人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それはそうなんだけど

どうする? 具合が悪くなったら

体調が悪いときは、会社を休むのもマナーとあるけど、休めないときもあります。
でも、熱もあるのに無理して出てきてうつされてもねぇ。。
(私もさすがに熱があったら休みますよ。というか、熱がないから休めないんだけど(涙))

実際、会社にそういう人がいて、マスクもしないでげほげほやってたら、
ひくってば・・・・・。
その上、派遣社員が休むからって、それは休暇の権利があるんだけど、「責任感がない」ってお門違いかと。

by snowdrop99 | 2008-01-28 10:26 | 日々のこと | Comments(8)

Commented by mamico_a at 2008-01-28 10:42
一番最初に勤めた会社は休暇等に関してはメチャメチャ厳しく(というか異常!)てめったな事では休めませんでした。
病欠条件は熱が40度以上!(今思うとアリエナイ…^^;)
一回朝から具合悪くて途中で病院に行ったら即点滴だったので上司にそう伝えたら「点滴終わったら戻っておいで」でした。
さすがにキレましたねぇ・・・点滴打ってくれた先生が(苦笑)
今の会社は病欠でも連絡してこないあほ上司(元)がいます…(-_-)
病欠に関しても信じられない「あほあほルール」もあるのでチョットどーよ?と思ってます…
Commented by nsudou at 2008-01-28 11:32
休めないですね。
相当きつくても・・・。
Commented by 104hito at 2008-01-28 12:41
代休の日に熱を出すように鍛錬しておりまつ(嘘w
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-01-28 14:33
体調悪い時は休むべきですよね・・・・。
インフルエンザならなおさら。
Commented by mwakao at 2008-01-28 21:40
子供が学校に行っている時に、
【皆勤賞】が欲しいと母親が、グッタリしている子を連れて来ていた。
こういう子がいると、ほかの子に移るし、学校に来ても、保健室で寝てるだけ。
なんだかなぁ~、、、って思ったことがあるけど、社会人になるとやっぱり責任もあるし、ナカナカ休めないかも。
でも、あまり無理すると長引くんだよねぇ~
休めるんだったら、休んでも良いと思いますが、、、
Commented by e_vans at 2008-01-28 23:35
「体調管理も仕事のうち」という意見もあるでしょうが、休めない(代替のできない)仕事の組み方にも問題があるような気もします。
いつ何時、何があるかわからないんだからねぇ。
Commented by snowdrop99 at 2008-01-30 13:36
>まみこさん、
>病欠条件は熱が40度以上!
パンデミック・フルーがいつ起こるか分からない今、
おそろしい条件です。健常者は絶対マスクをしてでかけないと(怖)

>nsudouさん、
お仕事上、マスクをしてるからまだましです。
私が記事にこっそり書いたhitoはマスク外してましたから(汗)

>hitoさん、
私は昔は年末年始など連休になると風邪をひいてました。気がゆるんだんですかね。
Commented by snowdrop99 at 2008-01-30 13:38
>sprewellさん、
ですよねぇ。そうやって会社じゃうつるんですよね。
席順に順繰りに風邪を引いて、会社にも学級閉鎖が欲しいと思ったことがあります。

>mwakaoさん、
それもひどいですよね。
で、こういう親は先生が注意すると逆ギレするんでしょうね。

>文豪
そうなんですけど、休んでも大丈夫なはずなのに、
休んでも(自分が)休まらないからって、無理に出社してたりしますから、困った物です。。。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。