<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

電子書籍

iOS4にしたらいろいろ使えるようになりました。
(その前から入れてるアプリもあるけど)

iBooksはvs Kindleと言われてるようですが、今のところ無料の本しかないようです。

Kindleも無料版しかDLしてないんだけど、どっちもまだあまり(ry
ただ、Kindle for iPhoneだとセピア色にできて、その方が目が疲れないみたい。

比較のためにThe Tale of Peter Rabbitを両方に入れてみたんですが、
iBooksはカラーなのはいいんだけど(昔小さい本を友達に借りたり、図書館で借りました)
絵がかけてしまいます。
これは、iBooks用ではなくて、The Project GutenbergのEBook(青空文庫のようなもの?)だから
しょうがないのかな。一方、Kindleはイラストが表示されません。。

ほぼ同時に入れたStanzaは同じ本はなかったけれど、アリスはイラストがありました。


こういう本ならいいけど、Project Gutenbergの英英ってどうなんだろ。
確かに無料だったんだけど、著作権が切れてる辞書ってより、(よほどのことがなければ)
最新版をちゃんとお金出して買った方がいいんじゃないかな。(ドイツ語辞書を買いました)
ちなみに、Kindleはシリーズものを一定期間ゼロ円にしているらしい(未確認)
それで、結構0円のものだけをDLしてます。<まさしく電子積読(つんどくとちゃんと変換がww)状態です(ーー;)
[PR]

by snowdrop99 | 2010-06-30 23:12 | コンピューター

ご接待?

が上京遊ばされたのでご接待。(というほど接待してませんね、すみません。)
→接待記事はこちらこちら

a0002826_11141869.jpg
a0002826_11144551.jpg

普段、東口はめったにいかないんだけど、今回は東口へ。
夜はお高いでしょうに、まあまあなお値段。
平日なので空いてたんだけど、ビュッフェとかは並んでましたよ。

歌うアイス(あ、歌うのはおねえさんw)をご所望だったけど、微妙に席がなく、西口でWi-fi実験

a0002826_111796.jpg

スタバなう

しかし、お父さんの絵があるのにWifi入らないってどういうこと?(これで二軒目@スタバ)
面倒くさいから聞かなかったけど。

次のご予定があったので、ここでお茶をした後分かれました。

a0002826_11321753.jpg


まみこさん、スタバで充電中
[PR]

by snowdrop99 | 2010-06-30 11:18 | 日々のこと

特殊部隊



ウサギの特殊部隊の映画だそうです。UFOを使って殴り込みをかけるわけではない
なんと、ようつべ公開。
で、費用はどこから回収するんだろうか。。

Yahoo!
[PR]

by snowdrop99 | 2010-06-29 00:01 | 映画

update

私も先週iOS4にアップデートしましたが、
おかげで週の前半若干寝不足(これのせいだけじゃないけど)

最初はそうでもなかったのに、だんだん「もっさり」感というか、
特にechofonの立ち上がりが遅くなりました。
それと、なぜかechofonだけ操作したり、replyがくると音が鳴るんです。
3GSのときはサイレントにしておけば、音がしなかったんだけどなぁ。(謎)

iOS4から戻そうとしてる人もいますが(戻らないという説も)
私はこのままで。ワイヤレスキーボードをぽちったので、このままつかいますよー。
ただ、ぽちったときには「1〜3日」となってたのが、「(最初は不明)〜7月24日」に変わってる。
在庫があるとかほざいといて、実はメーカーの倉庫に「在庫」ってことなじゃないの?
それと、なんでトップ画面だと自社じゃなくて、倍ぐらいする他社の値段がでてるんだ>密林
[PR]

by snowdrop99 | 2010-06-28 16:53 | コンピューター

水筒

少し遅くなりましたが、ハンズネットで水筒を買いました。
(ポイント11倍キャンペーンをやってたので、実店舗で確認してから購入)

a0002826_095864.jpg

最初ほしかったのがなかったので第二候補で。
(すべてがネットにあるわけではないらしい)

ふたを開けるとこんな感じ。
a0002826_0104861.jpg

よくカップを倒すので、タンブラーに入れてたんだけど、それのフチがかけたので、
どうせなら持ち歩けるようしっかりしたのにと思い、これにしました。

が、500mlでステンレスだとかなり重くなるみたい。
それと、写真を見るとわかるとおり、穴が小さくペットボトルほどぐびぐび飲めません。
だから、減るのもゆっくり(一度に飲める量)だし、溶けるのも遅くなるのかも。

なんと、午前中にアイスティーを作っても夕方まで(会社へ行く時だと7時前に作っても少なくとも5時まで)ぬるくなりません。
熱い方はぬるいので作ったのではっきりではりませんが、それでも冷たくはなっていませんでした。

あ、ぐびぐび飲みたい人は太めのストローを持っていくといいですよ。

それにしても、このサーモスといい、アラジン(赤のタータンチェック)といい、
子供のころから知ってる会社がこうしてがんばってるのっていいと思いました。(タイガーもがんばってるもよう)

追記(6/28)
エキブロノ方々には大人気みたいでつ↓
チョコ
大人買い
ご自慢←アップデート記事w
記事にしてなくても、他にも買った方々が。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-06-28 00:15 | 日々のこと

ぜいたく

らしいんだけど(今月初めに撮影)、実際の重なり具合は某十段バーガーみたいでし↓
a0002826_1561131.jpg


参考:サイトの写真


お店でアンケートやってて、アンケートのお礼なのか、バーガーのお礼なのかよくわからないけどこれ↓もらいました。
a0002826_1563175.jpg


手帳に挟んだりしてそのまま持ち運んでるとねじ?がゆるくなるから、ペンケースに入れましたが、
ノベルティにしては結構イイ出来だと思いまつ。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-06-22 09:45 | グリーン

テスト

(写真の前に書いた文は消えるらしいので追加)
新アプリのテスト(というかアップデートで機能追加したらしい)

a0002826_1827521.jpg



少し前に撮ってあげそびれてました。
うさぎ姉さんは食べたかな?

追記(6/13)
姐さんはこんな感じになるらしい→サイト
うさぎのほっぺ
[PR]

by snowdrop99 | 2010-06-11 18:27 | 日々のこと

イメージ

アップが遅れましたが、グリーンのほうが、まだね。



a0002826_1265056.jpg



完全にイメージだけじゃないですか(左)


右のウィルキンソンタンサンは愛飲しておりますが、
あんまり暑くないときに二本=1リットル飲んだときには飲みすぎを実感。

元々100円のところ、近くのコンビニでは来週一杯90円で売ってるので、
買い込む予定でつ( ̄▽ ̄)
[PR]

by snowdrop99 | 2010-06-05 12:08 | 日々のこと