人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CoQ10品切れ中

CoQ10こと、コエンザイムQ10は爆発的なヒットをしてるそうで、
Yahoo Newsによると、

ケンコーコムでも、大塚製薬のサプリメント「ネイチャーメイド」シリーズのCoQ10商品に大量の注文が殺到。だが需要急騰で原材料が不足し、大塚製薬から「納入まで2年かかる」との報告を受けたため、受注残の約6000人、合計約2万個のキャンセルを決めた。


そりゃ、肌の調子もいいし(私の場合、顔よりも指の湿疹の具合が良くなりました)
昨日オルビスで頼もうとしたら休止中。。
そりゃ、2年もかかるなら、休止になるわなぁ。。

by snowdrop99 | 2004-11-22 17:48 | ニュース | Comments(6)

Commented by mikansky at 2004-11-23 13:20
たしか最近はQ10入り化粧品の販売も始まりましたよね。
ただ、日本の場合、ブームってそうそう長く続きませんから
そのうちまた手に入るようになると思いますよ。
Commented by yousui-nobidome at 2004-11-23 13:44
 こんにちは。野火止と申します。
 日本人のこういうところって、スゴイですね~。私の妻も「みのもんた」でやってたものにすぐに飛びつきます。「スパスパ・・・・・」のものにもそうです。
 で、心配なのは、粗悪な類似品が出回らないかということです。注意しましょう!!
Commented by sivaxxxx at 2004-11-23 15:56
これ気になっているのです。
でもずっとエコンザイム、と読み間違えていました。
Commented by snowdrop99 at 2004-11-24 13:50
>mikaさん
そうなんですよね。私は半年ぐらいと見込んでます。

>野火止さん、
コメントありがとうございます。
今回は店頭からまったくなくなりましたから、本物かと。
とりあえず、ビタミンBと混合のものは昨日もお店にまだありましたが、
それが値上がりしないか心配です。

>sivaさん
最初は薬局にひっそりおいてある、老化防止のビタミンだったんですがねぇ。
エコンザイムのほうが薬っぽい響きです。
Commented by はへろ at 2004-11-24 17:01 x
とうとうCoQ10に火が点いてしまいましたね。
実は昨年より使用しています。
確かに運動時に、息が上がらない、疲れが残りにくい、などの効果が認められました。 美容に関しては、あまり気にはしていませんが(^^ゞ
原材料の不足に関してはいろんな噂が飛び交っているようです。
私が使用しているところのは、まもなく吸収率を向上させた新しいのが出るようですよ。
Commented by snowdrop99 at 2004-11-25 00:39
いやぁ、はへろさんが去年から使ってるとは。
こういうことが起こると、きっといいところだけが残るんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。