<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日のEnglish Central 6/20 #gbenrei

ジム・キャリー

TV番組からひっぱってきた模様。


TOEICは案の定前回より下がったので、引き続き(ドイツ語が終わったら)ちゃんとやらなくては。





[PR]

by snowdrop99 | 2011-06-21 00:08 | English Central

今日のEnglish Central 6/11 #gbenrei

すごくひさしぶりだと思ったら、二週間ぶりだった。

iPodのバッテリー寿命の延ばし方
割とありふれた方法。
最後の一文はiPodとはなんら関係ないという(苦笑)


ブラッド・ピット、ハイネケンを求めて動く
レベルは簡単になってるけど、結構言い直したところが。
特に語尾の子音は母音が付かないように気を付けないと。




[PR]

by snowdrop99 | 2011-06-12 00:13 | English Central

アジャストメント

スラム出身のデヴィッドは上院議員候補として選挙に出馬していたが、過去のスキャンダルにより落選。敗北宣言を控えたデヴィッドだが、エリースという女性と偶然出会った事から予定とは違うスピーチをし、結果それが功を奏す。そんな彼の動向を“アジャストメント・ビューロー”のエージェントたちがチェックしていた。2年後、そのエージェントのミスからデヴッドはエリースに再会。しかし、エージェントたちから二度とエリースに会わないよう警告される。
アジャストメント | ウーマンエキサイトシネマ


水曜日に見てきました。
フィリップ・K・ディック原作と言われているけど、原作本「アジャストメント」では編者の大森望さんが、
全然違うと書いている!そして、NEXTよりマシと(確かにあれはひどかった)
まあ、日本の二時間ドラマでよくある「翻案」といったところでしょうか。

もっとSFっぽいかと思ったら、そうでもなく、記憶を失うという意味では
エターナル・サンシャイン風でも(特に前半はデヴィッドとエリース以外も)あった。
でも、マット・デイモンらしく仕上がっていて、友達に誘われて合う時間のものがこれだけという、
直前までノーマークで見に行った割にはよかったです。(って期待しなかったからかもw)

ところで、マット・デイモンってなんかおっちゃんになったような。
それとも役作り?

一緒に行った友達もそう思ったのと、「ディカプリオかと思った」そうです。(と書けといわれたw)


公式サイト
[PR]

by snowdrop99 | 2011-06-03 14:38 | 映画

ねぎみぞれ定食

1日にひさびさに友達とあって「映画友の会」。
スタートが19時半だったので、先に食事をしました。
私のリクエストで脂質控えめな蕎麦↓


a0002826_9374379.jpg

(あいぽんにて撮影)


この日は雨が降って、寒かったので温かいねぎみぞれ蕎麦にかやくご飯?の定食。
万能ねぎ?大根おろしの組み合わせは初めてだったけど美味しかったです。
野沢菜のお漬物に、サービス?か蕎麦かりんとう。
かりんとう専門店じゃないけど、蕎麦の有名チェーンだから、蕎麦かりんとうはいけてました。



しかし、元々水曜日でもシネコンは夜は人少なめですが、
レストランフロアにいってびつくり。
このお蕎麦屋さんは全然人が来なかったし、同じフロアの某人気居酒屋はお客さんこそいたけれど、
前は外まで並んでたのに<でも私も(地震と関係なく)全然食事になんか行かなくなってました。
[PR]

by snowdrop99 | 2011-06-03 13:37 | 日々のこと