タグ:横浜 ( 177 ) タグの人気記事

相模鉄道とJRが相互乗り入れ検討 横浜市内に線路新設

相模鉄道とJRが相互乗り入れ検討 横浜市内に線路新設

記事によると西谷からJR横浜羽沢駅(貨物)に乗り入れるとか。
これで楽と言うよりは東海道線がすきそう。


ところで、湘南版には、相鉄は海老名から小田急線に乗り入れる計画があるってあったけど、どうなんでしょ。
「1941年から1964年11月まで乗り入れていたが、小田急線のダイヤ過密のため取りやめ」たんだとか。
40年前でダイヤ過密なんて、今時、相当やりくりしないとだめかと。

でも、海老名駅はかなり混雑するので、ぜひ検討して欲しいです。
[PR]

by snowdrop99 | 2004-09-09 10:31 | ニュース

土砂降り

a0002826_12135560.jpg

午前中、お寺にお参りに行ってきました。
朝から雨で横浜の予想最高気温は昨日より低いらしいけど、建物の中に入ると蒸し暑いのか、汗だくに(^_^;)

帰りは駅まで歩く間、土砂降りでぐっしょりです。
そんな訳で、今日はどこも寄らずに即撤収。

写真は駅で買ったGokuri。レモリアとどっちにするか迷ったけど、今日はツブツブの気分でした(笑)

-----------------------------------------------------------------

帰って、昼食後、夜中の冬ソナを母とみたあと(PCで録画したので)、爆睡しちゃいました。
本を読んだ後で寝たのではっきりわからないんですが、5~6時間かと。
明日起きられるかな。。
[PR]

by snowdrop99 | 2004-08-15 12:15 | 日々のこと

関帝誕

8月9日は関帝誕だそうです。
関帝とは、中華街に一度言ったことがある人なら聞いたことがあるだろう、関羽のこと。
中国では、関羽は約束を守るとかで、商売の神様になり、中華街があるところなら、どこでも
廟があります。

廟とはお墓のことなんだけど、神様になっちゃってるんで、神社に近いかな。
横浜の関帝廟でも本式のお参りができますが、以前、火事にあったので、ろうそくはだめみたいです。(公式サイト参照)

明日9日は関羽の誕生を祝うお祭。パレードや祭典などが行われます。

横浜チャイナタウンの公式サイトがかなりきれいになってるのでびっくり。
このまえテレビでやってたけど、元町と一緒にEdyが使えるようになったとのこと。
ということは、お財布ケータイもつかえるわけだけど、アレ持ってる人どのぐらいいるんだろ?

私は明日は通常営業だし、どっちかというと豆乳プリンサンデーのほうが興味あります(^¬^)ジュル...



関帝廟
[PR]

by snowdrop99 | 2004-08-08 18:00 | 日々のこと

エビつながり



「イタリアン LA LUNA ROSSA 目黒3」

55aiaiさんのところからトラックバック。
ちょうど木曜日にエビと青海苔のクリームパスタをランチで食べたのでご紹介します。

このお店、クイーンズタワーの1階にあるんですが、タワーができたときからあるから、えーと何年?
少なくとも5年はあると思います。(違ったらごめん)

夜しか行ったことがなかったんだけど、
今回トレーニングでずっと行ってたので、
あちこち行く時間がありました。

ペッッシェドーロ横浜店

残念ながら、ランチの写真はなかったんですが、青海苔の風味がクリームソースに溶け出していて、魚介類が好きな人にはおすすめです。
ランチはこれにサラダとドリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース)とフォカッチャがつきます。フォカッチャにソースをつけて食べてください。


追記:ぐるなびから公式サイトにリンクがあるんですが、ここってジローがやってるんですね。どうりで美味しいと思いました。ジローは子供の頃からありますが、最近色々やっていて、サイトでみると、なんと箱根そばまで。麺類ならなんでもやるんでしょうか。
[PR]

by snowdrop99 | 2004-06-13 01:31 | 日々のこと

Soy Yoghurt

a0002826_7462.jpg今日も引き続き横浜で仕事でした。
さすがに、月曜から新プロジェクトがスタートするので明日は本拠地に戻ります。
(まったく現場では打ち合わせがされてないため。)

