<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日のEnglish Central 4/30

英語が話せますか
たぶん、イギリスのバラエティを教材に使ってるような。
フォロワーさんの手動ツイートから流れてきたもの。
(駅風呂もタイアップするなら、エンベット貼れるようにすればいいのに)

流れとしてはビデオ視聴→ビデオに合わせてフレーズを録音、サイトがチェックして一致度で手数をつけるみたい。
難易度は簡単だけど、全文一致はできません。自分のしゃべった単語と比較できるけど、違いがわからないし(-_-;)
それから、好みで単語クイズ。(ちょっとスマオ風)
ビデオのその部分がでるので、リスニングも兼ねてるかな。
[PR]

by snowdrop99 | 2011-04-30 21:06 | English Central

English Centralのキャンペーンに乗ってみる

スマオ終了後、どうしようかと思ってたんですが(だらだらしてたし、家ではほとんど活動できず)
ちょうどエキブロのキャンペーンを発見。

実はちょっと前の14日にアカウントを取得していたんで、どうしようか迷った挙句、
問い合わせたところ、OKでサイトのほうでステイタスを変えてもらえるとのことで、
プレミアムのキャンペーンに申し込んでみました。
(その後、なかなかステイタスが変わらずに焦ったんですが)

語学学習の記録はtypepadにつけてるけど、惰性になってたし、
書きづらかったから、こっちで集中的にアップするのもいいかなと。
リスニングとスピーキングになるので、勉強そのものは自宅学習になりそうですが、
いろいろ書いていこうと思ってます。




[PR]

by snowdrop99 | 2011-04-28 12:01 | English Central

おにゅー

もうXPがダメダメになってきて、ブラウザーの反応も遅くなってきたので、
思い切って購入しました。TVチューナーはつけなかったので代わりにメモリとHDDは奮発。
それでも13万ぐらいかな?安くなりましたよねぇ。
(私のXPは7年半前のTVチューナーが最初に付いた世代なのもあって、20万ちょっと)

a0002826_7245459.jpg

直販なので(ロゴは見えるでしょうがw)こんな状態で到着。(二重)
カスタマイズをしたので、二週間弱で来ました。

a0002826_7252997.jpg

中の箱から出した状態。

a0002826_726465.jpg

箱から出して開いた状態。
インストールの説明が分かりづらくて、M○のいらないアプリまでインストールしちゃた!と
思って、クリーンインストールを前回に引き続きしてしまったのは、ここだけの話です。

ちなみに、マウスとキーボードカバーを最初同時に注文したのに、予約しかできず、
どうも本体より先に到着しそうなので(しかも、電話で確認したら、キャンペーンのポイント○倍とかできないらしく)一旦キャンセル。

a0002826_7271589.jpg

後から買ったマウスとキーボードカバーを装着した状態。
<私は前科があるので、こぼしても大丈夫なようにカバーをつけました。
(ちなみに保証は三年にしたんだけど、切れたとたん壊れる悪寒も)

a0002826_7263790.jpg

その後計画停電とかもあるし、使いづらかったので、同じ色の有線マウスとパッドを購入。
(暗いのは昼間なので、フラッシュは点かないのに、部屋が暗かったからです。)

一番最後の写真でちょっとだけ見えますが、デスクトップのモニターの前に置いて、
カバーをかけたり、その上にデスクトップのキーボードを置いたりして、
父に見つからないようにしてたんですが、先週日曜日についに発見されました。
「VAIOって、あれなんだ」って、なんだと思ったんだろう。。

「いくらで買った」とか「いらなくなったらもらう」とか言うから隠したんだよ。
十年使い倒すつもりなんだけど。
で、デスクトップも「いらなくなったらもらう」って、もうダメダメなのに。(クラッシュしてないだけマシ状態)
代わりに買ってあげるとかなると、いろいろ文句を絶対に言うから、
自己責任で買わせることにしてるんだけど(-_-;)

そんなだから、土曜日に母の携帯を契約してきたんだけど、父からは隠してます。。
[PR]

by snowdrop99 | 2011-04-21 13:27 | 日々のこと

私信

拾い物ですがこんなのが。

誕生日プレゼントにってあったので、ご希望なら送ります。
(納期は一週間ぐらいらしいのでまだかなり余裕)

あ、こっちのほうがいいかな、うさぎ姐さんは。
[PR]

by snowdrop99 | 2011-04-08 11:05 | ブログ

英国王のスピーチ

1936年の英国。国王ジョージ5世の後継として長男のエドワード8世が即位するが、離婚歴のある米国女性と結婚するために1年もしないうちに王座を捨ててしまう。ジョージ6世として王位に就くことになった弟のヨーク公は内気な性格に加え幼い頃から吃音症に悩み、公務でのスピーチは常に苦痛の種だった。そんな夫を優しく励ます妻のエリザベスは、オーストラリア人のスピーチ矯正専門家ローグを見つけ出すのだった。
英国王のスピーチ | ウーマンエキサイトシネマ


見に行ったのは休みを取っていた、9日なので、もう随分経ってしまい、おぼろげですがざっくりと。

イギリス王室はよく題材になりますが、ついこの前までエリザベス(皇太后)は生きていたわけで、
原作が出ていますが、(相変わらず)よくここまで描写するなと。
事実と異なるかもしれなくても、兄エドワードなんかは、これが日本だったらかなりまずいです。。

そして、歴史ではあっさりとものの5分ぐらいで終わるであろう、退位のあたりとか、
そうだったの?という感じ。
これが日本だったらどうなるんだろうと、(兄弟のリアクションとか)やっぱり比べてしまうのでした。
でも、絶対映画化されないだろうな、特に生きてるうちには。

a0002826_024494.jpg


公式サイト
[PR]

by snowdrop99 | 2011-04-04 15:21 | 映画