<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

二本目

自分的に好評だったので、冬用に350mlを買いました。
さすがに500mlで熱いのは飲めませんから。
→350mlでも、朝、氷だけ入れて持って行ったのが、昼でもうっすら溶けてる(先週ぐらいの話)だし、
熱いのも半日はもつので、熱いのを飲むなら少し小さいのかなと。

a0002826_6114397.jpg


マグタイプもあったけど、太めのストローのサイズしか空いてないこれは
倒してもちょっとしかこぼれないのがいいところ<既に500mlでやったことが(^^;;

a0002826_612452.jpg

斜めにすればこぼれるに決まってると思うよ。。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-10-29 00:12 | 日々のこと

大奥

男だけがかかる謎の疫病が蔓延し、男の数が女の4分の1に減ってしまった江戸時代。そこはすべての要職に女が就き、男は子種をほしがる女に体を売る男女逆転の世界だった。そんな中、一人の女将軍に3000人の美男が仕える大奥に、ひとりの青年が足を踏み入れる。困窮した旗本の実家を救うため、奥勤めを決意した水野祐之進だ。そこで大奥の贅を尽くした煌びやかな表の顔と、才色兼ね備えた男たちが熾烈な争いを繰り広げる裏の闇を目にし、衝撃を受ける水野。しかし彼自身も、やがて権力闘争の渦中に投げ込まれていく…。
大奥 | ウーマンエキサイトシネマ


昨日、初日に見てまいりました。
なので、ネタバレなしでいきますが・・・こんなだっけ?
もちろん大筋(赤面疱瘡から始まって)は合ってるんだけど、こんなシーンあったか?って感じ。
まあ、演出で多少変えてるんだろうけど、BL成分は原作より多いような。

どちらかというと、ただの男女逆転だけで(本当はあったかもしれない)女x女の裏返しである男x男はMELODYではほとんどなかったような気がするんですが。
私が読み飛ばしてるだけなんだろうか。

水野x垣添ならかわいいけど、松波、というか蔵さまx玉木って40代と30代だとリアルすぎ。
説明代わりに描いてあるシーンもあって、R指定はないけど、子供連れて行っていいんだろうか。
(いわゆるリアルなラブシーンはほとんどございませんが)

なんていうのが気になって、あまり集中できなかったです、はい。。
後、前半はアクションシーンが多くて、アップが多かったりで、
原作とがっかりするような違いはないんだけど、やっぱりJムービーかと。。

それと、エンディングは原作とはラストの切るタイミングが違うので、
当たったら次があるぞーという作りです。
そういう意味では、柴咲コウの吉宗はいいんじゃない?
(しかし、ああ華奢だと男版をやったのが西田敏行なんかだと同じとは思えません。男女逆だから同じじゃないけどw)


公式サイト

「大奥」みたよ。。。ネタばれなし
[PR]

by snowdrop99 | 2010-10-02 22:23 | 映画