<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バテ気味

というか、病み上がりのせいか(水曜日に休みますた)、バテバテ感が取れず、
昨日の遅ランチはモスに。

a0002826_23152280.jpg

豚肉と小豆を補給。
口の中が荒れているのでちょっとしみましたが、ポークでビタミンを補給。
こちらはどこぞのおコさま用レストランと違って、空いてゆっくりできたし。

a0002826_23181475.jpg

シェイクというかパフェだったようなw


絶対甘いものを食べると、のどが渇くので(水も飲んだけど)玄米茶をオーダー。
(残りは持ちかえって、帰りの電車で飲みました)
倒してもってくるところがモスの気配りかと。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-08-29 23:19 | 日々のこと

麺食い

水曜日は


a0002826_2210763.jpg

昼にゴマすり蕎麦を食べたのに





a0002826_22151147.jpg



夜にラーメン食べちゃいました。


元々、水曜のお昼に、今月辞める人(と異動する社員さん)がいるので、お蕎麦を食べに行き
いつものゴマすりを頼んだんですが、映画が終わった後で、シネコンと同じモールにある
ラーメン屋に入りました。意外とゆっくりできましたが(さすがに9時過ぎではお客が少ない)、
暑かったしスタバでも良かったかな。。



ちなみに、上の二人を合わせて、トータルで三人減だったりします。。。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-08-22 22:16 | 日々のこと

インセプション

人がもっとも無防備になる夢を見ている間に、潜在意識の奥深くに入り込み、貴重な情報を盗む“エクストラクト”。この危険な技術で世界最高の腕を持つ産業スパイのコブは、反対にアイデアの芽を潜在意識に植え付ける“インセプション”の依頼を受ける。このほぼ不可能とされる任務を成功させるため、コブは世界中からメンバーを厳選し、最強のプロフェッショナル集団を結成する。だが彼らがいくら周到に計画を立てようが、どれだけ優れていようが、計画を根底から揺さぶる“敵”の存在を、コブはひそかに感じ取っていた…。
インセプション | ウーマンエキサイトシネマ


水曜日に友達と見てきました。
(ぎりぎりの時間になってかなり大変でした。)

予告編はかなり見ていたし、ストーリーは把握できたけど、なんかわくわく感がなかったのはなんだろう。
ネタバレしてないレビューなのに、なんか結末が予想できたからなのか。

友達は途中で細部が気になって筋が追えなくなったらしいんだけど、
心理モノやSF、それとパプリカが好きな人には受け入れられそうです。

私は設定的には好きなんだけど、何と言ったらいいのか・・・。
大きく出すぎてイマイチなかんじ?
(あ、もちろんすごいのはわかりますが、どうも合わない)

でも、今朝ひさしぶりに見た夢はスパイものだったようなww(ソルトの影響もあるかも?(爆))

とここまで書いて、よそにコメント入れに行ってひらめいたんだけど、
エンディングのせいかも。(ここはネタバレなので秘密)あれはないよなぁ。。(以下略)

追記
大事なことを忘れたので追記。
1. 世界のKen Watanabeにいよいよなってきましたね。
あの時、役所くんだったらどうなってたんだろうか(ってあの映画はいまだにちゃんと見たことないんだけどw)

2. この映画のヒントはInceptionです。

3. 友達はエレン・ペイジが蒼井優に似てるって。確かに雰囲気はそんな感じになってきた。


公式サイト

インセプションがほんのちょっぴり面白くなるかもしれない、私の浅はかな知識。

どちらかというと、低予算ながら受賞している「月に囚われた男」の方が好きです。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-08-22 21:12 | 映画

日焼け対策

撮ったのは二週間ほど前だし、ネタは去年から引っ張ってるんですが、
オススメされた組み合わせということで。

a0002826_20481649.jpg


元々は真ん中と右の組み合わせにファンデだったんだけど、
だんだん使ってるうちに肌がカサカサになって(ーー;)
よく考えたら、夏向きの組み合わせじゃん、ということで基礎化粧品を変えてもまだ乾いていたので
日焼け止めは左のしっとりタイプに。その上のベースは「しっとりうるおい」タイプにしました。
が、このベースが粘り気が意外とあって、まだ残っているのに使えず。
伸びも悪いので、右の(これは二本目)にしました。

去年まではガラス瓶だったのが、プラスチックになったので軽くて使いやすい♪
ただ、汗だくになるので、効果がイマイチわからん。。

マツ○ヨで買ったときに(同じだけど地元のドラッグストアだと値段が(ry)
「お子さんにお使いならもっとしっかり日焼け止めになるものがありますよ」って
あんた大人の売り場にあるだろうーが(-_-#)
#大手ブランドとかだと、汗をかいてもぴりぴりするけど、敏感肌用では量が少なくて
#あっという間になくなるのでここ数年はオ○ビ○にしてます。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-08-22 20:55 | 日々のこと

パラダイスって

ハワイ?
いや、店員が「アローハー」って挨拶してたもんで。

a0002826_22313194.jpg


a0002826_22321897.jpg

もっと撮ったと思ってたんだけど、二枚だけでした。

ちょっと前にTLでスイパラが話題になって、じゃあ行こうかということに。
一部で70分は足りないと言われてますが、諸事情で四時(でもまだ当然暑かった!)
集合だったから、このぐらいでちょうどよかったのでは。
(本式?のケーキバイキングだとそろそろ終わりの時間でございます)

