人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近聴いた曲

VOCALIST3(初回限定盤A)(DVD付)
徳永英明 / / UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
スコア選択: ★★★★

普段あまり聴かないんですが、この前、SONGSの総集編で聞いて、
妹のコレクションを漁ってきました。
(去年、SONGSでもやってたし、ミュージックフェアも出演してたような?)

リストを見ると、70年代から最近の曲?(誰がオリジナルかわからないのもありますが)までカバーしているようです。年上の友達でカラオケ好きな人がいるので、古いほうがよく知ってたりもします。

VOCALIST(1)と2は今は手元にないので3だけで見ると、恋におちてが一番いいかな。
(「ダイヤルまわして」に時代を感じますけど(^^;)
女性が歌うよりなんかサワヤカというか、執念ぽいギトギトしたものは落ちちゃってて、それがいいのかな。

もやもや病はもうだいぶ前に克服されてたようですが、徳永英明は自分の昔のヒット曲だけでなく、新しいことに挑戦しているのがいいですね。

by snowdrop99 | 2008-01-27 21:22 | 音楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。