タグ:ドラマ ( 156 ) タグの人気記事

最近見たテレビ

・ヒミツの花園
最初、長男&次男が逆かと。
どこかで見たことがある設定(そういう意味では少女漫画ぽいかも)で、展開も読めるけど、続きが見たくなるうまいツクリ。

・007/私が愛したスパイ(部分)
ボンドのアバンチュールは「吊橋効果」らしい。

・華麗なる一族
一話だけ少し。
日曜の夜はもっとまったりしたい。
山本耕史の出番が少なかったけど、次男だからしょうがないか。
でも番宣(バラエティ系)はよく出てたんだけど。

・演歌の女王
思ったよりどたばた系?
エンディングでケンヒライの曲に出演者があて振りしてるのがおもしろい。愛ルケの主題歌とは真逆なさわやかな曲です。





からーさんにTB.
[PR]

by snowdrop99 | 2007-01-24 07:13 | 日々のこと

ガチャピンって

ガチャピン、他局でドラマデビュー

 ドラマは人気ブログ「きらきら研修医。のブログ」を映像化したもので、小西演じる研修医うさこの病院での日常をコミカルに描くもの。生瀬演じる、うさこの指導医が、「ガチャピン先生」と呼ばれることから、最初は「ドラマに似顔絵や画像が使えれば」(橘康仁プロデューサー)とフジテレビ側に相談したところ、すんなり快諾。

 さらに「実際に出ていただいたら面白い」と出演もオファーし、フジ側も「驚いたけど、楽しい企画だしお呼ばれしようか」とGOサインを出した。

 ガチャピンは第1話で、うさこと指導医の出会いの場面で登場。収録で顔を合わせた小西は「学生の時から見ていたのでうれしい」と大喜び。テレビでは大きく見えるが、165センチ、80キロの姿に「自分よりちょっとちっちゃいぐらいなのが驚きです」と対面の感想を語った。生瀬は05年から今年4月まで放送されていたフジ系「ガチャガチャポン!」で共演していたこともあり「お久しぶりです!」とあいさつ。隣に並ぶと目などソックリで、同じポーズをとって再会を喜んだ。


生瀬さん売れっ子ですねー。
それはともかく、ガチャピンに似てましたっけ?
並ぶとそっくりって、実際にドラマを見てもらおうって魂胆ですね(笑)
[PR]

by snowdrop99 | 2006-12-26 12:41 | テレビ

最近見たテレビ

芋たこなんきん
40年前の大阪なので、若干わからないところもありました。
(早口なので聞き取れず)
かもかのおっちゃんというのは、田辺聖子のエッセイに何度も出てきてましたが、
妖怪のことらしいです。関東じゃ聞いたことがありません。

週刊誌の評だと、やれ藤山直美は宮崎あおいの2倍顔が大きいとか、田辺聖子を演じても藤山直美本人だとかかかれてましたがいいじゃないですか。
(藤山直美には親近感があるのもありますが)橋○寿○子を○田成○に演じさせたよりは


僕の歩く道
自閉症役のツヨポンですが、あそこまで演技するとは。奇声をあげたのには驚きました
でも、若干普通っぽいところもあったような。(チラ見してたので、声だけ聞いてた部分ですが)
動物園の動物たちが結構いい味出してて和みます。
ぐぐったら、輝明の働く動物園のロケ地は千葉市動物公園だそうです。
(あの風太のいるところです。)


連休だったり、休んだりしたので、たまってた番組を一気に見れるかとも思ったんですが、↓で書きましたが、テレビを見てる脇でPCの番組は見れず結局たまってます。
来週は昼間の再放送(成田離婚と新・お水の花道)の録画予約をしちゃったんで、そろそろ整理しないとどーんとたまる予感。。
フジの昼間の再放送って、夜のドラマとリンクしてるみたいで、気がつかなかったんですが、ちょうど今、僕と彼女と彼女の生きる道をやってます。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-10-14 09:13 | テレビ

最近見たテレビ

・結婚できない男
最終回に向けて急展開?と思ったらやっぱりダメだった阿部ちゃん。
来週の予告もおおっ?と思わせといて、国仲涼子はやっぱり当て馬ぽい。

・下北サンデーズ
昨日で打ち切り最終回なわけだけど、内輪ウケが多すぎたかも。(本多さん本人引っ張り出してるし)
で、最後に台場テレビにカンヌ帰りの監督って、かなり特定の人物でヤバイんじゃない?

