タグ:ニュース ( 483 ) タグの人気記事

旅行中?

中国・杭州でUFO騒ぎ、空港を約1時間閉鎖


写真がないとなんともねぇ。



記事の所に前からあるブクマやツイッターのボタンに加え、ブログにかけるようになったようけど、エキブロは一覧になかった。。。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-07-09 13:59 | ニュース

今度はぶつけた?

今度は、発売日にぶつけてきたんじゃなかろうか↓

ソニー、KDDI、朝日新聞 アイパッドに対抗 電子書籍新会社7月設立
ソニー、凸版印刷、KDDI、朝日新聞社が電子書籍配信事業の企画会社を設立へ

朝日も3面(三面記事ではなく、前から三ページ目)に大きく載せてたし。
あ、じぶんとこが絡んでるかw

ポイントの貯めがいがあるというもんです。

ちょっと前にKindle(for PC, for iPhone)を入れたけど、
やっぱり日本語の本も読みたいし、でんわとは別がいいなぁと。
それに、マルチタスクが出来るようになっても、電池がねぇ。。

[PR]

by snowdrop99 | 2010-05-28 11:05 | ニュース

これは・・・

かき揚げ33枚、4キロの巨大丼いかが?一橋生ら殺到

朝、新聞で見たときにもすごいと思ったけど、WEBは写真が大きいからすごいでつね。
文中気になったのが、
「昨年6月、女性が30枚のせのどんぶりを1時間強で平らげ、とうとう今の量になった。」

って、Y嬢でつか?
あ、いや、飽きるからこういうのはできないんだっけ。。。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-04-08 14:39 | ニュース

最近のヒット

昨日、これ見て吹きそうになりました↓
FNNニュース













コラージュのようですが。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-10-15 12:25 | コンピューター

鶏ときのこのミートクリームスパゲティ

a0002826_10155478.jpg

a0002826_10155412.jpg


きのらんです。
昨日は休みを取って出かける途中、またT摩センターでランチ。
ちょっと奮発しようかと、隣のビルの○ナにいったら、店員の対応悪し。

外に並んでくださいって看板もないし、会社員らしい人が沢山いたけど、
お会計を済ませてるのかと思ったら、12時半からランチだったようです。
だったら、単価が安いこっちのほうがいいよね。
ド○も安いのあるけど、平均的には900〜1000円ぐらい?片づけるのにやたら時間かかってるし。
一方、カフェ・コパーナは追加やソフトクリームとの交換
(+50円(から、かは未確認))もできるけど、これで、880円です。

ソースがミートとクリーム(チーズっぽかった)だったのと、アイスココアにしたら意外と腹持ちしたし。
しめじと蒸し鶏がトマトクリーム?と結構あってました。
これなら家でできそう。


関係ないけど、朝少し携帯からネットやった後、でかけたら、帰り電池がぎりぎり。
帰ってすぐ充電したけど、寝る前にちゃんとささなかった、はずれて充電できなかったので、
既に電池は二目盛りです。。

機種変をそろそろ考えておかないといけないんだけど、ソーラー携帯って、
電池が無くなりそうなときだけ、しかも外でしかできないみたい。
だったら、緊急地震速報対応機種とかがいいかなと思ったけど、Nだけって。。。
当面、地震は野生の勘で乗り切りまつ。(って、うちのにゃんずはいないか、気にならないかみたい。)
[PR]

by snowdrop99 | 2009-09-17 11:15 | 日々のこと

業務連絡(または私信)

マイケル・ジャクソン主演「キャプテンEO」が米ディズニーランドに復活!

だそうですが、日本はどうなんでしょう。
復活したら絶対に見に行きそうな総裁のためにアップしてみました。



Captain
[PR]

by snowdrop99 | 2009-09-03 22:53 | ニュース

誤報ですか

緊急地震速報、誤報と断定 首都圏の鉄道ダイヤに乱れ

大きな地震の余震とかではなくて、初めてテレビを見ている時間に、
緊急地震速報を見ましたが、何も起きませんでした。
(まあ、誤報だったみたいだし)

それより、S鉄十分も遅れたのに、駅探に情報がいってないって。
ぎりぎりに出たせいもあるけど、乗換駅にいったら、十分遅れてて、
(地下鉄の遅延は電光掲示板に出てたけど、こちらはなし)
ぎりぎりで焦りました。遅延証明も、係員のいるところまでまわってもらわないとだめだったし。
O田急やバスは全然遅れてなかったから、ぎりぎり間に合ったけど。
電車はよく揺れるしやっぱりお金をかけてない(かけられない)証拠?

[PR]

by snowdrop99 | 2009-08-25 09:57 | 日々のこと

打倒お台場?

でも、26日(って今日じゃん)までですって。残念。

シャアザク&シャチボンツアーに姫と行こうかと思ったんですが。。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-07-26 19:49 | ニュース

40年と23時間弱前のこと

<アポロ11号>打ち上げ~地球帰還の音声、ネットで公開(リンクのみ)

ということですが、いやぁ、フラッシュは重いのなんの。
ブクマを忘れたので、記事から飛ぼうとしたら、違うページにでちゃって、探しました(^▽^;)
(探してたのは発射台をフラッシュでデザインしたものなので、気をつけないと劇重に。。)

とりあえずtwitterでフォローしましたが、
すごいですよね。交信記録をtwitterで配信なんて。
もちろん、記憶にはありませんが、PCでさえなかった時代ですから。

フラッシュサイトはこちら
To The Moon: Celebrating the 40th Anniversary of the Apollo 11 Lunar Landing
[PR]

by snowdrop99 | 2009-07-15 23:55 | ニュース

ふぁいなる

誰も俺たちをかまいやしない(はーどぼいるど)



さっきニュースステーションで取り上げられていました。
残念ながら、まだ字幕付きはあがってないようなので、
一番音がはっきりしているものを貼りました。(他はみんなCNNから直に取ってるようなので)
日本で流れたものはもっと時間が長かったような。ソースとして配信されたんでしょうか。

動画でははっきりは聞こえませんが、キング牧師の演説を一部取り入れています。
「キング牧師が生きていたらどうするだろう」(うろ覚えなのであいまいですが)
という歌詞はそのままMJに置き換えられそうです。


好きというほどではなくても、Music TVというジャンル(MTVが始まる前に日本では、
TVKがこのタイトルで、それもソニー提供で、PVを流し始めました)には欠かせなかった彼。
よくも悪くもメディアと切っても切れなかったとも言えますが、最近(といってもう十年以上前)は
こうして、メッセージ性の強い楽曲も出していたんですね。
当時の日本ではまだまだこういうものは流れてきませんでしたが。
(ネットもまだ始まったばかりかと)

今、色々でてきてますが、それはもう少し後に(再)評価されるものかもしれません。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-07-04 00:55 | 音楽