人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンスオブヴァンパイア

ダンスオブヴァンパイア_a0002826_341145.jpg


日曜日に見てきました。

思ったよりもコメディ仕立て。
固有名詞(なんだそうで)ドラキュラでなく、ヴァンパイアなのと、ロマン・ポランスキー監督のコメディ物「吸血鬼」が原作だそうですが、まあ、これは宣伝がいけませんよ。チラシをどうみても、あまりコメディには見えません。(裏の市村正親はコメディだってわかりますが)

主演は市村正親&山口祐一郎になっていますが、若い二人、宿屋の娘サラ(剱持たまき)&助手アルフレート(浦井健治)(ダブルキャスト後で追記します)のほうが出番が多い?でも演技力は・・・。

そんなわけで、大物二人が主演という観点からすると、
牛乳おじさん的にはコーヒー牛乳@下北ミルクかと>下北サンデーズの見過ぎ。
(先週の土曜日、ようやく追いつきました。)


千秋楽まで後2週間ぐらいありますが、これからチケットを取る方は一階の方が楽しめます。(B=二階奥は既に売り切れの模様)
主役も含めて舞台から降りてくる演出があって、二階もあるけど一階の方が頻度が多いし、よく見えるはずです。(二階奥からは一階の様子はほとんど見えませんでした(T_T))

by snowdrop99 | 2006-08-10 14:42 | ミュージカル・演劇 | Comments(2)

Commented by kozutuming at 2006-08-12 15:37
んまぁ!市村さんと山口さんですか。  濃いですねー
Commented by snowdrop99 at 2006-08-13 07:54
そう、濃かったんですが、もっと絡むのかと思ってたら意外に少なかったような。対決がテーマじゃなかったようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。