タグ:外食 ( 468 ) タグの人気記事

新宿南口 ウスキュダル

大阪在住のpekoさんが東京に遊びにきてるので、日曜日に新宿のトルコ料理を食べてきました。
(本当は遊びに行きたかったんですが、スケジュールが合わず)

a0002826_691741.jpg

トルコパン
ピタパンのように中が空洞になってるので、ほうれん草のヨーグルト和え↓(名前はうろ覚え)を詰めてみた
a0002826_693088.jpg

ほうれん草(前菜1) GWに行ったブルガリア料理ほどではないけれど、トルコ料理でもヨーグルトを使うみたい。
a0002826_694068.jpg

スープ ちょっと赤いものが見えるけど、私でも食べられるスパイシーさ。
a0002826_695535.jpg

ナス(前菜2)
a0002826_6101184.jpg

水餃子(ペリメニ風)>ドネルケバブを撮り忘れた・・・。
a0002826_6102568.jpg

デザート1(チョコレートプディング)
a0002826_6104431.jpg

デザート2(ライスプディング)
a0002826_611018.jpg

トルコ紅茶

二人で前菜2品、メインを2品選んでデザートつきで2960円。
(デザートはこちらの選択なしで、別々のものがでてきました)
デザートはかなり甘くて、おなかいっぱいになり、写真を撮らなかったけど喫茶店ではお茶しか入らず。


日曜日の夜だからか空いてました。
隣に来た女性二人組みは一品しか注文せず、それがくるまで無言だったのはなぜ?
(pekoさんは私たちがうるさすぎたのではと言ってたけど、それにしても(^_^;))


食べログ


pekoさんはスケジュールが詰まってるようなので、また次回遊びに行きましょう(^_^)/
(といいつつ、今週末また飲みがありますが)
[PR]

by snowdrop99 | 2011-08-24 13:11 | 日々のこと

ねぎみぞれ定食

1日にひさびさに友達とあって「映画友の会」。
スタートが19時半だったので、先に食事をしました。
私のリクエストで脂質控えめな蕎麦↓


a0002826_9374379.jpg

(あいぽんにて撮影)


この日は雨が降って、寒かったので温かいねぎみぞれ蕎麦にかやくご飯?の定食。
万能ねぎ?大根おろしの組み合わせは初めてだったけど美味しかったです。
野沢菜のお漬物に、サービス?か蕎麦かりんとう。
かりんとう専門店じゃないけど、蕎麦の有名チェーンだから、蕎麦かりんとうはいけてました。



しかし、元々水曜日でもシネコンは夜は人少なめですが、
レストランフロアにいってびつくり。
このお蕎麦屋さんは全然人が来なかったし、同じフロアの某人気居酒屋はお客さんこそいたけれど、
前は外まで並んでたのに<でも私も(地震と関係なく)全然食事になんか行かなくなってました。
[PR]

by snowdrop99 | 2011-06-03 13:37 | 日々のこと

カフェ@京橋

空いてるのにブルガリアンレストランでは冷たくあしらわれ
(これが日本ならおひやを何度も入れに来たり、さりげなくオーダーを取りそうな感じで近づくのに)
次へ移動。

コーヒー&紅茶は飲んだけど、ゆっくりするならやっぱりカフェでしょ。
ということで、東京駅とは反対方向で探すことに。
すぐ近くのドトールは休みだったので、さらに広い通りへ行くと上○が結構空いてました。
ビジネス街だから、平日のほうが混んでるのかな。
Y浜の店とは全然違って、感じよかったです。

a0002826_6134417.jpg

(ちょっと、汚く写ってますが(^_^;))
甘いものは控えなきゃいけないんだけど、胃を守るために
ついついブラックではなく、アイス黒糖ミルク珈琲にしてしまいました。
(でも、家だとアイスならブラックでも飲めたり)

実は暮の健康診断でひっかかったのを再検査。
去年は別のところで、問題もなかったんだけど、今回中性脂肪はさらにあがってしまって、
食事指導が入りました(-_-;)
本を読むと血中成分で食生活がばっちりわかるらしく、幸い?お酒は飲まないので、
甘いものと揚げ物は禁止。といっても、いきなりまったく食べないのはクラクラするので、
揚げ物は食べないにせよ、生クリーム系(特に間食)は止めました。
会社だと代わりにダイエットクッキーとか、玄米○ランとか、蒟○畑とかなんだけど、外じゃそうもいかず。。
なので、↓のは脂っこいかなと思いつつさっぱりしてたので助かったのでした。
(コーヒーはクリームなしにしたわけで)

