人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト_a0002826_2341886.jpgバタフライ・エフェクト_a0002826_2343042.jpgバタフライ・エフェクト_a0002826_23441495.jpg




「バタフライ・エフェクト」
ハッピーエンドなのに悲しすぎる
バタフライ・エフェクト
「バタフライ・エフェクト」 僕達にとってのバタフライ・エフェクトって
THE BUTTERFLY EFFECT
バタフライ・エフェクト
Scene1383 ちょっと途中でわからなくなった「バタフライ・エフェクト」
05/05/31

主人公の精神だけが過去にさかのぼるのは、リプレイ(今確認できないんですが、多分これ)と似ているけれど、かなりブラックな内容。
結構きわどいかなぁと思うところもあったけれど、これって(映画館に行くまで分からなかったけど)PG-12だったんですね。(暴力的なシーンもあります。)

公式サイトの「切ないハッピーエンド始まる」を見て、泣いちゃうのかと思ったけれど、
どんどん話が展開して、ラストはなんともいえない気持ちになります。
作品を見た後で公式サイトに行くと、あっと思うシーンの画像が多用されていて、
また、フラッシュバックのように表現されているので、なんともいえない気分に。
(でも余韻を味わえるのでおすすめです。)


エキブロで検索したところ、「前評判はそれほどよくないけれど、見に行った人はいい」らしく
上映する映画館も増えてきてるみたいです。
MovieWalkerの見てよかったTOP10でも堂々3位につけています。

バタフライ・エフェクト@映画生活をみると、これを好きな人にはエターナル・サンシャインがオススメとあったので、
エターナル・サンシャインが気に入った人にはオススメできると思います。

livedoorムービー(映画生活と同じくTBできます。)
公式サイト


追記:アメリカのデータベースによると、
14,15歳以上じゃなきゃだめだったりするようで、日本は低いほうです。
USはRだけですが、(Rated R for violence, sexual content, language and brief drug use.)年齢制限はあるのかよくわかりません。
でも、中学生くるかなぁ?

by snowdrop99 | 2005-05-21 20:45 | 映画 | Comments(14)

Commented by mikansky at 2005-05-22 11:25
今朝初めてTVコマーシャルを見ました。
で、とても気になった次第。
エターナルサンシャインとともに、見てみたいけど
見た後の切なさ度はどうなんだろう?と、ちょっと二の足。
でも要チェックですね。
Commented by mikansky at 2005-05-22 22:15
見てきました!
で、TBさせていただきました。
Commented by snowdrop99 at 2005-05-22 22:36
やっぱり、気になっちゃいましたか。
そちらにうかがいますね。
Commented by R_76 at 2005-05-22 23:41
DVDを買って、もうひとつの結末の余韻にもひたりたいと思います。
Commented by sivaxxxx at 2005-05-23 11:06
今日見に行く映画、これに決定しました^^
Commented by panchan1121 at 2005-05-23 17:34
これと「キングダム・オブ・ヘブン」は、迷ってるのですが、どうしようかな?
Commented by mikansky at 2005-05-23 22:20
TBありがとうございます。
一緒に見に行った友人からは、今日もメールが何通も入りました。
「あのエンディングはさぁ・・・」
「7歳の時に描いた絵はさぁ・・・」
まだまだ尾を引きそうです、バタフライエフェクト
Commented by snowdrop99 at 2005-05-24 17:11
>Rたん
私もDVD欲しくなりましたが、更にブラックかと。

>sivaさん
で、どうでした?

>ぱんちゃん
簡単です。両方みればいいじゃないですか。

>みかさん
二人だと話し合えるのがいいですよね。私は一人で行ったので自己完結です。
Commented by panchan1121 at 2005-05-31 12:13
見てきました。
まだ、まとまってませんが、私としては、ネガティブ評価でした。
Commented by snowdrop99 at 2005-06-01 11:33
記事は拝見しました。
(レビューをすぐに書けないあたり、そうかと思いました。)
好き嫌いの差が激しいかもしれません。
Commented by panchan1121 at 2005-06-03 12:05
R-15なのは、やっぱり血(鼻血ではない)が結構でてるからではないですか?
引っ越しの別れとその後、彼女に会いに行ったとこらへんのシーンがこの物語のキーポイントかと私は思いました。
ってこれもネタバレかも(笑)
Commented by snowdrop99 at 2005-06-04 20:38
R指定の理由は、暴力的だったり(ネタバレなので、以下自粛)するからではないですか?
アメリカは指定する際にコメントが付くようです(データベースにありました)が、日本では検索してもでませんからね。
Commented by panchan1121 at 2005-06-08 19:01
ここにResさせてください。
おそらく、包丁を持つシーンや親が。。。といったシーンが多かったですね。
日本でもマネするのが出そうだけど、この映画、子供は見に行かないような気がします。
Commented by snowdrop99 at 2005-06-09 14:49
まあ、バトルロワイヤルとはストーリーの性格が違いますからね。
どうなんでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。