タグ:横浜 ( 176 ) タグの人気記事

鶏つくね和風サンドプレート

a0002826_20544810.jpg


きのらんです。
出るのが予定より遅くなったり、電車が遅れてたりしたので、
Y須賀線でY浜に出たら、間違えて北改札へ。
(どうやら、昔は連絡階段だったところを、地下乗り換え+改札にした模様)

空いていたので即決入ったんだけど、普段だったら混んでたかも?
朝が遅かったのに食べ過ぎました。
鶏つくねにタケノコが挟まっててうま~でした(^¬^)

これで、680円はおトクでつ。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-04-30 20:54 | 日々のこと

今日も暑い

a0002826_15243523.jpg

次の予定迄、時間があるので、ハンズで買い物し、更にきぅけい中。

玄米フレークシェイクがなかった(/_・、)



で、天井の空調機から、一瞬熱風が出てきたのは、気のせいでしょうか(-.-;)
[PR]

by snowdrop99 | 2009-04-12 15:24 | 日々のこと

カード作ってみた

a0002826_1518918.jpg

a0002826_151891.jpg

a0002826_1518966.jpg

5%はお得でつ。



そういや、ス〇バのは使ってないし、行ってさえない今日この頃。

追記(4/14)
ちょっと胡椒がしみました(>_<)
ト○トとベーコンのサンドなんですが、
ベーコンは途中で切ってもらわないと、噛み切れず、外れそうでキケン。。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-04-12 15:18 | 日々のこと

汁かけご飯と豆腐サラダセット

a0002826_1510957.jpg

大戸屋風あさりの深川 汁かけご飯とミニじゃこ豆腐サラダせっと

携帯サイトからコピーしたんだけど、普通は「セット」では?

お腹空いてクラクラしてたから【肉ぅ】か揚げ物にしようかと思ったけど、こういうものは、家じゃお目にかからないのと、既に二時半過ぎてた(朝、きちんと食べられなかったので、腹時計的には三時半過ぎ)ので、こっちにしました。


そういう意味でも、総裁は偉大でつ。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-03-07 15:10 | 日々のこと

ナポリタンvsイタリアン

横浜×名古屋 「ナポリタン」対決

この記事で初めて知ったのですが、ナポリタンは横浜が発祥の地だそうです。
それでもって、約束の地で生まれた「イタリアン」(一般的なイタリア料理の意味でなく)と
対決して、ナポリタンに軍配があがったそうですが、そりゃホーム(横浜にて開催)の
ほうが有利でつよね。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-02-16 15:38 | ニュース

海鮮かき揚げ

Y浜に行ったので、たいたいさんご紹介のお店に行こうかと思ってたんですが、でるのが遅くなり、この後に用事があるのに、時間がどのくらいかかるか読めないため、断念。
その代わりにモスに行きました。


a0002826_22203459.jpg


かき揚げがちと焦げてますが、味はグー。
やっぱり米&海老ぃはうまいと思ってほっこりしてたら、
ミネストローネの入ったカップを滑らせました(ーー;)

幸い、暑くて半袖になっていたと、半分食べた後で、残りの半分(=四分の一)を
こぼしただけだったので、服にはちょっとはねたのと、腕にかかっただけで済みました。

ネタを考えていたせいなんですが(^^;;
[PR]

by snowdrop99 | 2009-02-14 22:20 | 日々のこと

ななぱー

昨日は所要で朝から出かけてましたが、
終わってから、Lミネでランチ。
ひさびさにベトナム料理にしました。

他はほとんど、沢山並んでいたのにこ(1時半過ぎ)こは待ってる人がいない・・・
と思ったら、カウンターに通されて、入ってから10分ぐらい待たされました。
a0002826_1173083.jpg

調味料が三つあるのは生春巻き用。もちろん唐辛子のはいってない真ん中の魚醤を選択。
a0002826_118143.jpg

前はフォーの単品もあったんだけど、セットメニューしかないみたい。
しかも味付けが変わって、スープに唐辛子の味付けが(涙)

a0002826_1184282.jpg

新陳代謝にいいらしい、蓮茶(ドリンクは全て200円)を食後用に注文していたので、
がぶがぶ飲んで、乗り切りました。

More
[PR]

by snowdrop99 | 2009-02-12 13:20 | 日々のこと

パスタランチ@バルバラ アターブル

先週になってしまいましたが、一日に映画のチケットを先に購入してから、
横浜に戻り友達とランチ。

お茶で入ったこと(過去記事:もう二年半前ですか・・・)がありますが、前にY嬢と行ったところの系列です。

ぐるなびにもお店のメニューにも、
パンブッフェ+ドリンクバー+スープ or サラダ+パスタとあるんですが、
なんかスープらしいものもでてきたような。。

a0002826_17141659.jpg
a0002826_17143121.jpg

a0002826_17144315.jpg

うにぃのパスタ(といっても白かったけど、残ったソースをパンにつけて食べようとしたら、
パンのお代わりをしている間に皿を持ってかれた(/_;)

友達はガレットランチセット。先日の某所と違って盛りだくさん。
a0002826_17175390.jpg

これで二人とも1260円でした。

プラス300円で好きなデザートをセットできたけど、
シネコンでハーゲンを食す予定だったので、止めときました。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-02-07 17:13 | 日々のこと

クロックムッシュ

a0002826_23113100.jpg

チーズはおいしいけど、中が超熱くてヤケドした(-.-;)


所用で早退をしたんですが、ぎりぎりで(おやつは食べたけど)終わるまでほきぅなしのため、帰りには腹ペコに。

正統派お豆をいただいたので、コンビニの陰謀なんてすっかり忘れてましたよ。

うちに帰ったらあるかなと思ったら、珍しく買ってなかったし。
肉ぅもいいけど、今度フォンデゥも行きましょ。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-02-03 23:01 | 日々のこと

【きょうばん】定番ちぅの定番

a0002826_20595228.jpg

てりやきチキンはんまい。

朝が遅くて、昼が軽すぎたから、サイドにアップルパイをつけてみました。


最初は長居できるところにするつもりでしたが、予定(予想)より押したので、モスにしました。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-01-12 20:59 | 日々のこと