タグ:ドラマ ( 156 ) タグの人気記事

今日のちりとてちん

草若師匠の「壁がなくなっても」って深いですねえ。
あのぼろ壁にそんな伏線が(笑)

その前に、落語家がバラエティに云々はそんなこと言っていいの?まずいんじゃ?
っていうぐらいはっきり言ってましたね。


で、来週のあらずじをサイトに見に行ったら、
ファン感謝祭ですって。

多数の場合は抽選ってなってましたが、さすがに大阪には行けません・・・。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-01-12 13:30 | テレビ

今日のちりとてちん

今日というか、去年最後の28日を見逃したので、
昨日の朝(は昨日、帰ってから)と夜中にやった『新春“ちりとてちん”増刊号』を見ました。

増刊号って、関東じゃ一回だけなんですよね。それも夜中の3時から。
関西は三回やってるし、福井はもう一度あるし、
年末の『ベスト盤ちりとてちん』も関東は一回だけだったけど、関西は三回。
差がありすぎです。
もうちょっとちゃんと宣伝すれば、視聴率あがると思うんだけどなぁ。

増刊号はダイジェスト過ぎて、Y!テレビのレビュアーが泣いたという
シーンもいまいちだったから、きっとやるであろう、総集編は見なければ。
あ、でも去年ラストの草々が壁を蹴破ってプロポーズするシーンはちゃんとやりました。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-01-05 21:07 | テレビ

今日のちりとてちん

草々直球杉

つかにぶ杉(爆)
ま、それがミリキなのかもしれないけど。



ラストでいきなり2年経って、来週また一波瀾ありそうです。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-12-15 08:35 | テレビ

ダブル録画

ハルドラ

今期はあまり見てないというか、録画したのもまだちゃんと見てないんですが
今朝の番宣で気が付いて、テレビ欄をチェックしたら、ばっちりラストがかち合ってました(T_T)


片方はドラマじゃないんですが、プレミアム10 「カーペンターズ・スーパースターの栄光と孤独」と時効警察。

しかし、PCではダブル録画できないので時効警察をあきらめました。。。
(プレミアム10は再放送するのかどうかよくわからんし、しても、ビデオじゃ自分の部屋で再生できません)母には、CATVをHDレコーダー付の契約にするようお願いしてあります(だって、月々800円)が、置く部屋を変えて、みんなで使えるようにする予定なので、まず母に片づけてもらわないと話が進まないんですよね(苦笑)

ついでにアーロン・エッカート@金曜ロードショーも見たかったけど、オンタイムだとどうしても途中で挫折するからなぁ。。


私信:生徒諸君!に四男君がでますよ。見る見ないは別にして。>からーさん
[PR]

by snowdrop99 | 2007-04-20 11:24 | テレビ

多すぎるって・・・

Excite エキサイト : 芸能ニュース(リンクのみ)

『「ラブシーンがあまりにも多くて“どーしよー”という感じ」と戸惑い気味』って、そりゃ、役の年齢を下げたら中身がない、サブマネージャーにはムリだから、そっちに持っていたんでしょう。そんなことも(略)

それより、ミッチーのナイスフォロー(?)がステキすぎます。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-04-17 14:04 | ニュース

最近見たテレビ

・ヒミツの花園
最初はヒットしていた「プラダを着た悪魔」をイメージしてるのかと思ってましたが、
全然違ったラブコメ。

内容は(マンガなら)ありがちと言えばありがちですが、最終回までの二転三転。
しかも、出演者(四男くん)にさえ設定を明かさずある意味ダマして撮影したりして、
韓流を超えてました。(韓流は「またかよ」って感じですから)
なんとなくですが、SPあたりで復活しそうな予感。


・相棒
先週、最終回のみですがついつい見ちゃいました。
水谷豊は全然変わらない、というか、何やっても一緒でしたがストーリーはおもしろかったです。
母曰く「最終回なんて言っても、しばらくするとまたやるのよ」
確かに(笑)


・徹子の部屋(3/22)
一昨日は家にいて、ちょっとだけのつもりが、ついつい見ちゃいました。(こんなだから、なかなか録画分が溜まる一方なんですが)

鼻に小銭!? 『徹子の部屋』史上最も危険な日 | Excite エキサイトでも紹介されてましたが、すごかったですよ。
桜塚やっくんに対抗して「てっくん」ですから。
30年前に女子中学生の格好で出演したときの写真もありましたが、
たしかにあのころよりは大人になられたような(略)
[PR]

by snowdrop99 | 2007-03-23 12:36 | テレビ

ホテリアー続報

ホテリアーのリメイクって

なんと、ヨン様役はミッチーに決まりました。チャレンジャーですね。

一方、総支配人は田辺誠一って・・・。誰役?
キム・スンウって、最初は副支配人だったような??


