人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥様は外国人

火曜日の夜8時にテレ東でやってます。
「ほんとは怖い家庭の医学」に飽きてきたらしい母が最近見てます。

たいてい二組の国際結婚カップルが出るんですが、
昨日の奥様はフィンランドとスペイン。
(結構みなさん、日本語がおじょうずです)

出演料?でお国料理のパーティーを開くんですが、
フィンランドはやっぱりトナカイ肉の煮込みがでてきました。

で、奥様はパーティー前に顔にはヨーグルトに小麦粉を入れたヨーグルトパック、
目には出がらしの紅茶のティーバックを当ててたんですが、
紅茶はなんでもクマにきくんだとか。本当なんでしょうか?

by snowdrop99 | 2006-09-06 13:35 | テレビ | Comments(5)

Commented by 104hito at 2006-09-06 23:05
ノルェーだけじゃなくってフィンランドもトナカイ食べるの?
北欧はみんな食べるのかなぁ?
Commented by lisalisa9 at 2006-09-07 00:59
紅茶パック、グーです。やったことはありませんが...
目が腫れているのにも効くんじゃなかったかな。
トナカイは食べた事ないです~
でも、鹿肉は売ってるから、同じレベルなんですよね。
Commented by ambrose at 2006-09-07 22:24
ワタシもそれ見てました。
フィンランドの方が30度越えてもクーラー入れないのに驚きましたよ。
寒い国から来てるから暑さに弱いと思ったら逆なんですねー。
Commented by mamico_a at 2006-09-08 15:39
もうトナカイ敏感になってますよね^^;

食材パック、実際はどうなんでしょうね。
(敏感肌には怖すぎる…苦笑)
Commented by snowdrop99 at 2006-09-10 14:01
>hitoさん、
フィンランドは昔スウェーデンの属国だったんです。
あの辺りではトナカイは鹿みたいなものかも。

>りささん、
紅茶そんなに飲まないからなぁ。取っておくとティーバッグが痛みそうなので、涼しくなったときに覚えてればやってみようかと思います。

>ambroseさん、
そうそう、35度でクーラー入れないで、おじいさん熱中症によくなってませんよね。

>まみこさん、
ヨーグルトパックはさすがにこわいです。
卵アレルギーでなくても、卵(を原料に使った)パックで痒くなったことがあるから、使えないかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。