タグ:オフ会 ( 109 ) タグの人気記事

K市オフ

K市オフ、お疲れさまでした
毎度ありがとうございます

この(↓)の後、移動してK市オフ。
ただし、横浜からK市だと5時に終わるとすると間に合わないので、都内にしてもらいました。
(実際はもっと早く終わったんだけど)


a0002826_22422947.jpg

いただき物(ありがとうございました)



テーブルは二つで、欠食児童が二名いたほうだったんだけど、次はビュッフェ(飲み放題だけでなく、食べ放題もあり)のほうがいいかも。。。
[PR]

by snowdrop99 | 2011-12-18 22:42 | ブログ

新宿南口 ウスキュダル

大阪在住のpekoさんが東京に遊びにきてるので、日曜日に新宿のトルコ料理を食べてきました。
(本当は遊びに行きたかったんですが、スケジュールが合わず)

a0002826_691741.jpg

トルコパン
ピタパンのように中が空洞になってるので、ほうれん草のヨーグルト和え↓(名前はうろ覚え)を詰めてみた
a0002826_693088.jpg

ほうれん草(前菜1) GWに行ったブルガリア料理ほどではないけれど、トルコ料理でもヨーグルトを使うみたい。
a0002826_694068.jpg

スープ ちょっと赤いものが見えるけど、私でも食べられるスパイシーさ。
a0002826_695535.jpg

ナス(前菜2)
a0002826_6101184.jpg

水餃子(ペリメニ風)>ドネルケバブを撮り忘れた・・・。
a0002826_6102568.jpg

デザート1(チョコレートプディング)
a0002826_6104431.jpg

デザート2(ライスプディング)
a0002826_611018.jpg

トルコ紅茶

二人で前菜2品、メインを2品選んでデザートつきで2960円。
(デザートはこちらの選択なしで、別々のものがでてきました)
デザートはかなり甘くて、おなかいっぱいになり、写真を撮らなかったけど喫茶店ではお茶しか入らず。


日曜日の夜だからか空いてました。
隣に来た女性二人組みは一品しか注文せず、それがくるまで無言だったのはなぜ?
(pekoさんは私たちがうるさすぎたのではと言ってたけど、それにしても(^_^;))


食べログ


pekoさんはスケジュールが詰まってるようなので、また次回遊びに行きましょう(^_^)/
(といいつつ、今週末また飲みがありますが)
[PR]

by snowdrop99 | 2011-08-24 13:11 | 日々のこと

カフェ@京橋

空いてるのにブルガリアンレストランでは冷たくあしらわれ
(これが日本ならおひやを何度も入れに来たり、さりげなくオーダーを取りそうな感じで近づくのに)
次へ移動。

コーヒー&紅茶は飲んだけど、ゆっくりするならやっぱりカフェでしょ。
ということで、東京駅とは反対方向で探すことに。
すぐ近くのドトールは休みだったので、さらに広い通りへ行くと上○が結構空いてました。
ビジネス街だから、平日のほうが混んでるのかな。
Y浜の店とは全然違って、感じよかったです。

a0002826_6134417.jpg

(ちょっと、汚く写ってますが(^_^;))
甘いものは控えなきゃいけないんだけど、胃を守るために
ついついブラックではなく、アイス黒糖ミルク珈琲にしてしまいました。
(でも、家だとアイスならブラックでも飲めたり)

実は暮の健康診断でひっかかったのを再検査。
去年は別のところで、問題もなかったんだけど、今回中性脂肪はさらにあがってしまって、
食事指導が入りました(-_-;)
本を読むと血中成分で食生活がばっちりわかるらしく、幸い?お酒は飲まないので、
甘いものと揚げ物は禁止。といっても、いきなりまったく食べないのはクラクラするので、
揚げ物は食べないにせよ、生クリーム系(特に間食)は止めました。
会社だと代わりにダイエットクッキーとか、玄米○ランとか、蒟○畑とかなんだけど、外じゃそうもいかず。。
なので、↓のは脂っこいかなと思いつつさっぱりしてたので助かったのでした。
(コーヒーはクリームなしにしたわけで)

