
どこかのグループみたいに、そろって不祥事起こすとか(あっ、辛口でした)
一応、うまく行かないけど、トラバして見ました。
Commented by sivaxxxx at 2004-08-11 11:29
あ。私もぽふさんと同じく、におい消しスプレー愛用していました。
そっか、これもなくなっちゃうんですね。
(その程度の感傷しかないというのも、WILLプランとしては失敗ですよね)
Commented by snowdrop99 at 2004-08-11 15:06
>kototuboさん
コラボの仕方を間違ったのかも。
家庭用洗剤は知りませんでした。

>poffちゃん
ファブリーズさえ使ってないんですが(汗)
うさぎさんににおい消しは大丈夫なんでしょうか。

>panchanさん
やっぱり利害関係なんでしょうか。
最初は大々的に宣伝していたのに、ここ数年みてませんでしたからねぇ。

>sivaさん
私的には、まだあったのかという感じです(汗)
ビールもあったの知ってます?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。