人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロード・オブ・ザ・リング

王の帰還

今日、ようやく見てきました。
劇場鑑賞券があたっていたのに、時間が合わずなかなかいけませんでした。
なにせ、映画館が指定されていたので、平日行くとしたら、会社を休むか早退するか、そうでなければ、終電がなくなるので、友達に泊めてもらうしかなかったもんで。

実は、1はテレビで見たけど、2は見てないんですが、約20年前に読んだ原作の記憶をたどりつつ、eiga.comの1,2の予習用あらすじ(デートではじをかかないとかあった(笑))で、お勉強。おおまかなところは覚えていたけど、当然、細かいところは忘れていたので、それはそれで、楽しめました。

やっぱりアカデミー賞をとるだけある、大作です。
サムがフロドを背負って滅びの山をのぼるところはじわ~っときちゃいました。
友達に対して、サムのようになれたら、とも思いました。

原作また読んでみようかな。

The Lord of the Rings: The Return of the King

by snowdrop99 | 2004-04-10 23:10 | 映画 | Comments(5)

Commented by o00masako00o at 2004-04-11 01:26
私も観にいきました。たぶんDVDも買っちゃいそう。
後半トイレに行きたくなっちゃて(笑)かなり、集中力を欠いていたので。原作もいつか(たぶん、いつか、、)チャレンジしてみたいです~。
Commented by snowdrop99 at 2004-04-11 11:27
extended version(カットした場面もいれてあるらしい)が気になりますね。
トイレですが、私は直前に行ったんですが、友人がやはりエンディング20分ほど前に限界に(苦笑)戻ってこないからどうしたのかと思ったら、入り口が前のほうにあるので、席のある中ほどまでは戻ってこないで、空いていた前方でみてました。
Commented by kototubo at 2004-04-12 00:17
原作はお読みになってたのですね〜。私は映画が先でした@にわかファン。
映画、2もイイですよッ!オススメでっす。
Commented by borisan0102 at 2004-04-12 03:58
私も観たなりー!もう、レゴラス様美しすぎです!
最近は、フロドとサムのモーホー説だという話しを聞いて爆笑してしまいました。
仮に本当にそういう話しだとしたら、妙に納得したりして。w
Commented by snowdrop99 at 2004-04-12 11:56
>kototuboさん
10代の頃に読んだのでかれこれン10年前のことですなので、記憶もおぼろげなんですよ(苦笑)

>borisan0102さん
>フロドとサムのモーホー説
確かに(笑)主従関係ってちょっと危ないですよね。
私のファンタジー系の読書遍歴(マンガも含む)はトールキンからなんですよ。それが高じて卒論も(トールキンじゃないんですが)妖精関係で書いてしまったぐらいです。
でも、東大名誉教授の先生には理解してもらえず、「とりあえず」の良をいただいた思ひ出が。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。