人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛の唄を歌おう

ぐっさん主演でマッキーの曲のミュージカル、そして前川紘毅も出るというので見てきました。
(宮本亜門演出は初めてかも?)


マッキーの曲でも知ってたのは半分くらいかな?(イメージ的にはマンマミーアみたいに知ってる曲のオンパレード化と思ったんだけど)じゃなきゃ、歌詞を変えているかもという感じ。
ストーリーはちょっとアレでしたが、ぐっさんはさすがうまい。

一応予習していったんだけど、古いベスト+エクスプローラーだと半分くらいなのなか?
実際に歌わなくても、モチーフとして「遠く遠く」や「僕の彼女はウエイトレス」、「どうしようもない僕に天使が降りてきた 」が使われてるのはよくわかりました。
(有名な曲は使いどころがなくて、無理やり入れてたりしたけど。)

まだスタートして三日目だから滑舌が悪かったり、話がなんども入れ替わるから、一人で二役やってるのか?(ネタバレなので秘密)と思ったり(<これは特に友達が思った)わかりづらいところがあるので、PCサイトで相関図を予習するといいと思います。というか、スマホでは見れないのが(ry

女子率は異常に高かったと思います。たぶんダブル主演になってたあの人目当ての子が多かったかな?
(B席は結構年齢層高かったけど)まあ、大人は中身分からないのに賭けはねぇ(苦笑)
若い子たちはマッキーの曲知らないのかも?って感じもあって、ラストのほうで会場が明るくなったのにあんまり合わせて歌ってなかったからか、すぐ反転しました(^_^;)



イメージ的にはこんな感じ↑でもりあがればよかったんだけど、もう10年は経ってるからなぁ。


補足:今日のエハラマサヒロの物真似は矢野顕子?ようつべで探したらやってた。
というか、清水ミチコじゃないんだから、お客さんはわかるのかな?(さすが中学生の時からやりこんでるからよく似てたw)

公式サイト

by snowdrop99 | 2014-01-12 23:09 | ミュージカル・演劇 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。