タグ:レビュー ( 292 ) タグの人気記事

ザ・サークル

オンライン試写会で鑑賞。なにか、どこかで見たようなSNSとその管理会社。
なにか、実社会でもあるいは創作物でも見たことがあるようなシチュエーションなのだけど、エマ・ワトソンとトム・ハンクスが出演することで、ストーリーにちゃちさを感じない仕上がりに。
日本でもサークルではないけれど、細切れでも、とても似たような状況になっている気がしたので、途中ハラハラしました。

ネタバレするので以下略だけど、ラストがソフトランディングだったのは予想外でした。

ザ・サークル公式

[PR]

by snowdrop99 | 2017-11-08 00:36 | 映画

リチャード三世

台風が来ている日曜日に池袋まで行ってきました。

山手線で行ったので、ちょっと遠回りになったけど(すべてY!の行き先表示のせい)、地下から直接ビルへ。


a0002826_22213799.jpg

a0002826_22214220.jpg
目玉らしい。


a0002826_22214796.jpg

a0002826_22215309.jpg
(終わってから撮ったんだけど、こんな風に吹き抜けに)
安い席を取ったので、結構傾斜がきつくて怖かった(KAATやキャロットや、帝劇よりもかなり。なので履物には気を付けたほうが良いかと)
a0002826_22215749.jpg
パンフレットを買わなくても、他の公演のチラシと一緒に登場人物の相関関係が。
そりゃわからないよね(苦笑)

もう大阪公演も終わってますが、史実はだいたいわかってるし、予習でWikiった(多分史実のほう)だけでは分からなかった。。。
これは演出のせいなのかな?

[PR]

by snowdrop99 | 2017-11-08 00:21 | ミュージカル・演劇

ドリーム

こちらは先週。

今の仕事だと、なかなか時間が合わずにレイトになるし、モノによってはかかってるシネコンが少なかったりするので、思い切って、シネマシティの会員になって、夜の回を見て来ました。

まあ、日本公開が決まった時から言われてたんだけど、やはりなぜ、マーキュリー計画なのに、わざわざアポロと付けようとしたのか。(以下略)

人種差別について、女性側から見たわけで、バスの下りも、数年前にに報道された(黒人の座る場所は後方と決まっていたのを)前に座った女性に勲章を授与したとあった意味が、この映画でようやく繋がりました。
(それでも、NASA勤務は男性でなくて女性なのかとは思ったけれど。大学院まで行った黒人男性とかは??など)

映画を見た後で、Wikiを見たら、史実とは少し変えてあるそうで。事実に基づいたドラマってところでしょうか。


[PR]

by snowdrop99 | 2017-10-22 02:38 | 映画

オーランドー

もう二週間ほど前ですが、直近になって、なんとかやりくりできて、チケット取って行って来ました。

現場の写真。
『オーランド』ではなくて、『オーランドー』でした。(昨日、記事を書くのにチケット情報検索してて気がついた)

a0002826_23125250.jpg

ヴァージニア・ウルフ原作というのだけで、予習無しで行ったら、結構??で、しかも冒頭ギリギリで入ったので、始まってから着席したという。。(※)

多部ちゃんとコヒさんだけでチケットを取りましたが、多部ちゃん以外は、一人何役もやっていて、さすが舞台出身の人たちだと思いました。
そして、野間口さんは女装がよく似合うw
a0002826_23125794.jpg

a0002826_23130214.jpg

パンフレットによると、翻案モノのようです。(これ以上はネタバレなので省略)

※横浜駅周辺の用事の後、時間があるかと、ランドマークに寄ったら、みなとみらい線はあまり本数がなく(しかも劇場最寄りの駅は特急止まらず)、チケットは最後列だったので、入り口(もエスカレーターで上がるんだけど)から更に二階上という(苦笑)
それは抜きにしても、みなとみらい線沿線で三回乗れば、一日乗車券は元が取れます。

[PR]

by snowdrop99 | 2017-10-22 00:12 | ミュージカル・演劇

ワーニャ伯父さん

今月初めに見てきました。

ケラさんの演出で段田さんと黒木華ちゃんだからなんだけど、宮沢りえさんも出演していて、こんな感じなのかと。

チェーホフは、本も未読だった(テレビでやった映画も、ほぼ最後まで行かず(^^;))んですが、演出もオーソドックスなのね。(こちらも初)


a0002826_18082021.jpg
(当日も舞台用に持ってるマイ双眼鏡で見ても、りえさんは普段の感じと違うメイクのようでした。)

帰りは小田急線まで歩いてみました。(初台から思ったより結構近い)

小劇場は地下にあって、出待ちもちょっとだったのが、地上に出た途端、人が多いと思ったら、同じ日に別のお芝居をやってました。


[PR]

by snowdrop99 | 2017-09-24 17:54 | ミュージカル・演劇

メッセージ

先々週、もう先月になってしまいましたが、休みを取っていたので、
用事を済ませた後、ポイント会員の割引がある109シネマズで見てきました。

現職だと時間が合わなくて、かなり遅くなるし、グランベリーモールがなくなって近くにはないので
(TOHOは会員をとっくに辞めてるのと、見たい映画は新宿ぐらいしか時間がやってなかったり)
どうしようかと思ってたのと、ツイッターで2週間で終わるかも?なんて回ってきたので、繰り合わせて見てきました。

