<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

枝豆モンブランと甘酒

なかなか写真が整理できず遅くなりましたが、連休の最後によったファンケルガーデン@ルミネの写真。



a0002826_22151427.jpg


枝豆モンブランと甘酒です。
この時は朝調子が悪く、昼は軽かったので、よれよれ。
休憩に本屋と同じフロアのここに入りました。
ケーキセットにはできないけど、夏バテ気味だったので甘酒をオーダー。
こころなし、復活できたようなw


ところで、ルミネの5階は改装に入るらしく、明日をもって(7月末ではなく)
有隣堂は6階へ移動するんだけど、他の店(少なくともメガネ屋とここ)は閉店らしい。。
リーマン後、私もファンケル行かなくなったし(化粧品は元々別の通販会社だし)
別々の業態(化粧品、ガーデニング、飲食)が一緒の店舗って難しいんだろうか?

メガネは10%オフの時に作るからなぁ。。
メガネの方は先にDMが来ていて、ダイヤモンドへ先にオープン済なので、
てっきり先月末でクローズかと思いました。

で、6階は確か6、7とレストランフロアだったはずなんだけど、こっちも店舗減らすのかな?
[PR]

by snowdrop99 | 2010-07-31 22:22 | 日々のこと

最近見たテレビ

龍馬伝はサラリーマンNEO同様、真面目に演技してコントしていると思う今日この頃です。

つか、弥太郎って、やっぱりオチなのネと。
なんせ、最初は龍馬が暗殺されてから、新聞記者に語っている「現在」までは弥太郎が主人公だったはずが、最終回は龍馬暗殺に変更されたらしいですから。
今日、本屋で弥太郎を扱った文庫を見てもぷっと笑いたくなってしまった(ゴメン)

・ジョーカー
いいですねぇ。録画は最近しない方向なので(と書いて思い出した。積読録画を消さなくては)、先週は見れなくても(録画してなくて)見てませんが、いいですねぇ。
コワくて放棄したGOLDよりいい。
堺雅人がちょっと、現代版昼行灯=早乙女主水風ですが。

・ゲゲゲ
TLに流れてくるプロの方の「今日のゲゲゲ」とか面白いです。
同じ鳥取を扱った某双子ドラマよりずーっといい。
視聴率がいいのも納得です。

ところで、向井くんはまだ二十代なんですね。
水木先生は今日のシーン(S42)には45歳だったはずなのに、妙に若いと思いました。

来週はいよいよゲゲゲですが、白黒の再放送も見たことあるような気はするけれど、私が主に見たのは二度目のTV化(カラー版)と何度もやった再放送でつ。
小学校から帰ると再放送をやってたんじゃないかな?
[PR]

by snowdrop99 | 2010-07-31 21:15 | テレビ

びっくりした

プレゼントのラインナップから、アマゾンとかiTunes辺りが当たればいいと思って軽く応募したんですが、
帰りがちょっと遅くなったのと、Firefoxが固まって、一旦切ってUstに入ったら、なんか呼ばれてる?

と思ったら、旅行が当たったみたいでした。
(失礼ながら、エイプリルフールシャレかと。今までクジ運全然よくなかったので)

でも、今日うちの会社人減らし発表したばかりで、一年以内に行使と言われても
辞めて(有給消化して)行く感じ?ということで辞退しましたorz
代わりに当たった人が楽しんでご旅行されますように。


代わりのものを送っていただけるとのことで、こちらを楽しみにしてます。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-07-30 21:49 | 映画

ソルト

何者かの陰謀によって、ロシアのスパイ容疑をかけられたCIAエージェント、イヴリン・ソルト。彼女は自分の容疑を晴らすため、ひとりでエージェントとしての技術を駆使し、CIAの追跡をかわしながら、陰謀の真相を突き止めようと奮闘する。ソルトの孤独な戦いが始まる。
ソルト | ウーマンエキサイトシネマ


火曜日にソルトのジャパン・プレミアで東京国際フォーラムまで行ってきました。
インタビューの模様と写真<これがまた昼間と全然違う)

