愛の唄を歌おう

ぐっさん主演でマッキーの曲のミュージカル、そして前川紘毅も出るというので見てきました。
(宮本亜門演出は初めてかも?)


マッキーの曲でも知ってたのは半分くらいかな?(イメージ的にはマンマミーアみたいに知ってる曲のオンパレード化と思ったんだけど)じゃなきゃ、歌詞を変えているかもという感じ。
ストーリーはちょっとアレでしたが、ぐっさんはさすがうまい。

一応予習していったんだけど、古いベスト+エクスプローラーだと半分くらいなのなか?
実際に歌わなくても、モチーフとして「遠く遠く」や「僕の彼女はウエイトレス」、「どうしようもない僕に天使が降りてきた 」が使われてるのはよくわかりました。
(有名な曲は使いどころがなくて、無理やり入れてたりしたけど。)

まだスタートして三日目だから滑舌が悪かったり、話がなんども入れ替わるから、一人で二役やってるのか?(ネタバレなので秘密)と思ったり(<これは特に友達が思った)わかりづらいところがあるので、PCサイトで相関図を予習するといいと思います。というか、スマホでは見れないのが(ry

女子率は異常に高かったと思います。たぶんダブル主演になってたあの人目当ての子が多かったかな?
(B席は結構年齢層高かったけど)まあ、大人は中身分からないのに賭けはねぇ(苦笑)
若い子たちはマッキーの曲知らないのかも?って感じもあって、ラストのほうで会場が明るくなったのにあんまり合わせて歌ってなかったからか、すぐ反転しました(^_^;)



イメージ的にはこんな感じ↑でもりあがればよかったんだけど、もう10年は経ってるからなぁ。


補足:今日のエハラマサヒロの物真似は矢野顕子?ようつべで探したらやってた。
というか、清水ミチコじゃないんだから、お客さんはわかるのかな?(さすが中学生の時からやりこんでるからよく似てたw)

公式サイト
[PR]

# by snowdrop99 | 2014-01-12 23:09 | ミュージカル・演劇

今年もよろしくお願いします

a0002826_10555737.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


(より過ぎて撮れないので母に押さえてもらいました(^_^;))

[PR]

# by snowdrop99 | 2014-01-04 10:52 | ブログ

今年もこの季節

a0002826_20352442.jpg


昨日、買ってきました。

今年は手帳は分けずに、一つにしようと思い、能率(なんかNOLTYって名前をつけたらしい)に。
月、週、それとノート部分が別々じゃなく入ってるのと、月のタブが最初から入ってるのがいいところ。
一昨年の残りのシールを去年の手帳に貼ったら、途中で切れましたから(-_-;)
[PR]

# by snowdrop99 | 2013-12-01 21:08 | 日々のこと

トランス

作品名トランス
評価(星4つ)
監督名ダニー・ボイル
他の映画を見に行くつもりでいたのに、(間に合うかわからなかったので事前にチケットを買ってなくて)敗退。
少し歩いて帰ろうとして、ふとシャンテの前を通ったので、窓口を見たら、前に見ようと思ってたトランスが14日までで、見てきました。

あらすじから見ると、記憶を取り戻そうとするらしいので、インセプションとエターナル・サンシャイン似てるのかなと思ってたら、(サイトをちゃんとは見てなかったんだけど)R15+(公式サイトの文字が小さい)で、死体とかはっきり見えるのが(-_-;)

二転三転して、最後まで目を離せませんでした。
ロードショーは終わったけど、14日からシネマライズでやるようです。、

[PR]

# by snowdrop99 | 2013-12-01 20:33 | 映画

サイケデリック・ペイン

去年のロックオペラサイケデリック・ペインからスピンアウト?してゲキxソニックとして戻ってきました

a0002826_2229971.jpg

土曜日に行ってきました。(雨が降ってなくてよかった)
渋谷のライブハウスだから、全然違う。
というか、サウンドは布袋サウンドだけど、今回は劇団☆新感線の音楽中心のメタル系SKOMB(スコンブ)と一緒なので、(SKOMBの岡崎司さんが元々音楽監修&サポート)かなりメタル系でした。

ファン層は20代よりも30~50代?(新感線のファン層も含んでるからかと)
後ろのちょっと高くなってるところではゆっくり見たい人が多かったので、年齢層も高めだったような。
おそらく魁人(綾野剛)ファンが多いのかなと。
声援も一番多かったし。

a0002826_22291062.jpg

で、CD買っちゃいました。年齢高い分DVDとセットで買う人もいたし。
関係者も想像してなかったのか、殺到しても人員整理できてなかった(苦笑)


