人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚えてますか?

「新選組!」最終回21.8%…10カ月ぶり大台

夕刊フジは↑でなんかあまりいいこといってませんが、最終回で挽回したんだし、
ビデオリサーチによると、最高視聴率はここ数年で一番いいんですよね。
ただ、それが初回だってことで。

ところで、昨日帰りに会社の人たちと駅前の家系ラーメンに食べに行った後、
お茶をしていて、新選組の話題に。
かなりもりあがったんですけど、ついでに大河ドラマの話になって、どれがいいとか話してたんですけど(3人とも同世代)なんか、数年前までしか覚えてないんですよね。タイトルとか。

10年ぐらい前が一番記憶にないのは、ちょうど家を出ていて、大河ドラマの時間にテレビをみる
(あるいはつけっぱなしでごろ寝する)なんてなかったからだと思います。

あなたの印象に残る大河ドラマはなんですか?
あるいは一番キツイのはなんですか?(苦笑)

ちなみに、おぼろげですが、私の印象に残っているの黄金の日々(78年)と独眼竜政宗(87年)、
きついにはいのち(86年)です。。。あー年がばれる(汗)

by snowdrop99 | 2004-12-14 12:44 | テレビ | Comments(5)

Commented by radio6969 at 2004-12-14 21:45
「徳川家康」「山河燃ゆ」が好きでした。
やっぱトップクラスは「独眼竜政宗」だなぁ・・・って年です(笑)
あと「利家とまつ」は、ミッチー目当てで観てましたw
Commented by snowdrop99 at 2004-12-15 00:01
「徳川家康」とくると誰が主役だった?ってかなりおぼろげになってます。
「利家とまつ」も見てましたよ。
なんでも、ミッチーと唐沢寿明はこれがきっかけで、かなり親しくつきあってるようですね。
Commented by oshare40 at 2004-12-15 17:16
初めまして!新選組の最終回は号泣しました。徳川家康は滝田栄が主役でした。私も年齢がばれるけど、「山河燃ゆ」はベスト4にはいります。それと山田太一脚本だった「獅子の時代」明治初期の旧会津藩士の物語でした。「琉球の風」そして今年の「新選組!」です。北大司欣也の竜馬が行くから覚えてますので・・・(爆)
Commented by Yuseum at 2004-12-16 14:42 x
初めまして。新選組!良かったですね。総集編も楽しみ。
僕は「独眼竜正宗」はベストに入るのは異論ないと思うけど、「北条時宗」にはまった一人です。始めは渡部篤郎さん、後は北村一輝さんにはまっていました。
Commented by snowdrop99 at 2004-12-17 14:24
>oshare40さん
コメントありがとうございます。
上にも書きましたが、昔の大河はごろ寝タイムだったので、あまり記憶が。。(汗)

>Yuseum
コメントありがとうございます。
渡部篤郎はよかったんですが、和泉元爾が。。。
色々言われ始めたのは、ドラマが終わってからだったと思いますが、
和泉ファミリーのせいで印象があまりよくないんです、すみません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。