人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス戦

<カーリング>日本、英国に快勝 準決勝進出に望み

昨日もみてましたが、すごかったです。
1時近くまでかかるので、強制撤去でさせられましたが(BSが映るのは居間のTVだけ)、7回までみてました。(その後、Yahooの速報のチェックはしてたんで、結局1時まで起きてましたが)

氷の状態が日を追ってかわる(らしい)ので、その辺をちゃんと読めないとがたがたになるんだそうです。(今回のイギリスみたいに)あと、自信は必要だけど、過信も禁物ですねー。


今朝のニュースでもやってましたが、あれ、点が入ったところだけやってもおもしろくないんですよ。
少なくとも1エンド(野球でいう1回)は見ないと、駆け引きのおもしろさは伝わらないんじゃないかな。

次の試合はイタリアです。
今度は夜、総合テレビでもやるので(夜11時から)興味がある方は見てみてくださいね。

トリノ五輪第2弾!もう一度見たい感動シーン!

by snowdrop99 | 2006-02-20 12:28 | ニュース | Comments(4)

Commented by kozutuming at 2006-02-20 17:55
1分もかからずに結果が決まる競技もありますけど、
カーリングって、長時間の集中力が要りますよね。
夜中に「うぉー」とか「ひゃー」とか言いながら見てます。
Commented by 98765421 at 2006-02-20 21:59
やー、イギリス戦、観たかったです。
これまでの試合の見所を集めたカーリング特集をして欲しいと
強く願う今日この頃です。
Commented by sofia-ss at 2006-02-20 22:43 x
長野五輪の敦賀信人を見てから、カーリングファンです^^
ひそかにトリノでも応援してました。上り調子ですね、えぇ。
Commented by snowdrop99 at 2006-02-22 13:42
>こづつみさん、
強豪といえどもはずすときもあるというのがこの競技のおもしろさかもしれません。

>29さん
その後見ましたか?記事にしましたが、来年、青森で世界選手権が開かれるんだそうです。今から楽しみです。

>そふぃぁさん、
長野の時から競技自体は知ってましたが、BSが見られず(その頃、我が家がケーブルをひいていたかは不明)、今回やっと注目されましたよね。これで、日本でももっと盛んになってくれればいいんですが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。