人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年宇宙の旅

英会社主催の宇宙旅行、川崎在住の56歳女性が当選

 英国の宇宙旅行開発会社「ヴァージンギャラクティック社」が2008年に主催する宇宙旅行の参加者を決める抽選が29日行われ、川崎市内の団体職員の女性(56)が当選した。

 1人の参加枠に7人が応募していた。抽選は、日本での代理店となっているクラブツーリズムの本社で公開された。当選した女性は「小さいころから星が好きで、宇宙に行くのが夢だった。無重力空間を泳いだり、地球を外から見るのが楽しみ」と話している。

 参加費用は一人約2200万円で、クラブツーリズムは、今回の1人のほかに、2008年中に6人分の参加者枠も確保しており、8月31日まで申し込みを受け付けているという。



56歳で、3年後の宇宙の旅に挑戦ってことは、59歳?
と思いましたが、よく読むと、参加費用がかかるんですよね、2200万円も。
そうとう稼いだか、よほどこだわりがなければ、2000万円も出せませんよ。
その前にそんなもの、ありませんが。

by snowdrop99 | 2005-08-01 15:28 | ニュース | Comments(5)

Commented by colortail at 2005-08-01 15:57
2000万か・・・やっぱり、今は安くて1000万、相場で2000万くらいするんですね。って、この差の1000万が既に出せない(ない)ですが。。汗
いいなぁ、行ってみたいけど、先立つものがなさすぎです。
Commented by mori2fm at 2005-08-01 19:08
『スペースシャトルがヤバい』とか言ってる昨今。3年後の宇宙旅行ってのは、かなり厳しいんじゃないでせうか?
Commented by sabretoothjapan at 2005-08-01 19:23
地球を外から見る体験って確かにして見たいです。宇宙飛行士の人たちもそれで、いろいろ世界観が変わったみたいだし。
Commented by Borusichi at 2005-08-02 11:04
56歳・団体職員の女性で2200万円を捻出できるところにサプライズです。
Commented by snowdrop99 at 2005-08-02 13:40
>からーさん
やっぱり宝くじですよ。サマージャンボ、今日までだし。

>もりさん
ヨーロッパはNASAとは違うシャトル(?)を使うはずです。
が、まだ有人飛行をしてなかったような。。。

>せーばさん
数年前にありましたよね?ペプシを飲んで宇宙旅行ご招待ってやつ。
あれはどうなったんでしょうか?

>ぼるしちさん
案外、仕事は趣味のセレブかもしれませんよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。