人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルマーレ

イルマーレ

イルマーレ

★★★☆[70点](0-100点)

 シカゴの病院の医師であるケイトは、湖畔に立つガラス張りの家から引っ越すことになった。家を出る時、次の住人に宛てて手紙を残した。「郵便物の転送をお願いします。玄関の犬の足跡は元からありました」。新しい住人アレックは、玄関を見たが犬の足跡はなかった。しかし翌日、迷子の犬がやってきて、ペンキで足跡をつけた。アレックは、このことをケイトに手紙で知らせる。数回の手紙のやりとりからアレックは、ケイトが2年後の世界にいることを知る。2人の不思議な文通は続き、やがて愛し合うようになる。
映画生活より


ハリウッドお得意のリメイクですが、キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの組み合わせはオリジナル(未見)のカップルよりも実年齢が上なので、設定を若干変えているそうで、それがリアリティを出してました。(そりゃ、サンドラ・ブロックが学生って、いくらアメリカじゃ社会人になってからでも大丈夫とはいえ、ちょっと無理が・・・)

最初のほうのエピソードはくすっと笑えたり、サンドラの職場(新米医師)での悩みなんかはよくあるなぁと思いつつ、手紙のやりとりだけで、だんだんと惹かれあうのはユー・ゴット・メール風?(いや、そのオリジナルか)みたいだったんですが、ネタバレしちゃうので隠しますが、途中で色々と変えるのはまずいのでは。
バタフライ・エフェクトでちゃうじゃないの?

途中で、イタリアン・レストラン(ここがイル・マーレ(笑))で待ち合わせるんですが、何ヶ月も予約待ちっていうのが、最後に効くんですよね。さすがと思いました。

で、二人が飼う犬のジャック(でも♀)はすべてを知っている犬みたいです。
公式サイト
IMDb

もう、次は朝だけになってしまうので、水曜日に見てきました。
ファーストデイだったから?シネコンでも小さい部屋でしたが、意外と混んでました。

Posted by yuki on 2006/11/05 with 映画生活



イルマーレ_a0002826_8143762.jpg

by snowdrop99 | 2006-11-05 07:40 | 映画 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。