この後、スタバへ向かったら、東口のスタバが減ったせいか混んでいて、
隣の昔ながらの喫茶店へ。
よくスタバがあるのにつぶれないとおもったら、喫煙OKのところでした。


喫煙席しか空いてなくて、それでもOKということにしたら、終わって出たら、煙かった(>_<)
あれは、禁煙席でも煙がまわってたかも。

スイパラ
昨日は楽しかった!
[PR]

by snowdrop99 | 2010-08-08 22:35 | ブログ

ちょんまげぷりん

シングルマザーのひろ子は、息子の友也と二人暮らし。ある日、二人は侍の恰好をした木島安兵衛と名乗る男と出会う。安兵衛はどこに帰ればいいのかわからないと言い、しばらくひろ子の家に居候することになる。安兵衛は、居候のお礼として家事を全部引き受けると言い出し、料理や掃除を完璧にこなしてくれた。ある日、病気になった友也のために、安兵衛はプリンを作ってくれた。それをきっかけに、安兵衛はお菓子作りに目覚め…。
ちょんまげぷりん | ウーマンエキサイトシネマ


レディースデイに鑑賞。
前に予告とチラシを見たときにはまだ全然上映館が決まってなかったようで、
原作をちらっと立ち読みしておもしろいと思っていたので、近くでも公開ということで行ってきました。

まあお決まりのオチ(ギャップ)とかもあるんですが、軽く見るにはいいんじゃないですかね。
ただ、今見るとシングルマザーのひろ子の頑張る設定はわかるんだけど、
こんなに(先に帰ると冷たい目で見られるぐらい)仕事あるの?という感じ。(2006年ぐらいが舞台?)

よーく聞くとひろ子も安兵衛もどっちも(ひろ子なんかは前夫にも)思いやりが足りないよと思ったりしました。
原作は続編が出ていて、今度は14歳に育った友也がお江戸に行くらしく、こっちもおもしろそうです。


で、ケーキより「直参」とか剣道とかに目が行く私って。。。
お佐那さまとか感化されてるかもしれないけど。



コメディータッチの作品ですが、エンディングが清志郎なのはいろんな意味でじんわりきました。

公式サイト
[PR]

by snowdrop99 | 2010-08-08 21:37 | 映画

大人の樹

ようやく三本目が大人になりました。

a0002826_2354362.jpg


エキブロではもう育てられないのでブログパーツは外すことにしました。
(止める止めない関係なく、連続して書けなくて何度枯らしかけたことか)
そして、ブログは変更できるので、グリムスは引っ越します。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-08-07 23:56 | ブログ

ワイヤレスキーボードを買ってみた

a0002826_22203566.jpg

iPhoneのOSをアップデートして、ワイヤレスキーボードを使えるようになったので、
リュウドのワイヤレスキーボードを買いました。
アマでポチってから一ヶ月ぐらいかかりましたが。
(撮影は翌月曜日、十日ほど前)

到着してすぐにぐらいに、アプリをダウンロードしたので、それを設定してから試し打ちをしてます。
なんかキーの場所が違うような。そもそも、英文が使えないと(フリックでは使いづらいからキーボードを買ったのに)当初の目的が・・・

というところで、アプリで書いた下書きをevernoteに貼ってみました。

それでも、なんか上手くいかないので、一旦中断して、キーボードの設定を追加。
でも、英数字使えないなァ。ちょっとhpをみてみよ。

--------
(ここからPC)
HPで対応機種をみて、「あれ、英数字使えないの?」と冷や汗をかきましたが、
Win+スペースキーだそうで。
バンドルの日本語(ローマ字)キーはフリックでは使いづらいので、
一旦外しておいたのをまた追加したんだけど、どうしよう。
ソフトキーボードは新しく追加すると一番下に来るので、通勤時などに
通常(手で操作)するときには特に邪魔にはならないかと。

しかし、当然ながらあいぽん小さいし、マウスは使えないから、だんだん大きいのが欲しくなりそう。

アップルの思うツボwww


使用したアプリ
・DraftPad(デフォルトでメールやツイッターができるのに加え、追加でiPhone(iPad)内のアプリと連動できます。
・Evernote
今回はメールでもよかったんだけど、Evernoteで下書き(を書き溜め)を想定していたので、DraftPad→Evernoteにしてみました。
若干手動が入るのはいたしかたないかな。


折りたたみキーボード
[PR]

by snowdrop99 | 2010-08-01 22:29 | コンピューター

真っ赤なキャラメル



a0002826_2119261.jpg


とパッケージにありますが、中はピンクでした。
(中身はまだあるけど、写真は撮ってない)

でも、これ↓の味は全然しませんお。

a0002826_21204080.jpg

(昨日、歯医者から帰ってきて、デジカメで撮影)
[PR]

by snowdrop99 | 2010-08-01 21:21 | 日々のこと

ただいまメンテ中

a0002826_1737753.jpg



本日、15時から21時(日本時間)の間メンテナンスのツイッターですが、偶然見つけた画像。
普通にHomeとか(Firefoxのよく見るページとか)からだと、いつものクジラなんだけど、
これなら許せそう。(アイス美味しそうだしw)
いつものクジラじゃ腹も立つってものだし。

今は、Bloglinesでたまってるサイトやら、PCで録画してたものを消化中。
(再生しながらこうやって書いたりしてます)
タイムスクープハンターってやっぱりいいなぁ。シーズン3やらないかな。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-08-01 17:40 | コンピューター