ぎりぎりに行くと打ち止めで劇場鑑賞券と交換になるかもしれないと言われたので、早めに早退。でも、すぐに出れなかったり、銀行に寄ったりしたので、着いたのは結局5時過ぎに(ーー;)
内容はこちらであらすじがわかると思いますが(ネタバレせずに書こうと思います)結構ドンパチが多くて、アンジーすごい、と思いました。

米ロの関係とか、本当にありそうな設定ですが、実は脚本の時には男性の設定で書かれていたのを、女性に置き換えたそうですが、アンジーが主役でぴったり。もし男女逆だったら、冒頭のシーンなどはあり得なかったのではと思います。今だから男女逆転でも話がさらに面白くなるのかも。(さっき見つけたインタビュー記事だと、男性主人公のエンディングは全然違ってたようです)

スパイについては「エロイカより愛をこめて」でかなり知識を得たわたくしですが、あれってありなの?(以下自重)それにしてもプーチン、さすが元KGBです。>これとかこれとか。

ラストは本当に最後まで読めません。31日の土曜公開だから、1日に映画に行く人には超オススメです。(ただし、混みすぎて予約が必要かも?)


公式サイト
現実味を増す“ロシア・スパイ”を描いた『ソルト』

今回、シネスクツイッター企画で試写会があたりました。
普段はほぼ毎週水曜にUst中。
30日には特集もあります。→サイト


インタビューの後、韓国へなんて、一泊二日ですごいです。
#つか、来日前に立ち寄ったロシアの反響が知りたかった。

「ソルト」あ~悔しい!騙された~!!
[PR]

by snowdrop99 | 2010-07-29 21:35 | 映画

パワードスーツ

前から欲しかったんだけどサイズが合わなくて(ノ_・、)あきらめてたんですが、
(取り寄せて、サイズが合わなかったらもったいない)地元スーパーのポイント3倍デーに
これをたまたまみつけて、衝動買いしました。

ただし、リンク先のワコールブランドよりワンランク下のWing版。
これって少し安いのかな。ポイントデーでは20%オフだったので買いました。

昔、クロスウォーカーは買ったことがあるので、理論はわかるんですが、長時間履いたり、
床や畳に座った後(長時間正座ができないため、崩すと股関節に負荷がかかるんで)
数日履くのを止めたりして出た結論は

太ももが太い人はたとえ履けてもワンサイズ大きいものを履く。
でないと、長時間履くと締め付け感があります。
そのため、補正下着などで慣れてる人でないと最初はちょっとずつ慣らした方がいいと思います。
(最初にお腹が痛くなったのはこのせいかと思われ)

同じ理由で、寝るときは外す。(昼寝で寝ても腰が痛くなった)
私の場合、これ以上大きいのがなかったし、全体的にむくんでる時期には特に圧迫感があるから、
あまり履けないかな。というか痩せなくては(ーー;)

ずっと立ってるなら履けるんだけど、そうも行かないからねぇ。。
もう少し天候が落ち着いたら会社←→駅間の歩きも再開しなくては。
6000歩以上歩いたほうがいいとタグにはあったけど、それでは全然効きません。
(普段、6,7000歩、会社から駅まで片道歩いて1万歩ぐらい)


サイトにあった注意事項で「股関節などに不安をお持ちの方」は履くなって。
商品には腰とかはあったけど、これはなかったような。。


あ、足幅が広がるのは本当です。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-07-29 21:04 | 日々のこと

産地直送

a0002826_8395898.jpg



下の写真から一週間後(先週末)の写真。
最初は、サンルームの前(1階の屋根が平たいので色々置けるし、人も歩ける)に
置いて母が育てていたのが、ここのところ暑くて、水が足りず、すぐにひからびるので、
(写真でもちょっと葉がしおれてる^^:)連休に持ってきたものです。

出がけに撮ったから、タイミングで写ってないけれど既になんどか収穫済み。
つやつやなのはいいんだけど、皮が固くて食べづらいです。湯むきが必要か、
じゃなきゃ煮込んだり、炒めるのが良いかも。

一緒に茄子もやってるけど、こちらは皮が固くなる前に、浅漬けにする模様。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-07-28 08:39 | 日々のこと

