人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IQテストをやってみる

去年も11月3日にテレ朝でやっていたIQテスト。
今年もやるそうです。(1回だけかと思ったら、結構いい数字を取れた模様。)

サイトにあるお試し版をやってみました。
(IQは内緒です)

あなたの適正職業は会社経営者・映画監督・ジャーナリストと分析されています。
言語的思考力、論理的思考力、数的思考力、記憶力すべてに秀でた才能をお持ちのあなた。人とのコミュニケーションをとるのが上手く、事実に基づいて冷静な論理的判断が出来る人です。また数字に対する適応力も鋭く、記憶として豊富な知識を蓄積することが出来、またそれを人に伝えるという能力にもたけています。そんなあなたにオススメの職業は会社経営者・映画監督・ジャーナリストでしょう。IQは訓練次第でいくらでも伸ばせるものです。これからも益々磨きをかけていってください!

うーん、そうなんですか?
本番はもっと詳しく出るようですので、詳しくはこちら↓

2004年度版テスト・ザ・ネイション 全国一斉IQテスト

by snowdrop99 | 2004-10-31 22:05 | テレビ | Comments(6)

Commented by cnabkam at 2004-10-31 22:14
ありましたね〜やりましたよ、去年の。
我が家では、私が1番高かったですIQ(ふふふ)
まあ、年令分のハンディがあったとかなかったとか・・・
Commented by snowdrop99 at 2004-11-01 14:47
最初はふーんって思ってたんですが、私も当日やってました。

チャレンジされる方へアドバイスです。
当日はアクセスがものすごかったので、記入シートのDLはお早めに。
Commented by atuko-k at 2004-11-01 20:45
トラックバックさせていただきました^^
これ去年途中から見たので楽しみにしていたのに、
当日結婚式で見られません...
真剣に二時間もやっていたら、すごく疲れそうですよね!
Commented by panchan1121 at 2004-11-02 18:31
TBさせて頂きます。
明日は、見られないと思います。
yukiさん、結構高いかなと思いました。
私は、アルコール漬けで最悪です(笑)。
Commented by snowdrop99 at 2004-11-03 22:04
>atsukoさん、
携帯会員になると、後からでもできるそうです。
有料なのが玉に瑕です。

>ぱんちゃん
高いといっても、体調次第ですね。(去年より体調悪いです。)
詳しく出た本番のほうが低かったです(笑)
Commented at 2006-12-13 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。