・黒い太陽
ジェットコースターのような展開。
あぁ探偵事務所で好青年を演じた永井大が文字通り身体はってます。


追記
結婚できない男にでてくるサイト「デートの達人しんちゃんの デートのとき これだけはやってはいけない」金田のホームページはホントにあります(爆)
[PR]

by snowdrop99 | 2006-09-08 20:39 | 日々のこと

下北サンデーズでエキストラ募集中

『下北サンデーズ』では、9月4日(月)に東京都内で行われる撮影にご協力いただける、エキストラの方を募集しています。エキストラの皆さんの役どころは、サンデーズ最後の舞台の観客です。服装は、秋設定で長袖の普段着になります。募集要項や注意事項をご参照の上、ふるってご応募ください!
※ 応募は1人1回とさせていただきます。
※ 当選者には参加いただく日の前日までにご連絡差し上げます。連絡がない場合は、残念ながら今回はご参加いただけなかった旨をご了承ください。
※ エキストラ参加は、原則18歳以上の方に限ります。

【募集要項】
舞台の観客役のエキストラ
※必ず来てくださる方
18歳以上の方。性別は問いません。
(申し訳ございませんが、小さいお子様の同伴はご遠慮いただくようお願い致します)
場所: 東京都内
時間: 9月4日(金) (→って間違えてますが、月曜ですね。)
集合13:00(予定) 終了22:30(予定)

※ 詳しい場所と時間は当選連絡時にお伝え致します。
※ 終日参加を原則とさせていただきます。
〆切: 9月3日(日) 18:00


月曜の昼からじゃいけません (T_T)
都内ってなってるけど、本多劇場?
詳細はこちら
[PR]

by snowdrop99 | 2006-08-30 17:18 | テレビ

僕の歩く道

Excite エキサイト : 芸能ニュース

 SMAPの草なぎ剛(32)が10月10日スタートのフジテレビ系ドラマ「僕の歩く道」(火曜後10・0)に主演することが24日、分かった。

 平成15年1月期の「僕の生きる道」、16年1月期「僕と彼女と彼女の生きる道」に続く脚本家・橋部敦子さんとのコンビで、3部作の最終章となる。前2作の平均視聴率は、「僕生き」の15.6%から、「僕カノ」が20.8%にジャンプアップ。いずれも、1人の男の心の変化を細やかに、丹念に演じた草なぎの表現力が話題を呼んだ。

 最終章は、先天的な障害のため、6歳児の知能しかない31歳の大竹輝明が主人公。純粋かつ懸命に生きる輝明の姿が周囲の人々を変えていく。

 制作の関西テレビ、重松圭一プロデューサーは「テーマは『純粋』。自分の思いだけでは生きられない現代に、まっすぐに自分の道だけを歩く男の人生を通して、純粋に生きることの素晴らしさを問う」と企画意図を説明。草なぎについて「純粋な人間性がにじみ出る俳優ナンバー1の草なぎさんの素晴らしい演技で3部作の最後を飾るにふさわしい作品になることでしょう」と期待する。

 その草なぎは「脚本の橋部さんをはじめとする、このシリーズのスタッフとの再会を楽しみにしています。輝明を気負いなくストレートに前向きに演じたい」とコメントを寄せた。

 また、輝明の幼なじみで獣医の都古役に決まった香里奈(22)は「都古をしっかり理解し心から演じたい」と意気込んでいる。共演は佐々木蔵之介、本仮屋ユイカ、加藤浩次、MEGUMI、須賀健太、浅野和之、小日向文世、大杉漣、長山藍子ら。


こういうドラマは前にもありましたよね?見てないけど野島伸司の聖者の行進とか(と思ってWikipediaで調べたら暗すぎました)、韓流映画のマラソンのイメージかな?今クールのドラマはつかず離れず(つまりあまり溜めずに)見てますが、映画もかなり録ったので、早く空けなくては。

それより佐々木蔵之介は出過ぎだってば。(あえて呼び捨て)
[PR]

by snowdrop99 | 2006-08-30 09:39 | テレビ

最近見たテレビ

・結婚できない男
阿部ちゃん演じる桑野信介は上田次郎と似てるようで似てない。
最初はいやなやつだったけど、回数を重ねたら笑えてきました。
これに早坂夏美(夏川結衣)はやられるんだろうか?
高島礼子のあのキャラで30代はちと無理が・・・。

・下北サンデーズ
前回後半しか見なかったのに引き続き、帰ってきたのが9時だったので今週も半分だけ。(でもちゃんと録画してあります)
あくたがわ@蔵サマはセリフがくさいけど、あれにしびれちゃうんだろうなぁ。
今回は医龍と違ってしゃべりが多いのでファンは必見です。