この週末に(邦題問題で)話題になってた別の映画もそうだけど、なんでArrivalがメッセージなの?という(火星の人もだけど)
これでいいじゃん?と思うような邦題(苦笑)まあ、メッセージはとりあえず、まだ許容範囲かな。






(後でリンクとか貼るかも)

[PR]

by snowdrop99 | 2017-06-12 00:22 | 映画

未来を花束にして

もう1か月以上前なんですが、109シネマズグランベリーモール閉館直前に見てきました。

日本公開前から言われてましたが、原題と日本語のタイトルが違いすぎて、かけずに(まあノートPC開くのが(略)
タイトルとは全然違って、ちょうど始まったころに見た人のツイートが『マッド花束 怒りのデスロンドン』ってあったんですが、そんな感じ。

サフラジェットたちは婦人参政権を求めて戦ってきましたから。

単館系なので、遅れて上映するところもありそうです。
ちなみに、ヘレン・ボナム=カーターは英国首相ハーバート・ヘンリー・アスキスのひ孫ということで、弾圧側の子孫だそうです。

公式サイト(音に注意)


そして、翌日閉館だったんだけど、今までにキャンペーンで来場した俳優さんたちのサイン入りポスターを飾ってありました。
町田はやっぱりまほろでしょということで↓のポスターを撮影。(当時も撮りましたけど)

a0002826_21001576.jpg
a0002826_21001648.jpg
ショッピングモール全体の改築のようですが、リニューアル時にもオープン予定のようです。


[PR]

by snowdrop99 | 2017-03-22 00:44 | 映画

ラヴ・レターズ

なかなかタイミングが合わなくて見逃してた、ラヴレターズ。

8月7日(今日)で閉店するパルコにあるPARCO劇場がラヴ・レターズを最後に持ってきたので
「ひょっとしたら」チケット取れるかもと思って入れてみたら、取れちゃいました。

勝村政信xYOUでしたが組替えとのこと。(ロビーに全出演者の写真があったけど、帰りに見たので見つからず)
実は午前中の用事が押して、昼ごはんがぎりぎりになり、始まるまでに入場できない場合、第2幕まで入れないとかあったので、すごく焦りました。

a0002826_22332478.jpg


1日から7組あったわけだけど、これって、ある程度は年齢がいっているカップルのほうが、それらしいと思う。
そういう意味で、昨日は(千秋楽の今日の組み合わせ>リアル夫婦)よりとてもよかったと思います。

a0002826_22352918.jpg

(帰りにフロアでポスター見つからなくて写真取れなかったので、外から)



公式サイト
[PR]

by snowdrop99 | 2016-08-07 22:36 | ミュージカル・演劇

BENT

もう終わってしまいましたが、連休中に世田谷パブリックシアターでBENTを見てきました。
あんまり予習してなかったので、てっきり収容所の中だけかと思ったら、その前のベルリンでの生活も描かれていたり。

私の記憶にあった三部作(未見)は最初に翻訳物でやったときらしく、他の二作品は書いてないから別の人の作品かもしれませんが、その時のマックスが役所広司ってなんか蔵さまと同じ流れっぽい。

佐々木蔵之介と北村有起哉ということで見に行くのを決めてた訳ですが
前日ぐらいに(予習してないもんで)秀次さまこと、新納慎也が出るのでどの役だろう?
マックスの恋人役?と思ったらグレダ(ママ)役でした。テレビで見てるより結構大柄なのね。(ヒールもあるだろうけど)
(公式サイトにママの姿で出ている会見あり)

それにしても、今見ると、このご時世に重ねて見てしまいがち。
マックスが収容所に入るときにウソと買収で身分を偽るんだけど、
そういう風に扱われた(ネタバレなのでぼかしますが)のって、ようやく最近表に出てきたような。
収容即あの世行きではなかったからなのかは、よく分からないけど。

公式サイト
[PR]

by snowdrop99 | 2016-07-31 23:14 | ミュージカル・演劇

オデッセイ

先月、映画の日に見たのになかなかアップできず1か月以上経ってました(^_^;)

映画化が決まった時点で、原作を読みました。
これ、先にネットで公開されていわゆる「クラウドファンディング」で出版されたので、モノローグが今風かも。

しかし、実際見たらあんまりモノローグがないような。そういう意味では(特にSF好きな人は)原作を読むのをオススメします。
というか、これ公式の宣伝よりツイッターでまわってきた「火星ダッシュ村」(←すべてを物語ってる)がそのものなので、予想外のヒットになったと思います。(すぐに終わったらどうしようと心配してました。)

もう、ネット配信をしているので、(有料みたいだけど)よかったらどうぞ。

そして、5月28日にニコ生でイベントがあるらしい。(ユーザーじゃないんだけどどうしよう?)
[PR]

by snowdrop99 | 2016-05-05 00:24 | 映画