<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

エール!

映画の日に急遽見に行ったので、なかなかかけず、あっという間に十日以上経ったので、取り急ぎ。

ツイッターで数日前にレビューというか、ざっくりした試写会感想とかまわってきて、いいかも?と思いつつ、友だちが映画見に行く?みたいなことになったので、探して(都合で)朝一の回を見てきました。
南○田は昼からしかなくて、混んでると思われた海○名で。
(ただし、数日前に駅の反対側にショッピングセンターがオープンしたので比較的空いていたと思われ。)

始まってすぐは、カエルの王女さまかオモコーか(本家のgleeは実は見てないので)と思いましたが、主人公のルアンヌ・エメラが結構いける?と思ったら、オーディション番組で賞を取って歌手デビュー(日本でも)し、彼女ありきらしいです。
なのに、公式サイトにはまったくそういうことが書いてない感じ

布施明も歌っているようですが、ジュリーは結構カバーしているんですよね。(つべを検索して知った)
それを高校生が歌うと結構すがすがしい雰囲気ですが、(ネタバレなので省略しますが)大人がやると生々しいw←それも歌い方次第
高校生の恋模様とかは、フランス版なので、エエッ?!って感じもあり、歌う曲のパフォーマンスも日本だったら、親が怒鳴り込むんじゃ?という、さすがフランスなのでした。


しかも懐メロを指導の先生(筧利夫似)が出してくるんだけど、どうやら日本で言うとジュリーが歌ってる情熱のバラードぽい。(大人たちが懐かしがって歌うシーンが)





公式に全然紹介が載ってないんですが(^_^;) 米英だともうちょっと載ってないか?

で、検索するとLa Maladie D'Amourの詞を解説してるブログもちらほら。
私の単語力だと相変わらず一文で、一個か二個しか分かりませんが、おにば!とか普通にいうんだなと。

公式サイト
(PCサイトはトレーラーが突如始まる恐れが)


トレーラーで泣けそうになって本編みたら号泣かと思いましたが、予告は日本の会社が日本人向けに編集しているので、それほどではなく、泣いたり笑ったりという感じでした。次は14日が土曜日なのでぜひ。

それにしても、英語とフランス語のタイトル(La Famille Bélier)とかけ離れたタイトル(^_^;) まあ、エール!の方が売れ易そうなのは確かだけど。
[PR]

by snowdrop99 | 2015-11-12 01:58 | 映画