人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八幡宮から藤沢へ

【日本出没記】 大吉

その後、八幡宮へ移動。
そのとき、あのhitoから電話がかかってきました。(ちなみに、お店は山の合間にあるため、電波がちと不安定でした。)

八幡宮の横からあがって、参拝。その後、小町通りを通って、鎌倉駅前へ。
タレントさんが都内へ戻らなきゃいけないので、さくっとお土産を買った後、いったん締め。JR鎌倉駅でお見送りをしました。

地震があったようなんですが(後で見たら)鎌倉は震度2。
歩いていたので、全然わかりませんでした。

その後、江ノ電で藤沢へ。(途中下車も考えたんですが、皆さんお疲れだったようで、一路藤沢へ。)お腹がすいたんで、食べて帰ろうということになり、色々考えたんですが、藤沢駅周辺では滅多に食事をしないので、行った店が夜はめちゃめちゃ高く、結局甘太郎へ。

甘太郎って、コロワイドという会社がやってるんですが、しばらく藤沢に本社があったんです。(ちなみに今はランドマークです。これ書くためにぐぐって移転したのを知りました。)というわけで、入り口で割引クーポンをもらったし、地元の店に。

八幡宮から藤沢へ_a0002826_2044145.jpg
八幡宮から藤沢へ_a0002826_20443634.jpg
八幡宮から藤沢へ_a0002826_20445790.jpg
接写モードにするのを忘れたようです。



八幡宮から藤沢へ_a0002826_20451573.jpg

実はキュービックステーキはこれの占いの結果でした。



最近はこんなの(無線LANぽいの)で注文できるんだね、といっていたんですが、少ししたら、全然来なくて、確かめてもらうために、お店の人を呼んだら行ったきり戻ってこないし。
データの確認をするため、チェックしたら、データ飛んでるし。
りささんたちは藤沢からだと2時間以上かかるので、最後の二品はキャンセルして帰りました。(どうやら機械のせいでなく、厨房がもたついていた模様。)



謎の5人め
ガッツキパールかお肉を食べたがった持ち主さんの生霊だったんでしょうか・・・。

by snowdrop99 | 2006-09-02 20:48 | ブログ | Comments(3)

Commented by raphie at 2006-09-05 02:30
うーん。これは寧ろ冬の大人の社会見学のパターンを踏襲してしまったような…^^;。ホントはガッツキパールもテンフォー氏もるちあっちも、もっともっと皆さんと一緒にいたかったんですけどね^^。生霊とんでっちゃったのかぁ。あれほど勝手にUFO飛ばすなって言っておいたのに(笑)。
Commented by lisalisa9 at 2006-09-06 02:34
ウマイ!らふぃさんに座布団一枚!
大人の社会見学...確かに。これで大仏と続いたら最高だったんですけど、次回の楽しみに取っておきます。
Commented by snowdrop99 at 2006-09-06 14:02
>らふぃさん、
2次会の話?と思ったら、思い出したくもないアレでしたか!
いや、そんなに腹立たしくはなかったんですよ、最初は順調に来てましたし。

>りささん、
そういうオフがあったんです。
早めにでて、うさぎカフェ→鎌倉と逆ルートにすればもうちょっと時間に余裕があったと思います。次回(あるのか?)の反省材料にします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。