今回、私以外は英語教育関係の方たちでしたが、
メインのpekoさんが話題豊富で楽しくお話させていただきました。ありがとうございました。

新潟からいらしてた方にいただいたお土産。
これまた食べられないので、帰ったら仏前へ。
(我が家では仏前にお供えすると、頭の黒いネズミが(略))
a0002826_6141252.jpg


そして、3日にも、別の新潟の方から、難波屋のお土産(左下)をいただいたのでした。
a0002826_6143423.jpg

[PR]

by snowdrop99 | 2011-05-09 14:40 | ブログ

ブルガリアンレストランに行ってみた

少し時間が経っちゃいましたが、
ブルガリア料理を食べてみたいという大阪在住の方が上京したのでオフ会がてら行ってきました。

場所はあのhitoが呼び捨てできない?w「ソフィア」。
汐留かと思ったら、去年の秋に京橋に移転。
家賃が高かったんでしょう(V_V) (ひょっとしたら経営が(ry)

場所はマップだと八重洲ブックセンターになってますが、その先のビルの二階。
道にメニューなどが出ています。

a0002826_235705.jpg

階段を上がる途中でこの方がお出迎えw
しかし、肌のところにサインが。平気なのかな?(等身大っぽいです)

メニューはランチ四つのうち二つがブルガリア料理。
脂っこいものと甘いものは医者からNGでてるので、デザートまたはヨーグルトが別につけられる
Aセットにしました。

a0002826_042148.jpg

ブルガリア語が載ってたけど、店員さんがあんまりフレンドリーでなくて、使わずじまい。


a0002826_054098.jpg

Aのメインはキュフテかカヴァルマのどちらか。
こちらにあるものをランチ向けに少量にしてる模様)
私はカヴァルマに。ヨーグルトが入ってるのかさっぱりしていて正解でした。
キュフテはミートボールなんだけど、つけあわせがキノコのソテーで結構脂っこかったらしいです。

そして、デザートの代わりに真打のヨーグルト、カシスソースがけ。とドリンクの紅茶。
(両方とも追加で)
a0002826_011346.jpg


当然といえば、当然なんだけど、ブルガリアヨーグルトの味でした。

(つづく?)
[PR]

by snowdrop99 | 2011-05-09 00:13 | ブログ

近況

遅くなりましたが、近況なんぞ。

ついにXPが青息吐息なので、ノートを買いました。
(とさっき書いたのに、ページが戻った(>_<) 7って使いにくい)

バンドルになったデジカメ用アプリのアップデートがうまくいかず、
途中で落ちるんですが。。
次の更新を待つかな。

昨日は上京していた姫と経済回してきました。
a0002826_14182491.jpg


a0002826_14182648.jpg


a0002826_1418276.jpg





会社のマシンもOSが変わったのに(地震と関係なく)ログインできなくなって、
他の席からアクセスする羽目になったので、(人事異動にともなった多忙に加え)
ROM状態だったりします。
まあ、地震でさらに対応してもらってるかわからないという。。

[PR]

by snowdrop99 | 2011-03-21 14:17 | 日々のこと

meetup @ デリリウムカフェ レゼルブ

大阪在住のpekoさんが東京に来るというので、23日にお会いしてきました。


場所は(最初予定していたお店が祝日は3時過ぎからなので、姉妹店の)
デリリウムカフェ レゼルブというサカスにあるベルギービールのお店。

a0002826_21201231.jpg

ちょっと早くついて、お店の外にあったビールのポスターを撮ったり。
前にサカスに来た時に、象のマークがあって、タイ料理と思ったような記憶もあるんだけど、おぼろげ(^^;;

徐々に集まってきて、7名で歓談しました。

a0002826_21325715.jpg

ランチセット。

a0002826_21351351.jpg

チェリービール。甘くて口当たりはいいけど、すぐまわったような。
代謝が悪いので、翌日残ってたし。

a0002826_21424851.jpg

2杯目。ソフトドリンクなのに、アルコールが入ってるように見える、ジンジャエール甘口。

a0002826_214487.jpg

そしてうっすら見えるスノウマンを書いてあるカフェオレ。

自己紹介をしながらも、途中で突っ込みや他の人の話もはいりつつ、楽しくお話しできました。
次の用事まで時間があったらスタバかと思ったのに、みんなしゃべりっぱなしで
(予約は二時間だったようだけど、それ以上に話してたし)、pekoさんの人柄にもよるのかな。

pekoさん以外はほとんどつながりがない方たちでしたが、とても楽しくすごせました。
ありがとうございました。

というわけで、次の予定があるので、一次会でみなさんとはお別れしました。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-12-26 21:30 | ブログ

