タグ:横浜 ( 177 ) タグの人気記事

オーランドー

もう二週間ほど前ですが、直近になって、なんとかやりくりできて、チケット取って行って来ました。

現場の写真。
『オーランド』ではなくて、『オーランドー』でした。(昨日、記事を書くのにチケット情報検索してて気がついた)

a0002826_23125250.jpg

ヴァージニア・ウルフ原作というのだけで、予習無しで行ったら、結構??で、しかも冒頭ギリギリで入ったので、始まってから着席したという。。(※)

多部ちゃんとコヒさんだけでチケットを取りましたが、多部ちゃん以外は、一人何役もやっていて、さすが舞台出身の人たちだと思いました。
そして、野間口さんは女装がよく似合うw
a0002826_23125794.jpg

a0002826_23130214.jpg

パンフレットによると、翻案モノのようです。(これ以上はネタバレなので省略)

※横浜駅周辺の用事の後、時間があるかと、ランドマークに寄ったら、みなとみらい線はあまり本数がなく(しかも劇場最寄りの駅は特急止まらず)、チケットは最後列だったので、入り口(もエスカレーターで上がるんだけど)から更に二階上という(苦笑)
それは抜きにしても、みなとみらい線沿線で三回乗れば、一日乗車券は元が取れます。

[PR]

by snowdrop99 | 2017-10-22 00:12 | ミュージカル・演劇

ロッキーホラーショー

KAATに初めて行きました。
B(三階席)だったのもあって、音が割れて聞き取りにくかった。

a0002826_18295910.jpg


フランクはともかく、予習してないのもあって、他はメイクとヅラで誰だかよくわからず

a0002826_2131144.jpg



ROLLYは役としてはあまり出てこなかったのがちと残念。(訳詞担当)
(パンフによると「やりきった」らしいんだけど)

つべで調べたら、ほぼ忠実みたいです。
ROLLYの訳詞も空耳になるように訳したらしい。


来週も平日はまだあるけど、ペンライトもっていくなら、S席をおすすめします。



追記
オカケンはまだJ事務所らしいですよ、奥さん。
[PR]

by snowdrop99 | 2011-12-18 21:30 | ミュージカル・演劇

バテ気味

というか、病み上がりのせいか(水曜日に休みますた)、バテバテ感が取れず、
昨日の遅ランチはモスに。

a0002826_23152280.jpg

豚肉と小豆を補給。
口の中が荒れているのでちょっとしみましたが、ポークでビタミンを補給。
こちらはどこぞのおコさま用レストランと違って、空いてゆっくりできたし。

a0002826_23181475.jpg

シェイクというかパフェだったようなw


絶対甘いものを食べると、のどが渇くので(水も飲んだけど)玄米茶をオーダー。
(残りは持ちかえって、帰りの電車で飲みました)
倒してもってくるところがモスの気配りかと。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-08-29 23:19 | 日々のこと

枝豆モンブランと甘酒

なかなか写真が整理できず遅くなりましたが、連休の最後によったファンケルガーデン@ルミネの写真。



a0002826_22151427.jpg


枝豆モンブランと甘酒です。
この時は朝調子が悪く、昼は軽かったので、よれよれ。
休憩に本屋と同じフロアのここに入りました。
ケーキセットにはできないけど、夏バテ気味だったので甘酒をオーダー。
こころなし、復活できたようなw


ところで、ルミネの5階は改装に入るらしく、明日をもって(7月末ではなく)
有隣堂は6階へ移動するんだけど、他の店(少なくともメガネ屋とここ)は閉店らしい。。
リーマン後、私もファンケル行かなくなったし(化粧品は元々別の通販会社だし)
別々の業態(化粧品、ガーデニング、飲食)が一緒の店舗って難しいんだろうか?