今回、私以外は英語教育関係の方たちでしたが、
メインのpekoさんが話題豊富で楽しくお話させていただきました。ありがとうございました。

新潟からいらしてた方にいただいたお土産。
これまた食べられないので、帰ったら仏前へ。
(我が家では仏前にお供えすると、頭の黒いネズミが(略))
a0002826_6141252.jpg


そして、3日にも、別の新潟の方から、難波屋のお土産(左下)をいただいたのでした。
a0002826_6143423.jpg

[PR]

by snowdrop99 | 2011-05-09 14:40 | ブログ

ブルガリアンレストランに行ってみた

少し時間が経っちゃいましたが、
ブルガリア料理を食べてみたいという大阪在住の方が上京したのでオフ会がてら行ってきました。

場所はあのhitoが呼び捨てできない?w「ソフィア」。
汐留かと思ったら、去年の秋に京橋に移転。
家賃が高かったんでしょう(V_V) (ひょっとしたら経営が(ry)

場所はマップだと八重洲ブックセンターになってますが、その先のビルの二階。
道にメニューなどが出ています。

a0002826_235705.jpg

階段を上がる途中でこの方がお出迎えw
しかし、肌のところにサインが。平気なのかな?(等身大っぽいです)

メニューはランチ四つのうち二つがブルガリア料理。
脂っこいものと甘いものは医者からNGでてるので、デザートまたはヨーグルトが別につけられる
Aセットにしました。

a0002826_042148.jpg

ブルガリア語が載ってたけど、店員さんがあんまりフレンドリーでなくて、使わずじまい。


a0002826_054098.jpg

Aのメインはキュフテかカヴァルマのどちらか。
こちらにあるものをランチ向けに少量にしてる模様)
私はカヴァルマに。ヨーグルトが入ってるのかさっぱりしていて正解でした。
キュフテはミートボールなんだけど、つけあわせがキノコのソテーで結構脂っこかったらしいです。

そして、デザートの代わりに真打のヨーグルト、カシスソースがけ。とドリンクの紅茶。
(両方とも追加で)
a0002826_011346.jpg


当然といえば、当然なんだけど、ブルガリアヨーグルトの味でした。

(つづく?)
[PR]

by snowdrop99 | 2011-05-09 00:13 | ブログ

近況

遅くなりましたが、近況なんぞ。

ついにXPが青息吐息なので、ノートを買いました。
(とさっき書いたのに、ページが戻った(>_<) 7って使いにくい)

バンドルになったデジカメ用アプリのアップデートがうまくいかず、
途中で落ちるんですが。。
次の更新を待つかな。

昨日は上京していた姫と経済回してきました。
a0002826_14182491.jpg


a0002826_14182648.jpg


a0002826_1418276.jpg





会社のマシンもOSが変わったのに(地震と関係なく)ログインできなくなって、
他の席からアクセスする羽目になったので、(人事異動にともなった多忙に加え)
ROM状態だったりします。
まあ、地震でさらに対応してもらってるかわからないという。。

[PR]

by snowdrop99 | 2011-03-21 14:17 | 日々のこと

meetup @ デリリウムカフェ レゼルブ

大阪在住のpekoさんが東京に来るというので、23日にお会いしてきました。


場所は(最初予定していたお店が祝日は3時過ぎからなので、姉妹店の)
デリリウムカフェ レゼルブというサカスにあるベルギービールのお店。

a0002826_21201231.jpg

ちょっと早くついて、お店の外にあったビールのポスターを撮ったり。
前にサカスに来た時に、象のマークがあって、タイ料理と思ったような記憶もあるんだけど、おぼろげ(^^;;

徐々に集まってきて、7名で歓談しました。

a0002826_21325715.jpg

ランチセット。

a0002826_21351351.jpg

チェリービール。甘くて口当たりはいいけど、すぐまわったような。
代謝が悪いので、翌日残ってたし。

a0002826_21424851.jpg

2杯目。ソフトドリンクなのに、アルコールが入ってるように見える、ジンジャエール甘口。

a0002826_214487.jpg

そしてうっすら見えるスノウマンを書いてあるカフェオレ。

自己紹介をしながらも、途中で突っ込みや他の人の話もはいりつつ、楽しくお話しできました。
次の用事まで時間があったらスタバかと思ったのに、みんなしゃべりっぱなしで
(予約は二時間だったようだけど、それ以上に話してたし)、pekoさんの人柄にもよるのかな。

pekoさん以外はほとんどつながりがない方たちでしたが、とても楽しくすごせました。
ありがとうございました。

というわけで、次の予定があるので、一次会でみなさんとはお別れしました。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-12-26 21:30 | ブログ

