<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

生命力ってすごい

ひさしぶりにグリーンの写真をば。






a0002826_20354582.jpg

ちょっとボケてますが(レンズ汚れてるかも(^^;;)パキラです。

引越というか、フロアを変わるのに合わせて、私物や辞めた人から引き継いだ植木の整理をして、数週間。
これは元木の挿し木の挿し木、ぐらいかな?
元木は社員さんのもので、自宅に持ち帰ったら病気になってしまって枯れてしまったということで、
これの上をばっさりと切って、さしあげました。

本当はこちらを他のコが欲しいというのであげようかと思ったんだけど、徒長しちゃってるので、
もう一本のほう(これの挿し木w)をあげて、こちらは切った下(の葉の跡)から出ると言われてたんですが
切られてから3~4週間。いやぁ、生命力ってすごいです!(^^)!
[PR]

by snowdrop99 | 2010-09-25 20:39 | グリーン

整体行ってきました

最近流行ってる某クーポンサイト経由で整体コースのチケットを半額で購入。
(ただし、後で見たらホ○ト○ッ○ーでも同じ店舗の半額はやってました)

上記フリーペーパーだといろいろありすぎて、どういうのがいいのかよくわからなかったし、
本当はよもぎ蒸しをさがしたんだけど、近所のは平日に行けなくて、
週末だけだとタイミングがなかなか取れずに早半年(以上)(^▽^;)
やっぱり、会社帰りが着実に行けるというわけで。


ただ、20日に予約の電話を入れたら、翌日はいっぱいで水曜日に。
当日聞いたら、結構混んでるらしく、たまたまキャンセルが出たんだとか。
みんな会社帰りに寄ってるみたいだしね~。


ラッキーにも店長にみてもらえました。
ええ、右側が下がっていて、右下半身が後ろに引くようにねじれてるらしいです(>_<)
連休に胃腸の調子が悪かったり、むくみや痩せにくいというのが自覚症状なんだけど、循環が悪くなってるのが原因だそうです。

40分といいつつ、若干待たされたし私がボロボロなので(初めてだと)念入りにみたらしく(ーー;)
とりあえず次回、水曜日に予約をしました。
終わってお茶を飲んで帰ったら、寝るまでぽかぽか。
(それが続くと体調改善になるんだとか。)
でも、翌日肩や股関節が痛かったりだるかったり。だるくなるらしいんだけど、症状出るのが遅いのって(ry


サービスについてはよく研究してるんだなぁと思いました。
ファッションビルに入っていて、普通の店舗は終わってる時間だったのもあるのか、
エレベーターの前で最敬礼してましたし。(今は当たり前なのか?)
なんでも、店長も元スポーツクラブのインストラクターだというし、
店舗が増えてることもあって施術する人は若い人が多いです。


つづく?
[PR]

by snowdrop99 | 2010-09-25 20:30 | 日々のこと

新作

a0002826_2340333.jpg


そりゃおいしいし、そのままの味なんだけど…













a0002826_23411233.jpg


こういうさっぱり系が飲みたくなった(実際に飲んだ)のは事実です。。


両方とも先週撮影。

[PR]

by snowdrop99 | 2010-09-23 23:41 | 日々のこと

【業務連絡】

家のルーターが逝きました。
父から携帯に電話があってなんだろうと思ったら(留守電にPCが繋がらなくなったとメッセージが)
ルーターが起動しなくなったらしく、一応みかかに電話したら、店で買った方が安いといわれたんだとか。

光にしようといったらお金がかかるし、設定が面倒くさいといってたけど(でも設定するのは私)
とりあえず近所の店に見に行くようです。

また、ああだこうだいうからなぁ。なら私がヨドバシでポチったほうがいいんだけど、
毎度の事ながら、何かあると私のせいにされるので(ry
みかかのカードがダメダメで有線に戻しましたが、できればWifi可にいたしたく。。

そんなわけで、復旧は急ぎますが、お急ぎの方はヤフメ、携帯メールまたはDMでご連絡ください。




私信
チケットの申込期限は17日までなので、水曜までにはブツ(ルーター)を手に入れられるよう努力します。
なんせ、帰ってから設定しなくちゃいけないので(V_V)


9/15追加
既に昨日になりましたが、帰りにヨドバシで即決して買ってきました。
というか、オススメのブランド&戸建であいぽんもというと、ほぼ機種が決まっていた。

設定は一時間半弱かかりました。。
パスワード(のハードコピー=紙)を一緒に管理するのはいいけど、サービスやめてるものは
整理しておきましょう。今回(も)これでかなり時間がかかりました(ーー;)
[PR]

by snowdrop99 | 2010-09-13 14:05 | 日々のこと

ビリーバー

a0002826_20104362.jpg



勝村さんのお芝居を見たくて、昨日のマチネに行ってきました。
(東京は今日が最終公演)

女性が多いと思ったら、息子スティーブン役がJr.だから?
(9歳の役なのに実年齢はとっくに成人してるw、けど芝居じゃありがち)

草刈民代が奥さん(と一部女性役)でした。
なかなかアドリブはできないようだけど、足があがるのはさすが。
(だんなさまにしがみつくのですよ。足を上げてw)

911後(のアメリカ)を踏まえて書かれたそうで、日本だと重くなると思ったのか
あまり詳しくは紹介されてなくて、偶然911の昨日見ましたが、
なんというか、まあ、特に川平慈英が担当するギャクパートは、日本独自の演出なのかな。
(ワールドプレミアってことは、世界で初めて演じられたことでしょ?)

それでも、信じるとはどういうことなのかを考えさせる作品でした。
キリスト教はよくてサンタはだめとか、公立学校ではとか、映画「ミルク」の時代(6,70年代)と
なんら変わらない、いやもっと厳しくなっているかもしれません。
コーランを焼く話よりも前に脚本が書かれているのに、とてもぴったり合っているということは、
ちょっとやそっとじゃ変わらないということ?




そうそう、チケットは二階席ということだったけど、実質四階。
すっかりオペラグラスを忘れていても、(度が弱いメガネでも)脇席だったのもあってしっかり見えました。
かなり上だから、案内してくれる人がいるのはいいかも。

これから地方公演があります。

公式サイト
[PR]

by snowdrop99 | 2010-09-12 20:53 | ミュージカル・演劇

XYZ

今週、TLでオカムラくん(オツトメしてたほうの)の話が出て、
ついでにシティハンターの話になったんだけどあれって、もう25年前後経ってるんですね。
(サンライズ制作だったのが意外。ついでにキャッツアイはもっと前だったり(^^;;)

wikiで見たら、原作は編集部といろいろあったらしい。。
そのあたり、今やってるゲゲゲで内幕とか見てるとああ、そうなんだなと思えたり。
(後、萩尾望都の特集本なんかもへーと思ったり<もともとなかよしでデビューしたけど、
編集方針と希望が合わず、小学館に移った後好きにやらせてもらってポーの一族ができたらしい)


ちなみに、今は新宿駅に掲示板はないそうな。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-09-12 20:01 | テレビ