人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おろしたて

おろしたて_a0002826_953358.jpg

雪用ブーツは持ってるんですが、スパイクが付いてるので、折りたたみ式で畳んであってもカチカチ音がしたので、この冬一足購入。


でもオブリークが大きめなのと、中がボアで秋に買った時には暑かった!(この秋は暑いぐらいでしたし)
で、ようやく出番です(^^)



月、火は駅から会社まで(朝としては久々に)歩きましたが、濡れてると滑り易いし、雪の中を40分以上歩きたくないので、今朝はバスにしました(^_^;)
並んだときまで順調だったのに、バスが来るのが遅れ始めて焦りましたけど。

by snowdrop99 | 2008-01-23 09:05 | 日々のこと | Comments(9)

Commented by 104hito at 2008-01-23 09:21
帰りはスパイク付きのほうがいいんでないかぃ^^?
Commented by mikansky at 2008-01-23 09:52
かわいい!
そして、あったかそうだ。
朝、東京が雪だというニュースを見て「あらあら、大変ねぇ」と
たかをくくっていましたら、1時間ほど前からこちらも降りだしました。
あっという間に銀世界です。
帰り、気をつけてね~!
Commented by raphie at 2008-01-23 10:31
おお、これは可愛いですねっ^^。
寒さの中で元気に動くにはやっぱり防寒対策が超大事だと思います。
でも装具が良いからと油断せず、いつもよりゆっくりしっかり歩いてくださいまし。
Commented by e_vans at 2008-01-23 13:05
まだ降っているんですね。
こちらは冷たい雨模様ですが、雪には変わりそうもありません。
Commented by hironoche at 2008-01-23 15:24
メチャメチャ暖かそうですね~♪
今日はスパイク付きの方が…。でもかなり滑らなさそうな雰囲気。
Commented by mwakao at 2008-01-23 18:00
見るからに温かそうねぇ~
明日も、北風が吹いて寒くなるらしいのよ。。。
今週は、毎日寒いね!
このブーツ、ちょうど良いよ、きっと!
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-01-24 09:39
おおおお!これならシャーベット状の雪でも大丈夫ですね(^-^)
冬の雨の日にも対応できそう。
見た目も可愛いですし、私もなんか欲しくなってきた!w
Commented by snowdrop99 at 2008-01-27 20:50
>hitoさん、
昼にはすっかり雨になってました。

>ミカさん、
会社の辺りは山は近いけれど、川が近いせいか、すぐに雨になってしまうんですよ。山は金曜ぐらいでも、まだ雪が残ってましたが。

>らふぃさん、
期待したのに、全然積もりませんでした。
でも、油断してると数年に一度、沢山積もりますからね。
雪もそうですが、冷たい雨にもこれならばっちりです。
Commented by snowdrop99 at 2008-01-27 20:54
>文豪
昼には雨に変わってたかな?
これなら雨が染み込まないけれど、ちょっとぶかぶかで。。
靴のサイズがアメリカンなので、靴下を履いてもちょっと隙間ができてます。だから余計にゆっくり歩かないとちょっとキケンかも(^^;

>hironocheさん、
雪の上は大丈夫なんですが、濡れてるタイルや側溝の金属製のフタが要注意です。
まあ、スパイクがあっても、滑りそうですが。

>mwakaoさん、
どちらかというと、長靴ぽいので、歩くと音がするので、雨や雪の日じゃないと目立っちゃいます。

>sprewellさん、
スパイク付きの靴は便利でもそんなに暖かくなかったから、こっちのほうが出番が増えそうです。
何がいいって、普通のブーツより足首から上に余裕があるところ(自爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。