タグ:仕事 ( 106 ) タグの人気記事

Last

うさぎねえさんに続き、私も卒業しました。
というより、終了なんですが。

金曜日で、長年お世話になった会社の契約が終了。
8月についた有休の消化器官期間に入りました。
外注している(されている)会社自体が契約変更で、事務系の派遣はすべて終了に。。



a0002826_23523856.jpg

火曜日に一緒に働いてたコと食べに行ったラスト蕎麦(磯とろろ)。


正直、「(まだ終了の話をもらう前に、早く仕事を決めて)辞めてやる!」と思ったこともありますが、
昨日、バス停へ向かうときには、感謝の気持ちになってました。





ただいま絶賛就活(転活は言いにくいよね?w)です
[PR]

by snowdrop99 | 2011-09-18 09:53 | 日々のこと

麺食い

水曜日は


a0002826_2210763.jpg

昼にゴマすり蕎麦を食べたのに





a0002826_22151147.jpg



夜にラーメン食べちゃいました。


元々、水曜のお昼に、今月辞める人(と異動する社員さん)がいるので、お蕎麦を食べに行き
いつものゴマすりを頼んだんですが、映画が終わった後で、シネコンと同じモールにある
ラーメン屋に入りました。意外とゆっくりできましたが(さすがに9時過ぎではお客が少ない)、
暑かったしスタバでも良かったかな。。



ちなみに、上の二人を合わせて、トータルで三人減だったりします。。。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-08-22 22:16 | 日々のこと

近況

・10月末で一人退職。仕事もなかったけど本人的に(ry
会社も言うタイミング逸したから、本人は理由を半分しかしらないわけで、
それってどうなのよ。まあ、40代後半ともなれば、性格変えるのは難しいんですが。

・彼女の仕事が回ってきた分、引き継いでいた仕事を半分ところてん方式で戻し、
最初に引き継ぐ前よりは忙しいけど、残業なしというか、あまりするなというお達しが。
まあ、だんだん仕事も減ってきてますが。

・そんななか、先週20代のヤングな社員が新型にかかりまして、昨日まで出勤停止で、
ほぼ私がカバーの状態に(>_<)←但し聞いてないことや、ccで来ない分もあるので、出来る範囲のみ。
それでも、よれよれでした。。今日は来てもらえたのでかなり負荷が違います。。。
感染したのではとかなりびびりましたが、年齢的にアレなんですかね。。。

・TOEICを日曜日に受けましたが、そんな感じでgdgdな・・。
元々予習は苦手なクチなので、一ヶ月後の結果がオソロシイ(-_-;)

・次のイベント?は健康診断でして、前から準備はしつつ、あんまり真剣にやってなかったから、
全然減ってない。。
一応、10月末からカプシエイト↓飲んでるんだけど、運動はしたりしなかったりっだからなぁ。
カプシエイトはカプサイシンと似た構造で、脂肪の燃焼を助けるサプリだけど、
辛味が1000分の1で、私でも飲めます。
a0002826_23461491.jpg

(写真はお試し用=ほぼ一週間分 が来たときに撮ったもの)

朝晩一粒づつ飲んでるのはやっぱり、夕食後二粒にした方が良さそうです。
一度に燃焼するからもあるけど、みんなのフィットネスを始めまして(でも先週は上記理由でほぼできず)
真面目にがんばろうと思う所存です。
このサイト、ただのログをつけるのでなく、viewerで個人トレーナーのマヤ先生が
ポーズしてくれるし、最短で15分のコースから選べるのがいいです。
(ヨガよりは昔のなんとやらで、エアロビクスのポーズの方ができたりしますが)
PCがデスクトップなのと、デスクも椅子に合わせた高さなので、伏せたりすると
ヨガのポーズがよく分からないときが(^^;)
[PR]

by snowdrop99 | 2009-12-02 23:46 | 日々のこと

あえてここに書きますが

「『○○県人と○○県人はよめにもらうな』っていう」といって、
自分の親の世代の「よめ」について語ったり、
過去、職場に入った新人さんについて、
「(私的)DBだと、A子(仮名)という名前のコは使えない」とか・・・
聞いててつらいんですが。(しかも今回は日中のしょくばで)

最初はそうかぁ?と思って聞いてても、でもこうじゃない?っていうと
(特に一番上のは、某雪国なので、けちくさいというのがつくんだけど)
「それは家族だけでしょ」って。。。そりゃ深い付き合いしてませんが。(あ、←思い出したのは女性ですよ)


それって、xx人だからって言うのと同じだよね?
(私も過去にがいじんこーしはふりょーがいじんが多いと思ったけどさ)


こうだからこうって、決めつけるのは・・・アラフォー(プラス)だとそう言う人は多いけど、
今までで聞いててとっても不快だったんですが。
ちなみに、こもちなんだけど、年齢的には同級生だったりするので、残念です。
まあ、他にもそういうタイプはいるけど、注意しても直らないから周りが言わなくなる典型かも。。

(オープンに書くのは憚れるので、内容については割愛させていただきます<(_ _)>)