詳細はこちら
[PR]

by snowdrop99 | 2007-03-07 21:18 | テレビ

ホテリアーのリメイクって

Excite エキサイト : 芸能ニュース

ヨンさまが出ていた(主演というより、キム・スンウとダブル主演でしたから)ドラマのヒロインに上戸彩って若すぎない?
34才のヨン様が6年前に演じた、ということは、28才で、その相手役のフロント担当アシスタントマネジャーってことは、20代後半ぐらいだったはずなんだけど、21才じゃちょっと・・・。
この前やってた李香蘭もちょっとだけみたけど、子どもっぽかったし。

これじゃ、昨日のヒミツの花園でパクってた、○○ちゃんありきの企画って感じです。
(あの番組はオリジナル脚本なんだけど、ドラマで、ドラマを作るプロデューサーを批判してましたから、すごく勇気があると思いますよ。)
しっかりした作りにしないと、いくら原作が韓流でも、そっぽむかれちゃいますよ。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-02-21 13:59 | テレビ

私はだれでしょう

 誰もがラジオを聴いていた。

 戦時中は「大本営発表」、8月15日には「玉音放送」。

 敗戦。

 東京放送会館は、建物の上半分を占領軍・CIE(民間情報教育局) に接収されるが、ラジオの声は、焦土のすみずみにまでこだました。


 「復員だより」「街頭にて」「のど自慢」、そして「尋ね人」。
日本は大きく変わろうとしていた。「公職追放」「財閥解体」
「新憲法」「教育改革」「東京裁判」「労働争議」・・・・・・。

 これは、戦後のラジオ放送にひたむきに取り組んだ放送職員たちと、 日系二世の軍人と、そして「自分がだれかわからなくなってしまった」男の、 笑いと涙の青春グラフィティ。
こまつ座公式サイトより


土曜日に紀伊國屋サザンシアターで見てきました。
ストレートプレイだと思ってたんですが、ピアノの伴奏付。
(ジャンルはミュージカルではないようです。)
お一人様度&年齢層は高かったです。それと、男性だけも結構多かったような。


ちょっぴりコメディタッチな部分もありますが、当時を知らない若い人たち(そういう意味では観客のほとんどがそうだと思います)にとっては、改めて知る機会になったと思います。

「尋ね人」という番組が当時、進駐軍のCIE(民間情報教育局)のチェックが入っていたのは以前読んだことがあります。(多分、総裁に薦められたと思うんですが失念)
この話が事実を元にフィクション(浅野ゆうこ演じる川北京子は創作らしいです)を描いていて、その頃の人たちのラジオにかける情熱ってすごい、というか、今のNHK批判?と思ってしまいましたが、プログラムによるとそれは直接のものではないようです。


蔵さまは日系二世のフランク馬場役なんですが、実在の人物で戦後日本の放送の原型を創った人を演じています。(多少脚色が混ざっている模様)本人の写真を装丁に使っている本↓がでていますが、ご本人より、二世っぽいかも。

日本の放送をつくった男フランク馬場物語

こまつ座だから、まあ、ありがちなんですが、今回、1月14日初演の予定が22日に延びたらしいです。そのせいか、お花(&「~さんへ」の札)がロビーにいっぱいありました。
蔵さま宛に「風林火山」とあるから??と思って、帰ってから調べたら出てるじゃないですか。しかも来週かららしい。いつの間に撮ったんだろう。戦前の役柄にぴったりの顔つきだとおもいます。(テレビデビューの「オードリー」でも映画スター役だったし。)でも時代劇は初めてかも?

それにしても、蔵さまはラブシーンは絶対演じないような気がするんですが。。
あとで、追記します。(多分)

a0002826_22543988.jpg

[PR]

by snowdrop99 | 2007-02-12 22:14 | ミュージカル・演劇

ソーブくんがまた見られる!

Excite エキサイト : 芸能ニュース

4月から時効警察が復活です。
でも、前回、霧山は捜査資金の自分の貯金を全部使っちゃったはずなんだけど、どうするんだろう?
またせっせと貯金したとか?




来年の夏辺りは映画化されそうな気がします。


追記
早速、エキストラを募集してますが、とりあえず登録しろって、日程がわからないうちから人を集めるんですねぇ。
せめていつから撮影に入るかぐらいは教えてくれてもいいのに。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-01-31 12:38 | ニュース