それと去年の復活はちらっとだったけど、今回は2DAYSでしっかりやってたので、遠方からもきていたようです。



それにしても綾野くんは毎回キャラが変わる憑依系。。なので、当たるかどうかは演出次第かな。

[PR]

# by snowdrop99 | 2013-09-16 23:28 | 音楽

スタートレック イントゥ・ダークネス

作品名スタートレック イントゥ・ダークネス
評価(星4つ)
先週の土曜日に見て来ました。
Y!のムビスケというアプリのキャンペーンで、ムビチケを800円で購入。109シネマズのカード会員なので、エグゼクティブシートを友達の分と通常料金で買えるところ、更にムビチケで買ったのでかなりお得感( ̄▽ ̄)

内容は、色々言われておりますが。。まあ、良いと思いますよ。もうちょっとプロモーションがなぁとは思いますが、日本でがっちり稼げば、次の企画は通るのではないかと。(次回作は決まってるらしい)

ネタバレになるので、控えますが、カンバーバッチベネディクトは忙しいので次回は出なくても、続きそうなエンディング。
でも、彼はイギリス映画でみたいな。


追記2(9/2)
そう言えば、前作は見なくても大丈夫というコメントが公式含めありました。もちろんそうなんですが、知ってると「プッw」でしーんとしてるという(^_^;)
コメディじゃないと、リアクションがあまりない?東京なのと、隣との間隔がゆったりしてるスクリーンで余計に周りの物音が聞こえなかったのかもしれません(苦笑)

[PR]

# by snowdrop99 | 2013-09-01 13:28 | 映画

華麗なるギャツビー

華麗なるギャツビー

14日に友達と見てきました。
TOHOの日なので、本当はTOHOで見たかったんだけど、適当なのがなく(ギャツビーにいたっては、終わりは0時まわってるという(^_^;))、109シネマズでポイントで視聴。(友達は株主優待券を入手)

古典も古典、英文科の友達が授業で読んだそうなんですが、アメリカの高校生も授業で読むらしいです。
今風だけど、キャリーのリアクションは突っ込み満載。1920年代ならあれが普通なのかな。

それにしても、なんで3Dにしたんだろ。というか、3Dでパーティーシーンを表現したかった?
おかげでTOHOはあっという間に変な時間帯だけになり、109は小さいスクリーンながら混んでましたよ(苦笑)


公式サイト
[PR]

# by snowdrop99 | 2013-07-28 00:01 | 映画

ダイ・ハード/ラスト・デイ

史上最もタフな男マクレーンが5度目の登場!
先週、友達と見てきました。
(お正月にもらった、二人で千円のクーポン使用)

いやぁ、逆転また逆転というのがダイ・ハードらしいかなというのと、
ロシアならアリなんじゃないかというあたりが。(まだ上映中なのでネタバレなしで)

しかしチェルノはまずいのでは?(^_^;)

「ダイ・ハード/ラスト・デイ」モスクワ大迷惑!
[PR]

# by snowdrop99 | 2013-03-03 21:08 | 映画

今年もよろしくお願いします







a0002826_0263475.jpg

相変わらずそとにゃんなので、こんな時しか写真をとらないんですが、よくみたらフレーメンwになってるし。








3月に母方の祖母が亡くなったのもあって、ご挨拶せずにいた上に、暮れに胃腸炎にかかって会社休んだりして、年始はほとんどただの休みと化してましたが、生存証明ってことで(^_^;)
[PR]

# by snowdrop99 | 2013-01-07 23:24 | ブログ

ホビット 思いがけない冒険

全世界を魅了した壮大な冒険を三部作で映画化!
1月1日にはホビットを見てきました。
なにせ、最近は定時が遅いためなかなかタイムスケジュールと合わないうえに、
ホビットは3時間なので、休みの日でないと。まあ、レミゼも三時間弱ですが。
(そして、背中が痛くなりました)

本編の指輪は見たほうがいけれど、あちらも三部作なので、追いかけるのは大変だと思うので、ファンタジー好きなら大丈夫と言っておきましょう。(こちらの原作は挫折しました(-_-;))

マーティン・フリーマンはホビットにぴったりです。
で、これも一気に撮ってしまったようで、後はポストプロダクション待ちではないかと。
[PR]

# by snowdrop99 | 2013-01-06 00:44 | 映画