<   2016年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

BENT

もう終わってしまいましたが、連休中に世田谷パブリックシアターでBENTを見てきました。
あんまり予習してなかったので、てっきり収容所の中だけかと思ったら、その前のベルリンでの生活も描かれていたり。

私の記憶にあった三部作(未見)は最初に翻訳物でやったときらしく、他の二作品は書いてないから別の人の作品かもしれませんが、その時のマックスが役所広司ってなんか蔵さまと同じ流れっぽい。

佐々木蔵之介と北村有起哉ということで見に行くのを決めてた訳ですが
前日ぐらいに(予習してないもんで)秀次さまこと、新納慎也が出るのでどの役だろう?
マックスの恋人役?と思ったらグレダ(ママ)役でした。テレビで見てるより結構大柄なのね。(ヒールもあるだろうけど)
(公式サイトにママの姿で出ている会見あり)

それにしても、今見ると、このご時世に重ねて見てしまいがち。
マックスが収容所に入るときにウソと買収で身分を偽るんだけど、
そういう風に扱われた(ネタバレなのでぼかしますが)のって、ようやく最近表に出てきたような。
収容即あの世行きではなかったからなのかは、よく分からないけど。

公式サイト
[PR]

by snowdrop99 | 2016-07-31 23:14 | ミュージカル・演劇