人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE 少女マンガ!〜作者が語る名作の秘密〜

ほぼ、メモ代わりですが、昨日たまたま番宣でみました。

□BSこだわり館
THE 少女マンガ!〜作者が語る名作の秘密〜
[BS2]1/24(月)〜1/26(水)後11:00−深夜0:00
時代ごとに生まれ、読み続けられる名作マンガは今も色あせることなく読者
を魅了する。番組では、そんな名作を深く掘り下げ、作品誕生に関わった人
々の証言とともに、作者本人が語る作品にこめた思いを紹介。

1/24(月)第一夜「ガラスの仮面」美内すずえ
1/25(火)第二夜「生徒諸君!」庄司陽子
1/26(水)第三夜「エロイカより愛をこめて」青池保子

NHKは他に、BS漫画夜話(でしたっけ?)をやってますが、それより作者本人がでてきますからね。
美内すずえもみたいんですが、3回目の青池保子は学生時代はまったので、
録画頼まなくちゃと思ってます(ケーブルは My PCでとれないので(泣))


追記:投稿しようとしてサーバーがbusyになってました。大丈夫かなぁ。。

by snowdrop99 | 2005-01-21 12:52 | テレビ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。