忘年会

毎度のK市にて。

a0002826_2017034.jpg


a0002826_201727.jpg


a0002826_2017248.jpg


a0002826_2017468.jpg


a0002826_2017590.jpg


a0002826_2017568.jpg


a0002826_2017785.jpg


a0002826_2017811.jpg


デジカメの電池の充電を失敗(逆向きにセットしてました(^^;;)したので、オールあいぽんで。
キャンドルサービスwやってた人もいました。


ありがとうございました
[PR]

by snowdrop99 | 2010-12-16 20:15 | ブログ

Test

アプリからのテスト投稿。
a0002826_812338.jpg




エキブロアプリをさっそくDLしてみました。
写真から分かるように下と同じ場所でCamera Plusというアプリで撮影。
少しは明るい筈なんですが、まあ、下もデジカメでフラッシュなしなので同じかな?
(フラッシュを焚くと妙に白くなるため)

これでDropboxと連動してくれると、もっと写真をアップできるんだけどなぁ。。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-11-12 08:11 | ブログ

Karaoke Meet Up

日曜日に外国語カラオケオフに行ってきました。
発端はツイッターで親しくしている方たちと、英語でカラオケ行こうかとなったこと。→詳細はこちら

最初は4,5人かなと思ってたら、9人の参加になりました。
場所はパセラ@新宿。
サイトでオフ会を応援しますと謳っているので、結構お安くできました。
でも、英語、中国語、韓国語以外の曲を検索しづらかったのと、日本人の英語歌詞が見つけづらく。
(歌本が二種類しかなかったせいもあり)
今どきは通信で曲数がかなり多いせいもあるんでしょうが。

二次会は同じ建物の地下のレストランへ。
a0002826_1215553.jpg
a0002826_1221180.jpg
a0002826_1222412.jpg

アルコールを入れても2500円って安い。
ちなみにパンは一個が一斤でした(^^;;

この後三次会?へ行った人たちもいたけれど、日曜日の8時近かったので撤収させていただきました。

それにしても、ビートルズはともかく、ボヘミアンラプソディーを
みんな(下は20代から上は?<私が一番上じゃないです)で歌って盛り上がるのって
やっぱり英語好き学習者なのね。

教訓:キーはやっぱり合わせた方が良い。
キーが低いので無理して(若干でも)高いまま歌ってノドが痛くなりました。
2、3日したら直ったけど。


P.S. 日本人の英語詞を探していて、アン・ルイスが一曲しかなかったのに驚きました。
引退?したからなのか、単に会社によって入ってる入ってないがあるのかはわかりませんが。

[PR]

by snowdrop99 | 2010-11-11 16:06 | 日々のこと

パラダイスって

ハワイ?
いや、店員が「アローハー」って挨拶してたもんで。

a0002826_22313194.jpg


a0002826_22321897.jpg

もっと撮ったと思ってたんだけど、二枚だけでした。

ちょっと前にTLでスイパラが話題になって、じゃあ行こうかということに。
一部で70分は足りないと言われてますが、諸事情で四時(でもまだ当然暑かった!)
集合だったから、このぐらいでちょうどよかったのでは。
(本式?のケーキバイキングだとそろそろ終わりの時間でございます)

この後、スタバへ向かったら、東口のスタバが減ったせいか混んでいて、
隣の昔ながらの喫茶店へ。
よくスタバがあるのにつぶれないとおもったら、喫煙OKのところでした。


喫煙席しか空いてなくて、それでもOKということにしたら、終わって出たら、煙かった(>_<)
あれは、禁煙席でも煙がまわってたかも。

スイパラ
昨日は楽しかった!
[PR]

by snowdrop99 | 2010-08-08 22:35 | ブログ