人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せになるための27のドレス

アウトドア・ブランドの社長秘書として働くジェーンは、ブライド・メイド(花嫁付添い人)に生き甲斐を感じ、毎日、誰かの結婚式の準備に奔走していた。そんな彼女に、地元新聞で結婚式の取材記事を書いているケビンが目をつける。結婚記事の仕事に飽き飽きしていたケビンは、ジェーンのブライド・メイド人生を記事にし、それを手柄に部署から抜け出そうとしたのだ。しかし、取材を続けるうちにジェーンに惹かれるようになり…。
幸せになるための27のドレス | ウーマンエキサイトシネマ


先々週水曜の先行上映で見てきました。
(レディースデイだったのとスクリーンが小さく満員に。)

シチュエーションとしてはありなんだけど、
いくら友達思いでもこんなにイイ人いないでしょ?って感じですかね。
しかも妹に片思いの人をとられちゃうし。

でも片思いの相手よりも偶然結婚式で知り合ったケビンのほうがいい男なのは、まあお決まりなんですが、その彼は過去に彼女に逃げられたトラウマがあって、結婚にはいいイメージがないらしく・・・と、ケビン役のジェームズ・マーズデンを調べたら、「魔法にかけられて」のKYな王子は彼だし、「きみに読む物語」では婚約までしたのにヒロインに振られた男性役を演じていて、まるで一時期の谷原章介みたいですw

映画そのものは、やっぱり「プラダを着た悪魔」の脚本家ということもあって、期待があったんですかねぇ。
でも、ブライズ・メイドの習慣がないのもあって、プラダ~のほうが共感度が高かったです。。
ジェーンとケビンのやり取りから見れば、そんなに悪くないんですが。

公式サイト


幸せになるための27のドレス _a0002826_2274276.jpg

by snowdrop99 | 2008-06-08 22:07 | 映画 | Comments(2)

Commented by nice68 at 2008-06-11 09:09
ジェームスは「ヘア・スプレー」にも出てるんですよねー。友人に似た人がいて可愛いと思える感じだわ。映画館でて即日常に戻れる爽快な映画ですね♪(褒めてるのかなー)。
Commented by snowdrop99 at 2008-06-14 09:09
ほめてるんでしょw
ヘア・スプレーですか。。見てないから余計どこに出てるんだかよくわかりません。
演じるごとに雰囲気が変わるって、役者としてはいいんでしょうね、きっと。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。