・タイヨウのうた
竹中直人って、こういう若者のドラマだといつもポジション同じじゃない?
それと、山田孝之は飽きました。

・トリックまだまだ新作スペシャル(うろ覚えなので、違ってたら後でなおします)
録画したものの見てなくて、DVDに移すのに再生したら、前説&後説つき。
ある意味新作です。これ、トリック2におまけで付くんだろうか・・・。

追記:↑のチェックにサイトを見に行ったら、「追跡者・秋葉原人」なんて6月の初めにやってたようです。ブログっぽいのもあるんですが、もっとちゃんと知らせてほしかったorz 多分DVDには入るんでしょうね・・・。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-07-21 12:39 | テレビ

DVD発売記念!『時効警察』イッキ観オールナイトイベント?

時効管理課からのお知らせによると、
6/16(金)にDVD発売記念!『時効警察』イッキ観オールナイトイベントなるものが、TOHOシネマズ 六本木ヒルズであるらしいんですが、どこにも(TOHO、テレ朝両方に)載ってません。

ひょっとして、このメールはフライング?

追記
時効警察に表示がでましたが、なんとこのイッキミは試写会らしいのですよ。
お金払っても見たい人がいるというか、ペアで応募しなきゃいけないなんて・・・。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-05-12 12:19 | テレビ

またば~んとやるみたいです

GWに何をする?

昨日は出かける支度をしていたんで、まだ見終わってないんですが、キーワードクイズには応募しました。
そしたら、まだまだやるらしいじゃないですか。というか、2が10話全部やってないとおもったら、来週やるようです。

▼ 朝までば~んと大放送「トリック」、「トリック2」
4月30日(日)… 26:10~27:55 「トリック」第4話、第5話  (済)
5月14日(日)… 26:10~27:55 「トリック2」第8話、第9話

▼ ば~んと公開記念スペシャル「木曜 ドラマ トリック」
5月20日(土)… 12:00~13:55 第1話、第2話
  27日(土)… 12:00~13:55 第3話、第4話
6月 3日(土)… 12:00~13:55 第5話、第6話
  10日(土)… 12:00~13:55 第7話、第8話
  17日(土)… 12:00~13:55 第9話、第10話


そして、関東以外でも再放送が決まりつつあるようです。


※関東地区以外でも続々と再放送が決定!

◆ トリック

[ 放送局 ] [ 放送日 ] [ 放送時間(予定)]
KAB 2006.5/1 ~ 5/5 14:00 ~、14:55 ~
NBN   2006.5/5 ~ 5/14 15:00 ~、15:55 ~
KBC   2006.5/6 ~ 6/3 24:30 ~
ABA    2006.5/10 ~ 7/5 14:00 ~
YTS 2006.5/17 ~ 5/30 13:55 ~
ABN 2006.5/27 ~ 7/29 16:00 ~


◆ トリック2

[ 放送局 ] [ 放送日 ] [ 放送時間(予定)]
AAB 2006. 5/12 ~ 5/26 14:00 ~
HTB 2006. 5/15 ~ 5/29 26:15 ~


◆ 木曜ドラマ「トリック」

[ 放送局 ] [ 放送日 ] [ 放送時間(予定)]
KKB 2006. 4/15 ~ 5/13 15:00 ~
ABC 2006. 4/17 ~ 6/12 24:29 ~
EAT 2006. 5/1 ~ 5/5 14:00 ~ 、14:55 ~
KHB 2006. 5/12 ~ 7/14 15:59 ~
NCC 2006. 5/15 ~ 14:00 ~
NBN 2006. 5/20 ~ 6/17 12:00 ~
AAB 2006. 5/31 ~ 6/13 14:00 ~
HAB 2006. 6/10 ~ 6/24 13:00 ~



この連休、HDをあけておいたんですが、木曜ドラマの再放送が始まる頃までにはDVDを買って空けておかなくては。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-05-07 13:13 | テレビ

連休ですが

a0002826_8482557.jpg

普段ためちゃってるんで、片付けをしないと。TRICKの再放送も既に三日分溜まってます。
(このチラシはこの前行った映画館でゲット)


テレビつけっぱなしにしてたら純情きらりスペシャルなんてやってます。
1ヶ月でやるなんてちょっと早いような気もしますが、
ファイトの総集編より宮崎あおい見たいよなぁ、やっぱり。
なんといても、タダで受信料のみで彼女が見れるんですから。

つけっ放しで入られるのも気楽でいいです。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-05-03 08:48 | 日々のこと