人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま展

【展示】新春企画 深川100人100色だるま展

今日は『深川100人100色だるま展』に行ってきました。
場所はこちら↓

だるま展_a0002826_22141266.jpg
だるま展_a0002826_22142419.jpg

(ちなみに、外をうろうろしていると、声をかけられます。)

知った人の作品がいくつかありましたが、マムさんのところを今見たら、もっとあった。。すみません、全部名前を探せませんでした(^^;;

さすがに中の写真は撮れませんでしたが、お店の雰囲気はこちらのブログで見れます。
毎日のいっぷく★「アート」と「かかし」の深川資料館通り商店街 活性化活動録


ただ、お札の文化史のほうはちと見てられず、さっと出てきちゃいました。簡単にいうとお札がたくさんありすぎてかち合ってたような。。。

ある人へのおみやげと自分へのおみやげにブックカバーを購入。(すみません、実用品にしちゃいました。)
だるま展_a0002826_22204146.jpg


その後、清澄白河駅近くでお茶をしました。撮る前にナイフ入れちゃってますが↓
だるま展_a0002826_22224544.jpg

写真だと両方水のようですが、左はパイン酢のソーダ割。
最初、リンゴ酢にしようかと思ったけど、パイン酢のほうがお試し価格で安かったので。
でも、その分薄かったような。。(味はあったけど、色がないし)
結構長居できたので、後で豆乳ラテも追加しました。


だるま展は来週14日までです。
最初は売られたらなくなるという説もありましたが、売約済みでも最終日まで展示されてます。


手も足も出ないが呼吸だけはしているマイだるま
途中下車して

by snowdrop99 | 2008-01-06 22:26 | ブログ | Comments(2)

Commented by crazy_mam at 2008-01-07 03:22
うわ〜、どうもありがとうございます!
私はこれから行くんです。
フレンチトーストおいしそうですね〜。
同じお店がわかるといいな。
Commented by snowdrop99 at 2008-01-10 13:00
行ってわかりましたが、
出展は送付だけ?だったようですね。
このお店は、地下鉄を出て、いっぷくと逆の方向にあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。