人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キングダム・オブ・ヘブン

キングダム・オブ・ヘブン_a0002826_2246123.jpg


どんな美名のもとでも戦いは許されないのだ
「キングダム・オブ・ヘブン」重いの、軽いのドッチ?
キングダム・オブ・ヘブン
Scene1397 鑑賞中の揺れにやられた「キングダム・オフ・へブン」」

水曜日にバタフライ・エフェクトに続いて見てきました。

IMDbでは日本もPG12になってるんですが、見たときには指定なしでした。
(MovieWalkerにも記載なし)
十字軍の話というので、馬に乗ってエルサレムを目指すところがメインかと思ったんですが
結構戦闘シーンもあるし血も流れてます。
だから、アメリカじゃR指定だし、他の国でも指定がある国だと12~18才以上の制限があります。

(追記 今回109シネマズで見たんですが(↓の写真)『ポイントカード会員はエグゼクティブシートを通常料金で見られる』っててっきり1800円だと思ったら、レディスデーには1000円でOK。なので、エグゼプティブシ−トにしましたが、普通のシートの方が首が疲れなかったような気がします。)


ややネタバレなので、Moreにします。



キングダム・オブ・ヘブン_a0002826_22435076.jpg



一言でいうと主人公のバリアン(オーランド・ブルーム)は出来すぎなんちゃう?って感じです。
確かに、騎士道ものは、父ゴッドブリーに誓ったように、弱者を守り、正義に生きる訳ですが、いい人すぎますよ。
12世紀の狂信的な時代に、今の世界観で描かれた主人公は浮いてませんか?
(逆に今だからこういう見方をしても、支持をされるのかもしれません。)

キングダム・オブ・ヘブン_a0002826_22441764.jpg



史実を元に作られているようですが、史実ではさすがに王女シビラとの恋はなかったようです。
まあ、こういう映画にはありがちな王女と騎士の恋ですが、それでも一度バリアンが拒むのがいまどきなんでしょうか。

livedoorムービー
キングダム・オブ・ヘブン@映画生活
公式サイト

追記(5/30)こういう話って掘り下げれば掘り下げるほどおもしろいというか、えげつないというか。
子供十字軍って知ってますか?十字軍に参加しようと子供をだましておいて、どうも人身売買されちゃったみたいなんですよ。
(このあたり、ハメルンの笛吹も同根らしいです。)

Kingdom of Heaven(IMDb)

by snowdrop99 | 2005-05-23 22:47 | 映画 | Comments(7)

Commented by panchan1121 at 2005-05-24 11:24
リドリースコットとなるとどうしてもスペクタクルシーンのVFX多用を想像してしまいますが、結構評判いいみたいなので、来週見に行くかな?
Commented by colortail at 2005-05-24 12:04
オーランドがとにかくかっこよかった!とは、オーランドファンから聞いてますw 時代物ってすきだから、見たいなり。
Commented by mori2fm at 2005-05-24 12:20
嗚呼、忙しくてアップできてましぇん!
書けたら、トラバいただきに上がります!!
Commented by snowdrop99 at 2005-05-24 17:26
>ぱんちゃん
なんでもLORの時には最新技術だったものが、今では更に洗練されているんだとか。
でもくどくないですよ。

>からーさん
かっこいいですよー。
それと時代考証無視してるんじゃ?っていうぐらい、今時のヒーローです。

>もりさん
はい、おまちしています(^^)
Commented by mori2fm at 2005-05-30 10:10
てなわけで、ようやくトラバです。
ごめんなさい、男にはオーリーの良さは
少々わかりましぇん…。
Commented by panchan1121 at 2005-06-08 18:58
やっとトラバできます。
なんか、ROTR3を思い出してしまったくらい、攻守の展開が似てると思いました。
Commented by snowdrop99 at 2005-06-09 14:51
>もりさん
ROTRははっきりいえばヅラでしたし、今回は鍛えていてイメージが違いますよね。コスチュームプレイばかりで、日本で言えばマツケンみたいになるかも?

>ぱんちゃん
イギリス人はこういう展開が好きなのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。