取れたて

a0002826_1022754.jpg



というか落ちたての写真(7/19撮影)


一通に複数のあいぽん写真の貼付がなぜかできないので、続く。




端末側にまわせばいいんだけど、この段階で既に編集など手が入ってるので、一度飛ばすのもなんなので。

[PR]

by snowdrop99 | 2010-07-27 10:22 | 日々のこと

ツイオフに行ってきた

16日の金曜日、会社帰りに東京まで旅をしてきました。

最近はめったに平日の夜に都内に行くなんてなかったんですが(バス+電車でかなり時間が)
HALさんがこの連休に、遠路はるばる上京されて、オフ会の設定が平日だったので行って参りました。

HALさんはフォロワーが2800人もいるので、集まった人もいろいろ。
さいわい、参加者をリストにしてくれたので、そこで更新していれば、なんとなく芸風?がわかりましたが、
参加者は三十人近かったし、私は遅れたので(当日早退できない雰囲気で、定時&バス
さらに電車も事故が原因で遅れ到着が七時半過ぎに)
よくわからないままだった人も何人かいらして、すみませんでした(^^;;

若い人が多いからだけでなくって、すごく盛り上がりましたね。
一旦、9時で切っていただきましたが、9時半過ぎまで居させてもらって、
歯医者のための体調管理もあったので、それでも帰宅。(やっぱりT端は遠いお)
ま、次につながるきっかけぐらいの感じですかね。

ブログを始めてから6年半弱ですが、当日の雰囲気はエキブロの初期の頃に
今はお休みされてる人を囲んで新宿でオフ会をした雰囲気かな?
エキブロ自体もオープンして半年ぐらいだったのと、直接知ってる人、
(ブログをやっていても)知らなかった人、また、ブログはやってなかったけれど、
お友達ということで参加された人がいて、楽しかったし、その後のつながりにつながっていったような。
(当のご本人がお休みされてるのでぼかしてますが、心当たりがある人、そう、それですよ)




図らずもエキブロを回顧する記事になっちゃいましたが、オフ会経験者(幹事も何回かあり)からの
アドバイスとしては、当日は学生に考慮して会費を安くするためにシェアハウスをお借りしたけれど、
出入り自由とはいえ、(HALさんが遠方からいらっしゃるので、皆さん集まって大人数になったのは
仕方がないけれど)ちょっと人数が多かったので、ビュッフェなどでちゃんと席があるほうが
もっと話がしやすかったのかなと思います。どちらにしても、参加者が楽しいのがすべてですが。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-07-19 23:26 | ブログ

忘れ物

今日は家にiPhoneを忘れたんですが(一年に一度ぐらいやる)、
駅で気がついて、まあ、特に急ぎの用事も今日はないし、帰ってからの対応でも大丈夫。

と、思って帰ったら(家にカエルコールはまだちょっと残ってた、テレカでかけた)
母が夕飯時に、「携帯忘れたでしょ」、と。



なんでも、父が気が付いて途中まで追いかけたけどいなかったと、言っていたんだと。

パジャマで追いかけたらしい。



あきらめて、電話かけたらしいです。



でも、携帯は家にあるんだけど(爆)



しっかり留守電入ってたよ。
iPhoneはデンワだって言ったはずだけど?www


ついでに、オートでロックがかからないので、完全放電=電池は0%になってました。
メールボックスの未読のしるしが消えなくて、壊れたかとおもった(^^;;
[PR]

by snowdrop99 | 2010-07-16 00:46 | 日々のこと

【鶏ぃ】ソルト&レモンとセレクト【鶏ぃ】

a0002826_0255133.jpg


見た目よりパンにボリュームがあったような?
いや、鶏ぃにあったのか(四角かった)
それにしても、野菜がクズばらばらで食べるときにこぼれます(>_<)
モスみたいに袋になってるといいんだけど。
なってないので、タレもこぼれるキケン性あり。

チキンセレクトはあれですか?ケ○タの骨なしのような。。<そっちはかなり食べてない気が。
ポテトの代わりに単品にして、(日曜は暑かったので)爽健美茶のMにしたら、当然ながらセットより高かったです。。。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-07-14 00:29 | 日々のこと