メガネは10%オフの時に作るからなぁ。。
メガネの方は先にDMが来ていて、ダイヤモンドへ先にオープン済なので、
てっきり先月末でクローズかと思いました。

で、6階は確か6、7とレストランフロアだったはずなんだけど、こっちも店舗減らすのかな?
[PR]

by snowdrop99 | 2010-07-31 22:22 | 日々のこと

【鶏ぃ】ソルト&レモンとセレクト【鶏ぃ】

a0002826_0255133.jpg


見た目よりパンにボリュームがあったような?
いや、鶏ぃにあったのか(四角かった)
それにしても、野菜がクズばらばらで食べるときにこぼれます(>_<)
モスみたいに袋になってるといいんだけど。
なってないので、タレもこぼれるキケン性あり。

チキンセレクトはあれですか?ケ○タの骨なしのような。。<そっちはかなり食べてない気が。
ポテトの代わりに単品にして、(日曜は暑かったので)爽健美茶のMにしたら、当然ながらセットより高かったです。。。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-07-14 00:29 | 日々のこと

ぜいたく

らしいんだけど(今月初めに撮影)、実際の重なり具合は某十段バーガーみたいでし↓
a0002826_1561131.jpg


参考:サイトの写真


お店でアンケートやってて、アンケートのお礼なのか、バーガーのお礼なのかよくわからないけどこれ↓もらいました。
a0002826_1563175.jpg


手帳に挟んだりしてそのまま持ち運んでるとねじ?がゆるくなるから、ペンケースに入れましたが、
ノベルティにしては結構イイ出来だと思いまつ。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-06-22 09:45 | グリーン

タツタ

a0002826_23211130.jpg


全体的に小さくなったような気がするのは気のせい?
(それと、キャベツがポロポロこぼれるのはもったいない)






a0002826_23215878.jpg

クリアファイルはいらないから、その分安くして。
でも、断るのは大人としてどうかと思ったので、母へのおみやにしました。
(斜めなのは、電灯の光が反射したため避けてみました)
[PR]

by snowdrop99 | 2010-05-22 23:23 | 日々のこと

デジカメ買いました

a0002826_23322116.jpg
S社のポイントが4000ポイントあって、うち1000ほどが4月末で期限切れになるので、
色々迷った末にデジカメ買っちゃいました。

こちらがあいぽんにて撮影(29日)
a0002826_22355540.jpg
a0002826_2236448.jpg


c○ber-xxotを持って行って、撮り比べたもの
a0002826_22382989.jpg


サイズはほぼ同じ大きさに(インストールしたソフトだとオートでできるようですが、手動で)してあります。

あいぽんはDropboxから直接撮ったもの(だと思います)なんだけど、
明るさが違う。。下のデジカメのと同じサンドをほぼ同じ時間に撮ったものとは思えません(苦笑)

持ち歩くのはいやだなぁと思ってたけど、あいぽんより小さいし、
購入金額も革のケースもつけて、マイナス4000円&10%オフだったので、マンゾクです(。・_・。)ノ
[PR]

by snowdrop99 | 2010-05-02 22:45 | 日々のこと

てりたま

てりたまもちもちバンズ

先週日曜に撮影。

a0002826_1912641.jpg


a0002826_1921100.jpg


Dropbox(iPhone、WEB、PCでデータを共有できるサービス)を
写真編集ソフトからあける方法を見つけました。
が、サイトはなんだか落ちてる?


で、どこがもちもちかというと、「当社比」ってやつじゃないかと・・・。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-04-25 19:02 | 日々のこと

禁煙?or分煙?

昨日、友達とT見で待ち合わせ。

ランチを食べると(とこっちは)思っていたのでドトールで待ち合わせ。
ここのドトール、すごく狭くて新橋界隈の店のようなつくり。
一応分煙になっているんですが(煙は流れてこない)劇狭。。

しかも、用事ぎりぎりになってきて昼ごはんを食べられそうにないので、近くのミスドに移動。
100円セールのせいか(友達はいつもだと言ってたけど)すごく混んでて、
子供とぶつかって、カフェオレこぼしそうになりましたよ。

ここは一階が禁煙なのかな?
二階はいつもよりかなりモクモクだったのは条例のせいで喫煙できる店が減ってるせいもあるんじゃないかと。
(ドトールで隣だったおばちゃんたちも近くに座ってたしw)


a0002826_16513259.jpg


100円セールって、商品が限られてるから選択肢が(ry
ところで、カップこんなに細身だったっけ?
[PR]

by snowdrop99 | 2010-03-28 17:10 | 日々のこと