忘年会

毎度のK市にて。

a0002826_2017034.jpg


a0002826_201727.jpg


a0002826_2017248.jpg


a0002826_2017468.jpg


a0002826_2017590.jpg


a0002826_2017568.jpg


a0002826_2017785.jpg


a0002826_2017811.jpg


デジカメの電池の充電を失敗(逆向きにセットしてました(^^;;)したので、オールあいぽんで。
キャンドルサービスwやってた人もいました。


ありがとうございました
[PR]

by snowdrop99 | 2010-12-16 20:15 | ブログ

デナー

最初はプライドの前に行こうかと思ったら、全然時間がなく(12時半開場、13時開演)有楽町-日比谷界隈でランチをすることになったんだけど、まだ早かった(明るかった)ので、終わってから急遽三河島のカレー屋さんへ行くことに。

a0002826_1401188.jpg

まみこさんのハーフ&ハーフ。彼女はルーとご飯を別々に食べる。

a0002826_1403642.jpg

私がたのんだチキンカレー。唐辛子が入ってないので、アレルギーの私でも大丈夫。
でもちゃんとスパイシーでした。

a0002826_1405021.jpg

うわさ?のハサミムシ挟み蒸しとラッシー

a0002826_1405943.jpg

そしてティラミスでした。

日比谷線三ノ輪から行ったんだけど、駅出たら暗くて地図を頼りに行くのにちょっと不安。。
でも、なんとか地図を読み解きました。(前回、JRからはもっとまっすぐなのに迷った)

最初は私たちだけしかお客さんがいなかったので、いろいろ話しかけてすみませんでした(^^ゞ
山手線をまたがなきゃいけない(うちのような)遠くでも、夕方5時なら帰ってもそんなに遅くならないのがわかったのでした。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-12-12 14:11 | 日々のこと

バインセオ・サイゴン

姫と待ち合わせてまずランチ。
イトシアへ行こうということで(私は初めて)安い地下エリアでさがしました。


a0002826_0121336.jpg

日替り定食で四品から二品えらべるんだけど、HPみるとデフォでミニフォーに変わっていてプラス200円。
ドリンクは200円で追加できるということで、ベトナムコーヒーにしたけど、1400円っていい値段で
さすが有楽町と思いました。美味しかったけど、あんまり他ではないものも。(唐辛子が最初からついてるのとか(>_<))
テーブルといすもぎゅうぎゅうに置いてあると思ったら経営は日本人らしい。



つづく
[PR]

by snowdrop99 | 2010-12-12 00:26 | 日々のこと

健康診断だん

a0002826_2051718.jpg

毎年のことですが検診をしてきました。
写真のツリーは最寄駅byあいぽん。(ぶれぶれだけど。。)

今回は生活習慣病だと、はけんけんぽの補助が少なくなってしまったので
(もろもろ負担が増えております)
会社の検診+はけんけんぽのふじんかで。
あ、マンモとエコーとどっちにしようか迷って予約電話したときに受付のおねーさんに聞いたら
一年おきがいいといわれ(40とっくに過ぎてるのに)今回はエコーにしましたが、
ゼリーが熱かったです<すぐ冷めて冷たいぐらいだったけど

去年、ふじんかなのに男性の検診でちょっと嫌な感じだったので、
女医さんがくる(木金のみ)のと、今日の午前が用事があったので、組み合わせてみました。
そしたら、午後はがらがらで受付時間には1時半とあったけれど、1時に行ってすぐやってもらえました。
どのぐらい早かったかというと、すぐ次に行くと呼ばれて、問診票(会社の検診はその場で書くことになってる)を
書く暇がないぐらい。途中でゆっくり書いたけどw


で、やっぱりバテバテとボンビーで調整失敗どころか増えてるし。
生活習慣病検診のときには会社のもデータが載ってたのに、
逆はばっさりカットされてるんで急に増えたことになってました(-_-;)
ちゃんと痩せられてた頃なんだけど。。

えーと、体力も回復してきたので真面目にダイエットしまつ。。

a0002826_2051768.jpg

遅いお昼になったので、大○屋でなくスタバ。
キッシュなのにヒーティングしてもらえなかった(/_;)
[PR]

by snowdrop99 | 2010-12-09 20:50 | 日々のこと