春一番?

a0002826_21152.jpg春一番かと思うぐらい今日は(というか、今も)風が強いが、気象庁はまだ公表していないらしい。(訂正:やはり春一番でした。各地で「春一番」 南寄りの風、気温上昇
今日は一段と花粉が飛んだらしく、ほとんど家にいたけれど、ちょっと目が痒い。

去年の今頃は英会話スクールに通っていて、そこで知り合った人から花王のヘルシアのことを聞いてわくわくしていたものだ。
なんでも、その人(男性)は知人から発売前のヘルシアをワンケースもらい、いわばモニターとして飲んでいたとか。ヘルシアにはカテキンがたっぷりはいっているので、体脂肪を10%減らせるというのは本当のようで、腹筋をしながら続けて飲んでいたら少しズボンがゆるくなったそうだ。
しかも、花粉症が軽くなったと聞いて、販売を待っていたら、花粉症の季節を過ぎてしまったんだけど・・・。

私も飲んでいるけれど、注意したほうがいいのはカフェインが多いこと。
最初の頃、夕飯の時に飲んだら眠れなくなってしまった。また、胃が弱っているときにはちょっと刺激が強いようだ。更に、最近は朝はインターバランスを飲んでいるので、昼ごろから会社で飲んで、昼食時に飲みきれなかったら、ちびちびと午後飲んでいるのだが、残業時にコーヒーを飲んだりすると、夜なかなか眠れない。
それもそのはず、カフェインの量が多いから一日一本飲用とボトルに明記されているのだ。

体脂肪のほうはというと、ちょっといい感じに減ってきたと思うと実は胃の調子が悪いだけだったりする(^-^;
やはり運動と併用するのが一番のようだが、すっかり体力がなくなっているので、会社までたまに歩くことにしている。それでも先月は風邪を引いたり出来ない状況だったので、昨日、1ヵ月半ぶりに、朝、駅から会社まで歩いた。
バス10分、徒歩10分を歩くと40分かかるので、会社の人間以外に話すと驚くのだが、帰りはかなりフツーから比べると遅いので、とりあえずこんなところから始めるのがちょうどいいかと思っている。
[PR]

# by snowdrop99 | 2004-02-14 21:02 | 日々のこと

花粉症

a0002826_10321.jpg
機能性乳酸菌

そろそろ花粉症の季節。
今年は医者にかかるより、健康食品(+困ったときのアイボン)で乗り切ろうかと思っている。

インターバランスは「機能性乳酸菌L-92菌」というのが、体質を変えるらしい。
私は杉花粉だけでなく、イネ科(6月)やハウスダスト(一年中だが、秋から冬にかけてがピーク)もだめなので、体質そのものを変えるちおうのはありがたい。

特にうちの猫とごろごろしてて目がかゆくなくなったのが効き目が出ている証拠。

後は体調を整え、部屋の湿度を高くしてと。
なにしろ去年、今年は絶対買うと誓った空気清浄機には手が出そうにないから。。。

PS カルピスのモニター募集は、3種類のうちどれにするか迷ってるうちに募集期間が過ぎてしまった(泣)
[PR]

# by snowdrop99 | 2004-02-13 10:04 | 日々のこと

トラックバック2

はじめてのウェブログで「3分でわかるトラックバック」を見つけました。
こっちのほうが、ココログの解説よりも簡単にわかりやすく説明してあります。(音声付)

その他、FAQや資料もあるようです。

3分でわかるトラックバック
[PR]

# by snowdrop99 | 2004-02-11 15:02 | ブログ

トラックバック

お手軽??

お手軽なのかなぁ。
確かに、知ってる人には簡単に作れるけど、タグがわからない人にはだだの無料掲示板?後は使う人の腕しだいなのかな。

トラックバックの解説はエキサイトのエンジニアが解説ページを鋭意作成中のようですが、とりあえずはココログが初心者向き説明では?

そもそもトラックバックとは、一方的に張られたリンクとは違い、ユーザーがリンク先の相手に対して、リンクを張ったことを伝えることができます。
 さらにそこにはリンクを張ったユーザーが運営するウェブログ(blog)の URL やユーザー名、内容について記述することが可能になっています。
 つまり、「参照元の情報が記されたリンク」と言えるでしょう。


トラックバック野郎の使い方
[PR]

# by snowdrop99 | 2004-02-11 14:29 | ブログ

うし

a0002826_15949.jpg
昨日、会社で誕生日プレゼントをもらった。
あまり牛に見えないけど、朝からちょっとブルーになってたから、余計にうれしかった。

どうでもいいけど、牛って顔にブチあったっけ?
変なのは丸顔のせいかな(笑)
[PR]

# by snowdrop99 | 2004-02-10 15:10 | 日々のこと

ショートケーキ

a0002826_14848.jpgショートケーキ(できたらロウソク付)の画像が見あたらなかったから、代わりにイチゴのタルト(?)をアップ。
そしたら、デイジーがバックじゃやっぱりくどいから、あっさり目のスキンに変更。

まあ、3●才にもなって、誕生日にロウソク付のケーキでもないんだけどね。
今日が平日だから、代わりに昨日何を食べたいか聞いてきた。
最初は別にいらないと答えたけど、リクエストするのも親孝行かと思って、お鮨をリクエストしたのに、買い物に行ったときにすっかり忘れられてた(T_T)

ま、そんなもんだよね。。


PS ケーキは全然食べてません。
[PR]

# by snowdrop99 | 2004-02-09 14:04 | 日々のこと

トラックバック

「エキサイトブログ」はいかがですか?

テストでやってみることに。
記事をトラックバックしようとすると文字化け。
打ち直すのは面倒くさいので、「詳細内容を見る」にしたら直りました。

あ、スキンもちょっと変更。
もともとタグはあまり得意ではないし、しばらくいじってなかったのでほとんど忘れかけているから、とりあえずエキサイトのを使ってるけど、たとえばスキンの写真の部分だけ入れ替えられるようにはできないのかな~。
せっかく変えたくても、ちょっとイメージが。。。
[PR]

# by snowdrop99 | 2004-02-08 09:13 | ブログ

HDD&DVDレコーダー

今やってるロードオブザリングをPCで録画してたんだけど、3時間を越えて録画できなかった。最初は、録画予約だけが出来ないのかと思ってたんだけど、ライブ録画もできないらしい。

ビデオデッキを弟にあげてから、ほとんどテレビは録画してなかった。
撮っても積読(つんどくってほんとにこう変換された!)ならぬ、つん録になってしまうからなんだけど、HDDで撮ってDVDに落とすこともできるし、ずっとPCの画面を見つめるのも疲れるから、買うのを考えてみようかな。
[PR]

# by snowdrop99 | 2004-02-07 23:07 | テレビ

ロード・オブ・ザ・リング

8時から11時過ぎまでなんて、長いと思ってたけど、もうすぐ終わりの時間。ぼーっとみてるとあっという間に終わるものなのかな。

私には英語を(ほぼ)そのままカタカナしたタイトルよりも、原作の「指輪物語」のほうがしっくりくる。それにロードってroadだと思ってる人もいるし。。>これは知人の話です
[PR]

# by snowdrop99 | 2004-02-07 23:01 | テレビ

とりあえず

ブログを作ってみた。
しかし、さっさと初日に作ってれば、簡単なURLだったんだよね。。

ま、徐々に手をいれていくことにしますか。
[PR]

# by snowdrop99 | 2004-02-07 22:43 | ブログ