人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマータイムマシン・ブルース

サマータイムマシン・ブルース

★★★★[80点](0-100点)

上野樹里主演の亀は意外と早く泳ぐを見れなかったのと、moriさんもオススメされてたので
今度は見ようと思い、突発的ですが、水曜日に見てきました。

一言でいうと、気楽に笑えるSF青春物ですかね。
タイムパラドックスの理論はSF好きには有名ですが、
映画生活では議論になってるらしいです。(内容はネタバレなので略)

元々は劇団ヨーロッパのお芝居だったものを、映画化したそうで、
脚本はよく出来てると思うんですが、結構内輪ウケな出演&パンフの企画があって、そこは興ざめしちゃいました。

映画館の主人がスタートレックの制服(上半身のみ)にウケましたよ。
暑くないのかなぁ、あれ。

残念ながら、こちらでは「リモコン割引」はありませんでした。
※相対評価ですが、奥様は魔女よりはおもしろかったので、80点にしてみました。

公式サイト

Posted by yuki on 2005/09/18 with 映画生活


「サマータイムマシーンブルース」むほっ!面白え~!!
サマー タイムマシン ブルース
サマータイムマシン・ブルース
サマータイムマシーンブルース(映画館)
「サマータイムマシーン・ブルース」@丸ビルホール

livedoorムービー



今回、ホームにあるシネコンのうち、古いほうに初めていったんですが、
おどろきましたよ。夜の6時半に誰もいないのって(^^;)

まあ、人気がある映画は両方でやってるんで、
みんな、駅から近くて新しいほうに行きますよね、やっぱり。

この映画も、水曜日なのに、私が入ったときには二人しかいませんでした。
その後、どんどんきたけど、それでも半分も入ってなかったような。
もっと、宣伝すればいいのに。それこそリモコン割引とか(爆)



Samâ taimumashin burûsu(IMDb)

by snowdrop99 | 2005-09-18 21:48 | 映画 | Comments(2)

Commented by mori2fm at 2005-09-20 13:24
TBサンクスです。
スタートレックの制服は、吾輩もハマリました。
絶対暑いぞ!って(笑)。
Commented by snowdrop99 at 2005-09-24 19:12
真夏に撮影したようですが、
さすが役者、汗をかいてませんでしたね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。