ところで、普段、タリーズよりスタバによくいくんですが、
タリーズでソイヨーグルトなるものと遭遇。ブルーベリーが好きなので、
昨日頼んじゃいました。(写真参照。公式HPより)

イソフラボンは身体にいいそうなので、調子に乗って、今朝はソイスワークルというものを頼みました。
スタバで言うと、モカフラペチーノ(豆乳ベース)?

しばらく都会とはお別れです。
っていうか、ブログのみならず、仕事はたまる一方だし、資料持って移動はいやです。
が、資料に書き込んでるので、できれば自分の資料を持参したいです。


[PR]

by snowdrop99 | 2004-06-10 07:47 | 日々のこと

腹八分目

今日会った友達は、サービス業なので、平日が休みです。
日曜日に会うこともあるんですが、午前中会ってから仕事(つまり遅番)の場合がほとんどです。
最近は、なかなか休めないことが多くて、こうして私が休みをあわせることがほとんどです。

で、今日は遅めのランチになってしまい、どこにしようと考えた結果、
横浜ベイシェラトンのコンパスへ。
ここは、横浜市内の会社に勤めていた頃はよく行ったんですが、最近はごぶさた。
(それでも、半年に一回だったかな?)



いつもは夜のディナーブッフェがほとんどなんですが、今日はランチは高いと言うことで、デザートブッフェへ。
実はデザートブッフェは初めてだったんです。なんせ、身体に悪そうなんで(苦笑)

でも、一応ホットドックやパンもあるし、フルーツもあって、お茶を2時間したと思えばいいぐらいの席料だから、OKでしょう。
ちょっとイケメンのお兄さんもいたし(笑)

ちなみに食べ具合ですが、私は最後にフルーツパフェ(自分で好きにアレンジできる)をおいしくいただだくため、最初からガーッとはいかず、調整したんですが、友達は結構食べてましたね。(後で、私のほうが食べた量は多いと言われましたが。)
でも、回転寿司で10皿いけちゃったり、居酒屋で4000円分食べる人と一緒にはして欲しくない・・・。
#タイトルの腹八分目は友達が「私はできないの」とのたまってましたので。。


ちょうどランチビッフェから切り替わる時間で、お店へは少し早めに入れてもらったものの、14時半まで待たされたんですが、友達がそのイケメンのウエイターさんに「『おあずけ』って気分です」っていったから恥ずかしかったです(^^;)

でも、そういったから、ちょっとお話しするきっかけになってよかったと思います。
いや、イケメンだからではなくて、お料理がおいしいとか、ああいうところじゃ普通のレストランと違って、あまり話しませんからね。

ちなみに、夜は毎月テーマが決まっていて、今月末まではスペイン料理、6月はギリシャ料理だそうです。


横浜ベイシェラトンホテル コンパス
[PR]

by snowdrop99 | 2004-05-28 21:46 | 日々のこと

今日のランチ

今日は午前中横浜まで出た。
友達は午後から仕事なので(サービス業なので、日曜日は書入れ時で休めないらしい)ランチをジョイナスで食べて解散。

以前、チラッと書いたフォーが食べられるカフェ。一度だけ行った事がある東口のベトナムレストランよりは薄味みたい。まあ、カフェだからしょうがないし、駅にあるし、一人でも気軽に入れて、しかもすぐ出てくるから便利でいい。

CAFE SARAI

それからついでによくいくスパゲッティ屋さんをご紹介。
Yahooグルメではなぜかジャンルが甘味、喫茶になっていた。ケーキも売りだけど、スパゲティも種類が豊富なんだけどな。。
(フレッシュジュースもあるので、たいていランチスパゲティと一緒にジュースも頼みます。)

Very-Strawberry
[PR]

by snowdrop99 | 2004-03-28 20:55 | 日々のこと