ちなみに、ここのURLは教えておりません。
が、わかったら、改めて欲しい。。。

[PR]

by snowdrop99 | 2009-07-27 11:39 | 日々のこと

それはきれいごとでしょ

職場の女子には派閥があり、うちの派閥は、お昼は女子休憩室で食べるのが暗黙のルール。私の一番の関心事はキャリアアップなので、彼氏やおしゃれのことなど、典型的なガールズトークが苦手。だまっていると「LALAさんは暗くて感じが悪い」と陰口をたたかれ、冷たい視線…。こんな人間関係のストレスから、どうやったら解放されますか?
とらばーゆ


答えてる人はありきたりな、きれい事を言ってるよ。
その職場の業種、年齢やポジション(社員他)の構成にも大きく左右されるだろうけど、
夢を言ったら言ったで、丼引きされそうだと思うんだけど。。
(私がiKnowやってると言っただけで、「英語なんて(勉強する)必要ないでしょ」とのたまった人もいるし)


うちも(現場からみて)派閥があるあったらしいw
でも、(昔は会議室で一緒に食べてたらしいけど)自分の席で食べるからね。
この人も思いきって、外へ出ちゃえばいいんですよ。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-02-27 13:08 | 日々のこと

新年快樂

a0002826_10325034.jpg




本日、Chinese New Yearのため、お休みです。


というのはウソで偶然重なりました。
休みの次の日ってたいてい大変な(&当日は迷惑をかける)んですが、
アジアのほとんどが今日明日お休みなので、助かりました。

写真は昨日伺ったお宅でいただいた土鈴です。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-01-26 10:36 | 日々のこと

しばらくお待ちください

a0002826_13151680.jpg
17日撮影

ちとぼけてるのはレンズについた脂が(^^;;

a0002826_13151646.jpg
20日撮影

幼稚園児が書いたと思われる短冊がありました。いつからそんな風習が?

上二つは同じ駅の別の場所です。(上はコンコース中央にある大きいの。)
手作り感を意識しているようです。いつも行くとたいてい終わってるんですがw

もう一枚、健康診断の時に撮ったのはどこに行ったんだろう。。
オリジナルは消失です(/_;)
それから、会社の帰り@25日に撮ってきたもの↓。たまたまですが。

a0002826_22272339.jpg

混んでいてこれ以上引けず、上の星が欠けちゃいました。

休み明けにバックアップをすることになっていたんですが、また急遽1.5人分になり・・・
しかも、海外がいわゆる日本の「年末進行」モード(期末もあり)でどかーっと来まして
今日は休みなので、ようやく落ち着くかと思ったら、急病で休んだ人が今日も休んだのでした。
彼はどうも阿部チャンと同じじゃないかと私は踏んでるんですけど。。

[PR]

by snowdrop99 | 2008-12-24 13:15 | 日々のこと

近況

ここ二ヶ月ばかり、めっちゃヒマだったのですが、
辞めたコの仕事の一部を引き継いだ(人から更に引き継いだのですが)途端、
元々の仕事のボリュームが増えてしまいました。

まあ、残業は歓迎なのですが、帰りが遅くなる分、寝る時間が〜
何もしないで、ばったり倒れ込むように寝られればいいんですけどねぇ。


最近の気になるリンク

TSUTAYA、宅配コミックレンタルを開始--1冊144円から
私はDVDよりこっちのほうが。買って置き場に困るよりいい?
でもまた寝れなくなりそうな。。

Yahoo!ブリーフケースが有料会員限定に--2009年2月に無料会員のデータ削除へ
こっちは重要。
昨日、つぶろぐでみかけて自分のブリーフケースを見に行きましたが、
メールは今朝来てました。
まあ、家庭内LANが上手く繋がってない(父のPCが一度ふっとんだため)我が家では、
重宝していたんですが、それでも年に一度か二度ですからねぇ。。
代わりにヤフメかグーグルのサービス(なんかありましたよね?)でいいかな。

まだ全部は捨てる決心がついていませんが、全然使ってないのに月々346円はもったいないお。
(他のサービスもプラスされてたり、プレミアムじゃないと使えなかったりするけど、今のところ無料でやってきてるし)

それと、Y!ケータイのトップページも有料になるんですって、奥さん。
これは定額制にしてればあんまり影響なさそうですけど。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-11-07 10:22 | ニュース

そりゃ確かに

これまでに来た応募書類で、「これは困った」というものがあったら教えてください。(とらばーゆ)

他のリンクもすごかったけど、血痕ってw
そりゃ担当者は笑い事どころでなくって、困るよね。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-10-03 10:20 | コンピューター

【きのばん】絶品チーズバーガー

a0002826_133897.jpg



ハンバーグの味付けも全体的にも美味しいんだけど、写真より小さめ。
おそらくY嬢なら、物足りないでしょう。
ウェ○ディーズとかモ○バー○ーのほうが(メガなんとかは除いて)食べ手があると思います。

ポテトは付けなかったのは、胸焼けしそうだったから。


and 脂がどんどん出てくるのには参った。。(その分体内にとどまらないと思えば良いかも?)

(それでも美味しそうだったのでぜひと思ってたんですが、
めっきりロッテリアが減ってしまって「わざわざ」行かないと巡り会えません)



明日までトレーニング(するほう)なので、土曜日の記事に追加&たまってるコメレスができません。
>日中するなって感じですが、首も落ち着くし(おかげさまで傷みはほぼ取れました)
デスクの方が落ち着くんですよね(^^;)

【やっぱ】 出来たて~♪ 【肉ぅ】
[PR]

by snowdrop99 | 2008-06-24 13:38 | 日々のこと