人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転々

借金まみれの青年、文哉が、福原という借金取りから奇妙な取引を持ちかけられた。借金チャラの代わりに福原との散歩に付き合うはめになった文哉は、吉祥寺から霞ヶ関までの期限のない旅に出る。
転々 | ウーマンエキサイトシネマ


↑ぐらいしか予備知識がないまま、見てきました。
確かにそうなんですが、三木聡が監督だったんですね。
その上、岩松了、ふせえりも出演しているので、若干時効警察風味です。

でも、それで暗くなりそうな話(文哉が幼い頃に両親に捨てられたとか、福原が妻にとったこと-ストーリーに書いてないので伏せておきますが)がコネタで彩られて、それほどでもなくなったんだと思います。

ただ、原作とは全然違っているのかも。

三浦友和はキネマ旬報ベストテンで助演男優賞をとったんですね。
これはこの年に出演した全部の作品が対象みたいです。

転々_a0002826_23283070.jpg


公式サイト

カレーにチャツネ

by snowdrop99 | 2008-01-27 20:40 | 映画 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。