人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑の大学

笑の大学
Scene416 三谷幸喜の綿密な計算勝ち「笑の大学」

そんなわけ↓で笑の大学をみてきました。

三谷作品は好きなんですが、映画は始めて。
(だいたい、日本映画はあまりみないほうなんで、前作も見逃しちゃってます。)

やっぱり役所広司が主役の映画です。
ちょうど予告をやっていたローレライも見たくなっちゃいました。
(あ、制服萌えがはいってるかも?)

吾郎ちゃんは三谷幸喜が指名したぐらいだし、ちゃんと作家の雰囲気がでてました。
ぱんちゃんはわざとらしいと書いていたけど、座付き役者作家らしくていいんじゃないかと思います。
(でもよくよく考えるとコントっぽいし、そうなるのは慎吾も一緒で、
コントの癖が直ってないのかもしれません。)
演技はハウル(予告編)のキムタクよりはかなりマシかと。


公式サイト(音が出ます)
お知らせがココログになっています。

by snowdrop99 | 2004-11-10 22:46 | 映画 | Comments(6)

Commented by 98765421 at 2004-11-10 23:55
なるほどー。そうですか〜。
キムタクもどこでもキムタクですからねー。
今までは、姿もあってのその存在で役を合わさせていましたが、
アニメではどうなることやら。。。
楽しみです^^
Commented at 2004-11-11 07:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panchan1121 at 2004-11-11 09:32
トラバありがとうございます。
私は、あんまり、役柄にあってなかったと思ったのですね。
そうですね。後は、好みかな?
Commented by snowdrop99 at 2004-11-11 11:06
>98さん
ジブリは映画館じゃ見たことがないし、テレビもほとんどありません。
公開後2週間は朝7,8時とか週末オールナイトとかあるようなんですが、
今回も行きたくはないなぁ。(すぐテレビでやると思うし)

>ぱんちゃん
間違えてたので、直しました。
そうですね、好みかと思います。
Commented by sivaxxxx at 2004-11-11 18:20
お芝居をTVで見ましたが、
あのアドリブが映画だとどうなるのかなあと思ってたんですよね。
時間作ってみたい作品のひとつでは、あります・・
Commented by snowdrop99 at 2004-11-13 17:46
私もそうやっていつも見逃してました。
三谷幸喜といえば、シチュエーションコメディーだと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。