人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の体は1日中同じ姿勢をとるようにはできていない

人の体は1日中同じ姿勢をとるようにはできていない--専門家がデスクワーカーに警鐘(Yahoo News)

わかっちゃいるんですけどねぇ。
せめて、ホームコンピュータ(というのか?)だけでも、どんな姿勢でもできるようなマシンか補助器具を開発して一般向け(だいたい、こういうのは高額ですよね)にしてもらえるといいんですけど。

by snowdrop99 | 2006-05-18 11:52 | ニュース | Comments(3)

Commented by 104hito at 2006-05-18 14:24
足の付け根が圧迫されちゃってダル~になりますよネ
家では寝転がって記事を読み、書くときだけ起き上がるのを繰り返してます。もしかしてこれって腹筋運動になってるのかも!って自己満足してるんですよん^^v
会社だとね~・・・なかなか運動できないし・・・
Commented by buhikon at 2006-05-18 23:11
ほんと、同じ姿勢でコンピュータ。
私の肩こりは労災ですよ、労災!
Commented by snowdrop99 at 2006-05-20 22:51
>ヒトさん、
ノートですか?うちはデスクでしかも椅子じゃないと腰にくるので、机にむかってます。

>buhikonさん
昔いた会社でおねえさまが申請したので見たことがありますが、労災のチェックってきびしいんですよ。まあ、私の肩も(肩こりでなくて、筋がのびてるようですが)職業病です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。