人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイヤレスキーボードを買ってみた

ワイヤレスキーボードを買ってみた_a0002826_22203566.jpg

iPhoneのOSをアップデートして、ワイヤレスキーボードを使えるようになったので、
リュウドのワイヤレスキーボードを買いました。
アマでポチってから一ヶ月ぐらいかかりましたが。
(撮影は翌月曜日、十日ほど前)

到着してすぐにぐらいに、アプリをダウンロードしたので、それを設定してから試し打ちをしてます。
なんかキーの場所が違うような。そもそも、英文が使えないと(フリックでは使いづらいからキーボードを買ったのに)当初の目的が・・・

というところで、アプリで書いた下書きをevernoteに貼ってみました。

それでも、なんか上手くいかないので、一旦中断して、キーボードの設定を追加。
でも、英数字使えないなァ。ちょっとhpをみてみよ。

--------
(ここからPC)
HPで対応機種をみて、「あれ、英数字使えないの?」と冷や汗をかきましたが、
Win+スペースキーだそうで。
バンドルの日本語(ローマ字)キーはフリックでは使いづらいので、
一旦外しておいたのをまた追加したんだけど、どうしよう。
ソフトキーボードは新しく追加すると一番下に来るので、通勤時などに
通常(手で操作)するときには特に邪魔にはならないかと。

しかし、当然ながらあいぽん小さいし、マウスは使えないから、だんだん大きいのが欲しくなりそう。

アップルの思うツボwww


使用したアプリ
・DraftPad(デフォルトでメールやツイッターができるのに加え、追加でiPhone(iPad)内のアプリと連動できます。
・Evernote
今回はメールでもよかったんだけど、Evernoteで下書き(を書き溜め)を想定していたので、DraftPad→Evernoteにしてみました。
若干手動が入るのはいたしかたないかな。


折りたたみキーボード

by snowdrop99 | 2010-08-01 22:29 | コンピューター | Comments(2)

Commented by marunyanpekenyan at 2010-08-03 16:19
ワイヤレスキーボードってどの距離まで行けるんでしょぉ?
モニター見える範囲ならOKでしょうか?
便利な世の中になってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
もんだと つくづく感心でしゅ
Commented by snowdrop99 at 2010-08-05 10:27
Bluetoothだから近距離じゃないですかね。みんなPCみたいな距離で打ってるようですし。
そもそも、画面が離れてたらかなり大きくないと活字が読み取れないと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。