機種変

そして


機種変しました。
水曜日に思い立ったように、帰りにG座に予約をしに行ったら、翌午前中に留守電。
金曜日に引き取ってきました。
(でも、金曜日から32も持ち帰りOKになったらしいんですが)


a0002826_23212450.jpg



ケースは昨日ヨドで購入。でもシートは失敗したので、貼るの止めました。
3GSは父が使いたがってたけど、SIM入れなくちゃ(=新規登録しなくちゃ)アクティベイトできないらしいので、しばらく自分が使うかな。復元せずに別のアカウントと紐づけてれば、まったく同じにならずに済むかな?
[PR]

# by snowdrop99 | 2012-11-11 23:23 | 日々のこと

こんばんは、父さん

火曜日に会社帰りに行ってきました。
19時スタートだから間に合うには間に合ったけど、(定時が遅いのと)三茶なのでかなりぎりぎり(^_^;)

a0002826_23143912.jpg

(ポスターはガラスが反射したので、改めて自宅でプレイビル(ストーリーは書いてないパンフ?)を撮影。

二兎社は初めてなんですが、うーん・・今時な設定なんだけどちょっと変わってる?
テーマとしては、親子関係を見かえる、かな。

そういえば、宣伝で前の土曜日かな?蔵さまが旅番組に出てて、突っ込みどころ満載でしたw
[PR]

# by snowdrop99 | 2012-11-11 23:19 | ミュージカル・演劇

最強のふたり

事故で全身麻酔となった大富豪フィリップの介護者選びの面接に、スラム街出身の黒人青年ドリスが現れる。しかも、彼は失業保険をもらいたいがために不採用を望んでいた。しかしフィリップは、他の者と違って自分に同情しないドリスを雇うことを決め……。
最強のふたり エキサイト


もう終わっちゃったかな。
(見たのは先月の終わりですが。。)

実話ベースとはいえ、爆笑するシーンがあったりするのがフランス風?(フランス映画は初めてかも)
でも実際とは人種が違うような。

まあ、邦画とタイトルが似ちゃったとはいえ、これ去年の今頃やってた東京国際映画祭で受賞しているので、公開時期がかぶったのは残念です。



フランソワ・クリュゼは、てっきりある歴史上人物を演じたことがあるのかと思いましたが、違ったようです(^_^;)


公式サイト
[PR]

# by snowdrop99 | 2012-10-27 23:43 | 映画

サイケデリック・ペイン

a0002826_23304883.jpg


日曜日に見て来ました(Y!のマップのオススメがアレでちょっと迷った)
主役は福士誠治で、綾野剛はスパイスかと思ってましたが…

ところがどっこい、ダブル主役って感じですね。
ロックオペラと銘打ってるわりに、歌詞が歌謡曲ぽいせいか(森雪之丞がわざとやったっぽい←結歌謡曲だけでなく、ロック方面も実際に書いてるし、五右衛門ロック~新感線関連の作詞をしている)、前半はベタな展開でどうしようかと思った位でしたが、後半はギター大活躍。

綾野くんは憑依系だというのが改めて分かりました(また全然違う)

PVより、ロンゲでビジュアル系ぽくて良かったです。
カーテンコール含めライブハウスぽくしてるし。(だから小さ目のサンシャインなのかと)




サイトにちゃんと「サイケデリック・ペイン」公式サイトが作りこんであって笑た。



公式サイト

[PR]

# by snowdrop99 | 2012-09-06 23:55 | ミュージカル・演劇

最近見た映画

といっても、転職してから見たので、ずっとあげそびれてたので報告だけ。
時期的には3月位4月でしょうか。
なんせ、定時が遅いのと余裕(時間的&金銭的)余裕と見たい映画がうまく合わず。。
平日の遅い回だと終電になってしまうので。(あ、テレビっ子なのもあるかな(^_^;))


見たのはThe ARTISTとマーガレットサッチャー。
The ARTISTはできたら映画館で(名画座とかでやりそう)見るのをおすすめします。

マーガレットサッチャーはよく似てますが、あんな背景でイギリス初の(そして今のところただ一人の)女性首相になったのかと。あの頃はこちらも子供でしたし、限られた情報しか入ってきませんでしたし。
[PR]

# by snowdrop99 | 2012-09-05 23:15 | 映画

ふくろとじ

a0002826_8114268.jpg


昨日行ってきました。
月曜日に行くつもりだったのを火曜日にしたら、ちょっと出るのが遅れて、画廊が7時までなのに6時半を過ぎちゃいましたが、やはり会社帰りらしい人が沢山いました。




(撮った時には分からなかったのに、反射してる。うっすらだけど(^^;;)


他の方の記事
山下以登さん個展「ふくろとじ」
山下以登さん個展「ふくろとじ」(TBできなかったのでリンクのみ)
[PR]

# by snowdrop99 | 2012-08-22 07:50 | ブログ

ごあいさつ

この一年、お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。











喪中につき、新年のご挨拶は失礼させていただきます。

(ちょっとはやいですが、もっと後に書こうと思ったけど、色々やることたまってて忘れそうなので)
[PR]

# by snowdrop99 | 2011-12-31 14:41 | ブログ

2011 My Best

今年は特に少なかったのではと思って、先日カウントしたんですが、
去年とあまり変わりませんでした。
(去年既にあまり見に行けなかった時期が・・)


邦画
探偵はBARにいる

次点 僕と妻の1778の物語

番外 薔薇とサムライ (純粋な映画ではなく「ゲキシネ」なため)



洋画
キック・アス
英国王のスピーチ
ミッション:8ミニッツ

洋画は全然ジャンルが違うので順位もつけにくいんですが、公開順の通りかな。


最近はめっきり時間がとれなくなってるんですが、3Dが見れない
(酔うため)のもあって、対象本数が減ってるため、スケジュールを合わせづらいのもあります。
来年はTVやG○a○も増えるかなぁ。
[PR]

# by snowdrop99 | 2011-12-30 22:31 | 映画

K市オフ

K市オフ、お疲れさまでした
毎度ありがとうございます

この(↓)の後、移動してK市オフ。
ただし、横浜からK市だと5時に終わるとすると間に合わないので、都内にしてもらいました。
(実際はもっと早く終わったんだけど)


a0002826_22422947.jpg

いただき物(ありがとうございました)



テーブルは二つで、欠食児童が二名いたほうだったんだけど、次はビュッフェ(飲み放題だけでなく、食べ放題もあり)のほうがいいかも。。。
[PR]

# by snowdrop99 | 2011-12-18 22:42 | ブログ

ロッキーホラーショー

KAATに初めて行きました。
B(三階席)だったのもあって、音が割れて聞き取りにくかった。

a0002826_18295910.jpg


フランクはともかく、予習してないのもあって、他はメイクとヅラで誰だかよくわからず

a0002826_2131144.jpg



ROLLYは役としてはあまり出てこなかったのがちと残念。(訳詞担当)
(パンフによると「やりきった」らしいんだけど)

つべで調べたら、ほぼ忠実みたいです。
ROLLYの訳詞も空耳になるように訳したらしい。


来週も平日はまだあるけど、ペンライトもっていくなら、S席をおすすめします。



追記
オカケンはまだJ事務所らしいですよ、奥さん。
[PR]

# by snowdrop99 | 2011-12-18 21:30 | ミュージカル・演劇